☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/10(火) プーとブーの違い
 私の家では、うさぎを一羽飼ってます。もうかれこれ8年目ですかね。長生きだにゃ〜。

 名前は『ブーケ』。でも誰もこの名前でよんじゃいない。私と母は『うーちゃん』だし、父は『うー公』、兄に至っては『うさぎ』、たまにうさぎの存在自体も忘れてる。

 何年か前に見たんですが、「うさぎは嬉しいと、プーと鳴き、不機嫌だとブーと鳴く」と本に書いてありました。

 「うさぎが鳴く?そんなわけないじゃんよ」と思う方もいらっしゃると思いますが、ほんとに鳴きます。マジです。

 ただ、うちのウサギはプーと鳴いてるんだか、ブーと鳴いてるのか、まったく判断がつきません。それらしき声で鳴いてはいるんですが・・・(汗)どっちかというとブーに聞こえるんですけど・・・。でも、あきらかに嬉しそうな時もブーで鳴いてますし・・・。

 うーちゃんよ!お前は今嬉しいのかい?それとも不機嫌なのかい?お願いだからお姉ちゃんに教えておくれ!!

*********************************
お知らせ

かなり前々から考えていたことなのですが、取り扱いジャンルの一部変更をしたいと思っております。

早くとも明日の夜にトップページにて、詳細を挙げたいと考えております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.