☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/17(日) 萌え世界
 今日はは夕方5時半から1時間ばっかし暴睡してました。
「ご飯よー!」という母の声で目覚めた私は、寝ぼけ眼で台所へ向かいました。そして台所に入った瞬間、母からこんな言葉をかけられました。

えだって、え。」と。

私は即座に
「萌でしょ?萌。」と言い返しました。(イントネーションの違い)

なんのこっちゃと思ってテレビを見てみると、バンキシャで『萌え世界にはまった大人たち』みたいな特集やってたんですね。

今日、貴重な空き時間に某絵版にて、語尾に「にょ」をつける某猫耳メイド娘を描いてきた私としては、やっぱりその大人たちを『自分とは違う人たち』と見ることができなくて、いたたまれせんでした。

途中、母が
「そもそも『萌え』ってなんなのよ?人名?」
と誰に言うでもなくぼやいていたので、

「人名じゃないけどさ。いや、でももともとはある人名から派生したものだけどさ・・・・。なんつーの?一種の感情だよ。」
と曖昧に説明しときました。

幸いだったのは、
「なんであんたそんなこと知ってるの?」
とつっこまれなかったことです。つっこまれたらどうしょうもないよ、ホント。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.