☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/15(日) 金魚すくい
 私の住んでるS市で、ポピー祭りがありました。

 私は、平日は毎日そこのポピー畑(←? 畑じゃないか;)の横をチャリで疾走してるのですが、まだ昨日今日じゃぁ満開にはほど遠かったんじゃないのかなぁと思います。

 今はちらほら咲いている程度ですね。きっと来週の末にはかな〜り満開でしょうvvきっと綺麗になるんだろうな。

 昨日今日祭り行かれた方で、この日記読んでる人なんていないに等しいと思いますが、一応言っておくと、その祭りで金魚すくい行ってたのうちの父です。金魚ももちろん、華菅家金魚。我が家は金魚の養魚場さ!!へへん♪

 母曰く、「お父さんが金魚すくいでちょっともうけてきたから、あんたの学食代、数日間50円upよ」だそうだ。わーい♪

 1回100円で商売してたんだと。高っ!!勝手に50円だと思ってた。ちなみにとれなかった人には2匹あげたそうです。

 金魚すくいかぁ・・・。やりてー!!

 私は、お祭りに行っても金魚すくいをあまりやったことがないんです。だって、家に大量にいるから。いつだったか、どっかのお祭りで金魚すくいやって、数匹持ち帰ってきたら、

 「あんた金魚すくいなんてやったの?家でやればいいじゃない」

 と母に言われた。

 ・・・そう言われてもねぇ;

 お祭りでみんなと盛り上がってやるのと、家で一人むなしくやるのではテンションがちがいすぎるよ、マミー!!
 

 ・・・もういいよ。今度家でゲンゴロウでもすくってやる〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.