☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/25(水) 裁縫と私
 私は裁縫がそこそこ好きです。そしてなんちゃって家庭科=専攻科目です◎

 今、私はとある服を作ろうかな〜なんて思っちゃってます。

 それは・・・・ゴス服!!

 ゴスロリやパンクに対してあまりいいイメージを持たない人もいらっしゃると思いますが、私はけっこう好きですvvでも、度胸がなくって着てません(>△<;)学校で、ゴスロリの人やパンクの人がいると、「すげー!!」って感じですね。ちょっとソンケー。

 でもでも、私はロリロリな服や、血みどろな服は着れませんが、ちょっとしたゴシックな服は日常でも着れるなぁと思って、コーディネートを日々研究してまふ。

 なんていうんですかね〜・・・、カジュアル服の中にちょっとゴシック感を漂わせるんですよ。黒率高くしたり、黒と赤を組み合わせたり、十字架のネックレスつけたり、ボーダーのソックス履いたりetc. 用はカジュアル服の組み合わせ次第ですね。

 すると、ちょっと自己満足な個人的ゴシックなのです。

 あ、話が裁縫からずれましたね;

 で、ゴス服を作ろうと思ったのは、個人的ゴシックをする際に、今持ってるアイテムが少なすぎるからです。

 黒いネクタイとか欲しいんですけど、近場で売ってる黒ネクタイってみんな礼装用とかなんですよね;

 礼装用でもまぁいいけど、なんか気分的に・・・ねぇ。

 あと、黒スカートとか。

 黒スカートを私は2着持ってますが、ちょっとシンプルすぎるんですよ。

 で、ちょっと装飾のついた黒スカートを探してるんですけど、なかなか見つからなくって・・・。

 ゴス服専門店で買うっていうのも手ですが、やっぱ高いからにゃ〜;

 てなると、やっぱ自分で作るのが1番だ!となるわけですよ。

 
 ででで、今日は本屋に行って、ゴス服の作り方本を買おうと思ったんです。

 でもでも、ゴス服本がティーン誌と同じ棚にあるんですよ〜;ティーンズ誌を立ち読んでる女子高生がいっぱおるよ〜・・・;あぁぁ取りにくい、そしてなんか恥ずかしい。
しかもゴス服はめちゃくちゃ取りにくい位置に置いてあるよ・・・。

 かつ、種類もけっこうあったのでどれ買うかかなり迷うし・・・。でも、女子高生が気になってなかなか手にとってじっくり読めないし・・・・。オロオロ;

 結局、『hm3 SPECIAL 7月号』だけ買って店を出ました(泣)

 度胸のない自分にがっくしだぜ!!今度、人があまりいない時間に行こうっと;それかネットで通販にすんべ〜。

 ていうかhm3のh.NAOTO SCHOOLの直純さんめちゃくちゃかっこいいんですけど///ドッキんコだよ、もぅ!!ケラも欲しかったけど、人目を気にしちゃって買えませんでしたorz 自分のバカバカ〜!!

 あ!てか直純さんの今度のライヴ、9月2日に追加公演が決まったそうですね!!!わーい♪しかも横浜!?おぉぉ!!行けるじゃん!!行けるよ!!行っちゃう?コレ?東京も行くけど横浜も行っちゃいますか?!みたいな!!!え?まじでどうしよう??

 そんな感じで今日は去ります〜。これから来週提出の課題がんばりまふ〜。小学校家庭科教育の実践報告をネットで探しまくりますよ〜。でも途中でサイトめぐりに転じてしまうかも(汗)


●私信●

>>モーリィ
まじで、横浜も行っちゃおうか?どうしょうか?まぁその辺はお金と体力とバイトのシフトと相談だね〜!!明日詳しく話しましょうや!!
ちなみに自分の分の真田終わりました!!明日フロッピー渡します。
実践報告はなんちゃってめんどーっぽいから早めにやっといたほうがよいかもですよ!!うん。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.