☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/27(金) 緊張しました
 今日は久しぶりに美容院に行って、髪をカットしてもらいました。

 私の自宅の最寄り駅は、けっこう美容院が集まってるんですよ。その中で、今年2月に出来たところがあって、そこは今プライスダウンでかなり安くなっていたので、そこに行きました。

 ほんっと美容院が久しぶりだったので、それだけで緊張だったのですが、私の担当の方が男性の方だったので、もっと緊張でした。

 やっぱ男性の美容師さんっておしゃれですよね〜。シルバーのアクセとかつけちゃったり、髪型もワックスで決まってたり・・・。

 私は女子高育ちですし、大学も家政専攻だからまわりは女子率が高いし、サークルにも入ってないし、バイトも土日しか入ってないんで、あんまり男性とふれあう機会がないんですよ。というかむしろ機会を避けてますね〜;合コンとか絶対いや!!
男性が嫌いってわけじゃないんですけど、ちょいと苦手ではあります。

 まぁそんな感じで、緊張のお時間スタート!!

 でも、彼はすごく気さくな方で、笑顔でいろいろ話しかけてくれたので、私もけっこうそれに合わせて話すことが出来ました。

 はじめ向こうは敬語を使っていたのですが、途中からはタメ語でした。でも、いやな感じは全然しませんでした。
 
 なんていうか、私は年上の男性には初対面でもタメ語を使ってもらったほうが親近感が沸いてgoodです。

 例えば、コンビニのバイトとかでおつりを渡そうとしたら、

 「それ募金しといて〜!!」
 
 とか言って去っていく青年がいると、きゅんとします。(本気)
でもおじさんはNG(は?)

 
 とにかく、美容師さんに悪い感じはしませんでした。

 ある程度切ってもらったあとに、見習いの方(?)にシャンプーをしてもらったのですが、これまた男の方でしてね〜;今日はホント男運高かったです。

 頭のマッサージとかしてもらったのですが、かな〜り気持ちよかったです(ほわわーん)

 「頭のマッサージ」とか言っといて、背中や肩、首もやってくださいました。でもちょいと背中は勘弁でした;

 というのも、私けっこう過敏症なんですよ。背中とか腰とか触られるとかなりやばいんです、ホント。まじ「びくっ」とします。しかも男性でしょー?ホントまじ勘弁です;恥ずかしいよ///

 で、マッサージが終わった後に、また先程の美容師さんにカットしてもらいました。

 最後にスタイリングしてもらったのですが、その時美容師さんが次のような発言を。

 「こうやっていじくると、軽い毛出てくるから。それもかわいいと思うよ〜」

 ・・・っぎゃ!!かわいいなんて、おいおいぉぃぉぃ!!

 かな〜り動揺///

 かわいいのは髪形であって、私自身のことなんかじゃぁないことはわかりますが、男性にかわいいなんて言われたのは何年ぶり?っていうか初めてじゃん?の勢いだったので、ホントどうしようかと思いました。とりあえず笑っときましたけど。

 いやぁ、うれし恥ずかしです。

 店を出るとき、私が「ありがとうございました〜」って言ったら、「大学頑張ってね〜」と笑顔で言ってくれました。いやぁいい人だ!!

 私がどんな髪型になったかというと、4cmくらい切ってもらって鎖骨あたりまでの長さになりました。かな〜り軽めです。

 行く前はローレイヤーボブにしてもらおうと思って、胸ポケに雑誌の切り抜き忍ばせておいたのに、いざとなるとそれを取り出すタイミングを逃しちゃってトホホでした。
 
 でも、けっこうこの髪型に満足してます!母はあんまりいい感想言ってくれませんでしたけどね。まぁそのへんは

 「お母さんとは世代が違うんだから、感性も違うに決まってるでしょ〜!!」

 と言っておきました(苦笑)ちゃんちゃん♪


今日の日記も長〜いものになってしまいました・・・。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!!

さて!明日は朝からバイトでっさぁ〜!がんばりや〜す!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.