☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 共生
 今、私の部屋にはややでかめの蜘蛛が一匹います。私のクモ知識によると彼(?)はハエ採りクモです。(多分)おそらく、昨日窓をかなり開けてたからそこから入ったものと考えられます。

 ぶっちゃけた話、私はクモと共生する女です。去年も夏から秋の始めにかけて、一匹のクモと生活を共にしていました。彼は私の部屋の電気のまわりに巣をはっていたのです。夏とかってちっさい虫がけっこう部屋の中に入っちゃったりするじゃないですか。かつあれってうざいじゃないですか。でも、クモが一匹部屋の中にいると、電気の光に集まった虫共を食ってくれるんですよ。ぐっじょぶ!クモ!

 クモもクモで多分外敵から身を守れるし、相利共生ですね。でも、やはり家の中より外のほうがエサはたくさんいるから、相利共生じゃなくって片利共生かもしれませんね〜。あ、なんか生物学習してるっぽい。
 
 クモを嫌いな人ってけっこういますが、クモもよくよく見るとかわいいですよ。(まじでか!?)私は彼らと共生することをおすすめします(!?) てかほんとはぶっちゃけクモの巣を壊すのがかわいそうっつーか、めんどいっつーか・・・。あ、あと共生するにあたって、ちゃんと親にその旨を説明しないとだめです。じゃないとクモの巣壊されちゃいますからね!私は母に「私はこの夏クモと生きる!!」とか宣言してました。(マジ)

 ・・・てかなんでこんなに熱く語ってるんだろう私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.