☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/21(土) S.S.D.S.
 独り言にも書きましたが、『S.S.D.S.=刹那の英雄=』げっとしました!

 さっそく2時間ほどプレイしました〜vv今日はやってみた感想を書き連ねたいと思います。

 でも、S.S.D.S.のことを知らない人もいらっしゃると思うので、手短に説明をば。

 S.S.D.S.とは!!Super Stylish Doctors Storyの略で、速水奨さんが原作・シナリオを手がけていらっしゃる作品です。

 とある大大大病院の、北42エリア13号医局が物語の舞台です。
 そこで、スーパースタイリッシュなドクター達が繰り広げる、愛と涙と笑い(そして感動)のストーリーなわけです!!

 (詳しくは http://www.ssds-world.com/ を見てください)

 
 プレイして見てまず最初に思ったこと。

 
 『え?!主人公、男!!!?』

 恋愛シュミレーション、かつBLなしと聴いていたので、私はてっきり主人公=新人の女研修医かとずっと思っていました。
 
 でも、設定にややとまどいながらも、ゲームをすすめました。

 
 以前ラジオで速水さんが、

 『ゲームはねぇ、エンディングたくさん作ったよ。13号医局にたどり着けないユーザーも出てくるかもね。はっはっは』

 とおっしゃっていましたが、ホントにたどり着けないかと思いました・・・!!

 13号医局のドア前に行く前に、6回もゲームオーバーしましたよ・・・。大変でした。3択多すぎです!!(泣笑)

 13号医局前で新田先生に出会えたときは、ほんっと嬉しかったですvvvラブ、新田!!!!

 さわやかな笑顔!やさしげな声・・・!!!!

 天使に見えましたよ、新田先生が!!てかむしろ天使です!(断言)

 でも、13号医局の先生方に手土産を用意し忘れた主人公(私)は、新田先生の機嫌を悪くさせ、『君、邪魔。』とまで言われ、ゲームの最初に戻されてしまいました(涙)

 その後、再度違う品をもって彼に会いに行きましたが、また邪魔モノ扱いされ、最初に戻されました・・・。

 『うそおぉぉぉ!!!新田せんせーーーー』

 かなり叫びました。

 3度目には、ようやく13号医局に入ることが出き、他の先生方にもお会いできましたvvvやった!!!

 その後は、新人歓迎会とかやってもらったり、先生方の女装を見たり・・・vv(和子、萌!!!)

 で、次からはキャラ別ストーリーでした。

 もちろん私は新田先生目当てでゲームをすすめましたよ〜vvv

 主人公が、新田先生に告白するところがあるのですが、ちょっとやはりそこで違和感。

 「、新田先生のこと・・・・」
 
 って感じで(汗)

 おぉぉぉぃ!!BLではないんじゃなかったのか!?(笑)

 男主人公が男性医師に告白ですよ////はっはー!!
 
 でもまぁ許す!!!おもしろいもの!!

 
 ・・・とかなんとか今のところはこんな感じですかね。

 今日もこのあとちょっと進めよ〜っと。

 
 全体的に見ると、やはりキャラが濃くっておもしろいですvvセリフとかホント笑えます。

 でも、ゲームから入るとあんまり楽しめないんじゃないかなぁと思います。
 
 やるならぜひ!ドラマCDを聴いてからですね!!!

 けっこうおススメです〜vvまだこの作品を知らないという方は、ぜひぜひCDを聴いてみてくださいvv

 今日の日記はとんでもなく長くなってしまいましたね(汗)

 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます〜vvv

 ではでは!!


 ↓新田先生への愛を表現したオエビ絵(笑)っていうかかなり似てないorz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.