☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/21(土) S.S.D.S.
 独り言にも書きましたが、『S.S.D.S.=刹那の英雄=』げっとしました!

 さっそく2時間ほどプレイしました〜vv今日はやってみた感想を書き連ねたいと思います。

 でも、S.S.D.S.のことを知らない人もいらっしゃると思うので、手短に説明をば。

 S.S.D.S.とは!!Super Stylish Doctors Storyの略で、速水奨さんが原作・シナリオを手がけていらっしゃる作品です。

 とある大大大病院の、北42エリア13号医局が物語の舞台です。
 そこで、スーパースタイリッシュなドクター達が繰り広げる、愛と涙と笑い(そして感動)のストーリーなわけです!!

 (詳しくは http://www.ssds-world.com/ を見てください)

 
 プレイして見てまず最初に思ったこと。

 
 『え?!主人公、男!!!?』

 恋愛シュミレーション、かつBLなしと聴いていたので、私はてっきり主人公=新人の女研修医かとずっと思っていました。
 
 でも、設定にややとまどいながらも、ゲームをすすめました。

 
 以前ラジオで速水さんが、

 『ゲームはねぇ、エンディングたくさん作ったよ。13号医局にたどり着けないユーザーも出てくるかもね。はっはっは』

 とおっしゃっていましたが、ホントにたどり着けないかと思いました・・・!!

 13号医局のドア前に行く前に、6回もゲームオーバーしましたよ・・・。大変でした。3択多すぎです!!(泣笑)

 13号医局前で新田先生に出会えたときは、ほんっと嬉しかったですvvvラブ、新田!!!!

 さわやかな笑顔!やさしげな声・・・!!!!

 天使に見えましたよ、新田先生が!!てかむしろ天使です!(断言)

 でも、13号医局の先生方に手土産を用意し忘れた主人公(私)は、新田先生の機嫌を悪くさせ、『君、邪魔。』とまで言われ、ゲームの最初に戻されてしまいました(涙)

 その後、再度違う品をもって彼に会いに行きましたが、また邪魔モノ扱いされ、最初に戻されました・・・。

 『うそおぉぉぉ!!!新田せんせーーーー』

 かなり叫びました。

 3度目には、ようやく13号医局に入ることが出き、他の先生方にもお会いできましたvvvやった!!!

 その後は、新人歓迎会とかやってもらったり、先生方の女装を見たり・・・vv(和子、萌!!!)

 で、次からはキャラ別ストーリーでした。

 もちろん私は新田先生目当てでゲームをすすめましたよ〜vvv

 主人公が、新田先生に告白するところがあるのですが、ちょっとやはりそこで違和感。

 「、新田先生のこと・・・・」
 
 って感じで(汗)

 おぉぉぉぃ!!BLではないんじゃなかったのか!?(笑)

 男主人公が男性医師に告白ですよ////はっはー!!
 
 でもまぁ許す!!!おもしろいもの!!

 
 ・・・とかなんとか今のところはこんな感じですかね。

 今日もこのあとちょっと進めよ〜っと。

 
 全体的に見ると、やはりキャラが濃くっておもしろいですvvセリフとかホント笑えます。

 でも、ゲームから入るとあんまり楽しめないんじゃないかなぁと思います。
 
 やるならぜひ!ドラマCDを聴いてからですね!!!

 けっこうおススメです〜vvまだこの作品を知らないという方は、ぜひぜひCDを聴いてみてくださいvv

 今日の日記はとんでもなく長くなってしまいましたね(汗)

 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます〜vvv

 ではでは!!


 ↓新田先生への愛を表現したオエビ絵(笑)っていうかかなり似てないorz

2005/05/20(金) うわわ・・・
 今日は久しぶりにP・K・Oの楽曲を聴きながら通学しました。

 故に、なんかでじこ系の絵がむしょうに描きたくなりました。

 のでので、さっそくオエビでカイを描いてきました〜。

 が!!焼きこみしすぎてかなりキモイことになっちまったよ!!ぁいた〜!!!!

 焼きこみってあんま使ったことないんですよ、私。

 焼きこみがキレイにできるよう今後精進したいなぁ。。。

 ていうか、明日はもしかしなくてもバイト日じゃないですか!?

 えぇぇぇ、一週間早いよ〜!!(←土日バイトな人)

 やだよ〜バイト。わーん ><

 あぁぁ、私にもっと絵を描く時間を与えておくれ!!

 あ、でもこの考え方からして間違えてるのかも・・・。

 時間は与えてもらうものじゃなくって、作るものですよね;

 うん、そうだ。そうに違いない。

 今一度、自分の生活見直して、絵を描ける時間を作ろ〜っと。

 ・・・あ!そうだ!そういや今日はやっと『GAME S.S.D.S 〜刹那の英雄〜』の発売日でしたね!わぁぁぁvvやっとだよ。何度発売延期になったことやら!!(笑)

 私はこのゲームをネット予約してました。セブンのネットショッピングで(笑)

 今メール確認したら、明日の7時に店に商品が届くそうです☆

 予約した当時は、「自分の働いてるセブンで頼むのは恥ずかしい!」と思って、ちょっと遠めのセブンを引き取り先に指定したのですが、今思うと、そこに取りに行くのがかなりめんどくさいです;

 あぁぁ、7時間セブンで働いたあとに別のセブンに行くのか・・・。めんどー!!でも、まぁいっか。しゃーないもの。

 ゲーム楽しみだなぁvvvなんてったってフルボイス!!

 あのはちゃめちゃな世界観!!

 くぉぉぉぉ!!!(萌)

 待ってて新田先生!!!

 あぁぁてかゲームやっちゃったら絵描く時間減っちゃうな〜(汗)

 学校のほうも課題いろいろ出てるし・・・・!!頑張らにゃ〜っっ!!

 

 

2005/05/19(木) ちょいとスランプ
 只今軽いスランプに陥ってます。

 自分が思い描く絵と、出来上がる絵の差がはげしいことが原因です。

 『あぁぁぁ、あんなふうに描きたいのに!!orz』

 そう思い悩むことしばしば。

 
 ・・・今からこの状況を打破すべく、いろいろ本読んだり、ネットで調べたり、実際にイラスト練習したりしていきたいと思います。

 このペースでちゃんと6月中旬くらいにリニューアル完了できるかしら・・・?いささか不安です。

 とにかく頑張るのみですね。

 さっそくネット上の『イラスト上達講座』等から見ていこう思います。ではでは。

2005/05/18(水) wow!!
●本日は友人宅にお泊りです。故に、独り言は更新できません;もし、楽しみにしていた方がいらっしゃいましたらすみません。



●先程、夕飯の買出しのために2人でスーパーに行って来ました。そこで、ちょっと驚きの経験をしちゃいました。

 私が、おにぎりを買おうとうろうろしていると、隣にいた全然知らないおじさんが私を見て、急に「あ!」と小さな声をあげたのです。

 何かと思って、おじさんを見ると、おじさんはごそごそとかばんの中からなにやら取り出し、それを私に差し出しながらこう言いました。

 「ちょっと、お嬢さん。おじさんねぇ、もうすぐ引っ越すからこのスーパーに来なくなっちゃうんだ。だからこれ、ぜひ使って?」

・・・・と。

 見ると、それはそのスーパーの割引券(総額1,800円分)でした。びっくりですよ!!

 「え?よろしいんですか?」まじびっくら回答する私。

 っておいおい!!まじくれるんですかぃ!?こんな初めて出合った、しかも中身腐れの私に割引券くれるんですか〜?

 とりあえず、もらっときましたvvvそして早速使用。わーい♪

 でも、私はそのスーパーには友人の家に行く時くらいにしか行かないので、友人に残りの券を託しました。友人よ!これで今後素敵な買い物をしてくだされ!!!

 

2005/05/17(火) パソコ
 私のPCはノートパソコンです。大学入学時に、親に買ってもらった品です。

 パソコを買ってもらったのも、ネットに繋いでもらったのも、『大学の課題や情報収集に必要だから』という学業メインの理由でした。

 でも、ここ数ヶ月は全然学業のためにパソコを使ってない気がする・・・・(汗)

 でもでも、毎日パソコには向かってたりする(ハハ・・・)

 そんな中、今日母に次のように言われました。

 「勉強じゃなくて、アニメやマンガばっかりにネット使ってたら怒るよ?」

 ・・・と。

 いやはや、よく娘のシュミをわかっていらっしゃる(苦笑)

 でも、まだ親は私のことを信用してくれているので、勉学メインでネットを使っていると思っていてくれてます。

 ・・・くっ、良心が痛むぜ!!

 のでので、今後は課題がでてなくとも、なるべく勉学にネットを使っていきたいと思います。

 さっそく、『家庭科の授業は必要かどうか?』系の議論でものぞいてくるかな〜。

 あ、でもその前にサイトを運営縮小用にしてこよっと・・・。

2005/05/16(月) 服選び
 学校帰りにHoneysに寄ってきました。

 一着くらい買おうかな、と思ったのですが結局何にも買いませんでした(汗)

 私はけっこうHoneysで買い物をするたちです。価格もけっこうお手ごろですしね。

 でも、Honeysにある服って、ジーンズに合わせやすいトップスばかりだったりするじゃないですか。あとスカートをあまりおいてなかったり・・・。

 私はジーンズよりも断然スカート派なので、今日みたいに立ち寄っても服を買わない日が多いです〜;(じっくり探せばスカートにあう服もあるとは思うんですけど、服選びってけっこう疲れるんで;)

 自分はホント平日にジーンズ(orパンツ)をはきません。(土日はバイトの関係上はかざるをえないんで、はいてます。)

パンツ派の人は「スカートだと足の太さがわかっちゃうからはけない!!」と言いますが、私は逆です。

 ジーンズだと太ももの太さとかばれちゃうじゃないですか!?私は太ももにコンプレックスを抱いているので、はけません;(でも、ハーフパンツはけっこうはきます。今日もそうでした。)

 ※スカート丈はもちろんひざ丈。もしくはそのやや上。ミニなんてもっての他ですよ!!
 
 それにもうすでに学内では「私=スカート」のイメージ大だったりしますしね。へへ。スカートだと最近は黒ばっかりはいてますね〜♪

 黒いスカートがもう一着欲しいなぁ。ちょっとゴシックな感じのが一着ほしいです。

 今度古着屋めぐりでもしようかなぁ・・・vv  

******************************

こんなところでなんですが、明日か明後日にでも『サイトリニューアル準備中』と題して運営を縮小させようかと考えております。

indexページだけにして、独り言と日記、BBS、そして一部のイラストは閲覧可能にしておこうかと思っとります。予定は未定;
 

2005/05/15(日) 金魚すくい
 私の住んでるS市で、ポピー祭りがありました。

 私は、平日は毎日そこのポピー畑(←? 畑じゃないか;)の横をチャリで疾走してるのですが、まだ昨日今日じゃぁ満開にはほど遠かったんじゃないのかなぁと思います。

 今はちらほら咲いている程度ですね。きっと来週の末にはかな〜り満開でしょうvvきっと綺麗になるんだろうな。

 昨日今日祭り行かれた方で、この日記読んでる人なんていないに等しいと思いますが、一応言っておくと、その祭りで金魚すくい行ってたのうちの父です。金魚ももちろん、華菅家金魚。我が家は金魚の養魚場さ!!へへん♪

 母曰く、「お父さんが金魚すくいでちょっともうけてきたから、あんたの学食代、数日間50円upよ」だそうだ。わーい♪

 1回100円で商売してたんだと。高っ!!勝手に50円だと思ってた。ちなみにとれなかった人には2匹あげたそうです。

 金魚すくいかぁ・・・。やりてー!!

 私は、お祭りに行っても金魚すくいをあまりやったことがないんです。だって、家に大量にいるから。いつだったか、どっかのお祭りで金魚すくいやって、数匹持ち帰ってきたら、

 「あんた金魚すくいなんてやったの?家でやればいいじゃない」

 と母に言われた。

 ・・・そう言われてもねぇ;

 お祭りでみんなと盛り上がってやるのと、家で一人むなしくやるのではテンションがちがいすぎるよ、マミー!!
 

 ・・・もういいよ。今度家でゲンゴロウでもすくってやる〜!!

2005/05/14(土) こなくそ〜!!
 2時間苦心して描いた下書きイラストが、10分のペン入れで一気に台無しになりました・・・。

 まぁちょっとくらいなら、パソコで修正できるのですが、それも不可能なほどに・・・・。

 はっはっは・・・(大泣)ラビ〜!!!カムバーッ!!

 
 ・・・でもですね、その駄作枠線を使って水彩の練習をしようと思ったのですよ。

 で、水彩のソフトを立ち上げて塗り塗り塗ること1時間ちょい・・・。

 できたのは、とんでもない色合いのイラストでした・・・。

 はっはっは・・・、ラビ〜!!!(大泣)

 潔く保存せずに、捨てました。ハハ・・(切ないZe!)

 ぶっちゃけ言うと、そのラビはうさ耳がついてたんですけど、下書きの時点でかなり悩んでたことがあったんです。

 というのは、うさ耳をどこからはやすべきか。

 バンダナからはやすべきなのか、髪の毛の合間から生やさせるか、後ろっかわにちょこっと生やすか・・・。

 結局私は合間から生やさせたんですけど・・・。どこからがしっくりくるんだろう?悩む。

 
 どうでもいい話ですが、ラビの絵を描く時は直純さんの『Yes!Lovin'you!』を聴きながらやると、ノリがいいです。

 なんかサビでラビラビ言ってるじゃないですか。そこがよいよ。私的にこれ、ラビのテーマソングです。(まじでか!?)
 

2005/05/13(金) 昨日の続きモノ☆
 結局、今日の昼はカツカレーを食べました!!ホントは麺類にしたかったけど、麺類のところはかなーり長蛇の列になってたんで;

 カツカレーおいしかったです。でも、なんか前よりも辛口になったような?しかも、発刊作用がすごくて、私かなり汗かいてました(汗)

 私の隣では、長蛇の列に並びに並んだT塚が、涼しい顔で冷やし中華食べてました。なんか、となりで食べてる人のメニューって以上においしそうに見えるんですよね〜。

 わがまま言って一口冷やし中華をもらいましたが、食べてびっくり!!

 これ、まじおいしいんですけど!!!

 麺にコシがありまくりで、喉越しさわやか!!

 トムヤム麺の数百倍おいしいよ!!

 わぁ・・・。私なにカツカレーなんて食べてんの!?冷やし中華にすればよかったぁぁぁぁぁ。

 と、かなり後悔。

 いや、カツカレーもホントおいしいんですけどね;

 よし!月曜日は絶対冷やし中華にしよーっと!!

2005/05/12(木) どれにしようかなぁ
 すでに明日の昼に学食で何を食べようか考えてます(早っ)

 まじで何食べよう・・・。最近麺系ばっかりだったから、丼ものにしようかな。でも、ここ半年、全然メインディッシュ系を食べてなかったから、それでもよいかも・・・。あぁぁぁ、迷う。(明日迷え)

 写真は、先日食べた「トムヤム麺」の写真です〜。(ホントはもっときれいに盛り付けされてました。これは私の食いかけの写真です;)これねぇ・・・。はっきし言ってまずかった。ほんとまずかった。

 私は今まで、学食でまずいと思ったものはほとんどなくて、おいしく頂いていたのですが、・・・これはほんとまずい。

 辛い麺が食べたくて選んだんだけどなぁ〜。辛さが変な辛さなんです。香辛料バリバリって感じ?かなり異国の味です。っていうかもともと異国のメニューなんだけど・・・。

 学食にこのメニューがある埼玉県内のとある大学のみなさん!注意してね!!

 あぁぁ〜ほんと何食べよ。冷やしキムチうどんが新しくメニューにのってるといいなぁvvv

 そしたらぜったいそれを食べるのにvv
 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.