☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) 実は?
 今日は全体的に黒・紫・白のコーデでした。
 あ、鼻血は出ませんでしたよ(笑)よかったよかった。

 昨日言ってたアームウォーマーを早速装着していたのですが、やっぱりエアコン教室は寒かったです;

 でも、外はあっつ〜!!バスを待っている間なんて最悪ですよ。太陽はめちゃくちゃこっち向いてるし、日陰ないし、バスなかなかこないし・・・(泣)
 早く夏休みにならないかな・・・。(ちなみにうちの夏休みは8月上旬から9月末までですvv)

 そうそう、昨日受けた哲学の講義で、ちょっとしたネタがあったので、今日の日記に書きたいと思います。

 その講義の先生は、色白・メガネ・痩せ型です。声はまんま保志さんです。

 以下はその先生が昨日の講義中に出した、とある事柄の例です。

 「例えば、現実世界ではそうはいかないけど、ゲーム世界だったら女の子を監禁しようがなにしようが個人の勝手です。
 それとか、特別ななんとかプレイをしても、ゲームの中なら別に問題ありません。」

 ・・・え?先生!!その説明微妙じゃない??つかその説明やばくないっすか?

 今思い返すと、その先生は以前もとある事柄の例で、恋愛シュミレーションを取り扱っていたな・・・。
この女の子がダメだったら次の女の子にいったり、策を考えてどーのーこーのーって・・・。

 先生・・・あなた実はその手の通ですか?
 というか通としか考えられない。

 つか問題なのは、例のインパクトが強すぎて、本題がなんだったか忘れちゃうんですけど!!

 監禁のところも、私は集中力切れてぼーっとしてたんですけど、そこの例を言ったときはめちゃくちゃ聴いてました(爆)

 まぁこんな先生がいてもいいとは思うんですけど、セクハラすれすれな気がしてなりません。

2005/06/29(水) 黒〜
 今日の朝も出ました、鼻血。
 3日連続だぜ☆わぉ!!

 でも、安心して下せぇ。今日の鼻血はほんのちょぴっとだったので。
 出たと思ったらとまりました(笑)

 つうか、連日鼻血ネタですみません;きっと明日は大丈夫・・・だと思う(汗)

 はふ〜☆
 今日のファッションポインツは赤×黒でした。
黒スカートの下に赤×黒ストライプのスパッツはいて、右手首にも赤×黒ストライプのリストバンドしてました。トップスは黒めな感じで。

 でも、今日の講義は全部エアコンのない部屋だったんですよっ!!なので、スパッツは暑かった〜・・・。

 エアコンといえばなのですが、うちの大学はエアコンのついてない教室のほうが多いのですよ・・・。
 大きめの教室にはばっちしついてるのですが、小さめの教室にはついていないのです。

 エアコンないとかな〜りつらいです;
 暑さでイライラしちゃって講義に集中できないことこの上ないですよ。

 でもエアコンも、ついてるとすっごい寒かったりするんですよね〜;温度設定誰がしたんだよ(怒)みたいな。
 その場合は寒くて寒くて凍えちゃって、講義に集中できません;だめだめじゃん。

 で!!!!
 今日はエアコン教室で快適に講義が聴けるように、とあるアイテムを購入してきました〜!!

 それは!!
 じゃじゃ〜ん☆

 アームウォーマー!!!!

 ちょうどファッションアイテムとしても欲しかったので、一石二鳥ですvv

 でも日焼け対策にもOKですよね。一石三鳥だ!!
 
 おぉぉ、ちゃんと親指穴があるでよ!!長さはひじまで用ですね。色は黒。黒大好きだもの、私。
 でも、シンプルすぎるのでなんかアレンジしたいな〜。時間があったらちょっといじろっと。

 明日はちょうどすべての講義がエアコン教室です。
 さっそく明日持っていこっとvv
 
 それに嬉しいことに、明日は午前中にあった講義が休講!!
 すっごい遅出です。やっほー!! 
 

2005/06/28(火) 出血大サービス
 今日は1.2限が休講だったため、いつもよりも遅く起きました。つか起きるの遅すぎました;

 8時半に家を出る予定なのに、起きたの7時45分でしたっ!

 内心慌てながらも、私はのそのそとベッドから起き上がり、いつものように洗面所へ向かいました。

 すると・・・・また鼻血。
 顔を洗った瞬間鼻血。
 またまた左穴から鼻血。

 まじかよ、まじだよ。

 急いでる時に鼻血っていうのはつらい。
 鼻栓しながらの朝食はすごく食べづらいよ。

 でも今日の鼻血もすぐにとまり、私は学校へ向かいました。

 
 そして昼。

 食品部へ昼飯を買いに行ったモーリィを、教室でぽ〜っと待っているとき、私はある気配を感じました。

 「「「「「来る!!!!!!!」」」」」」

 気配は命中。

 またまた鼻血。
 またもや左穴。

 なんなの、これ。
 いや、鼻血だけどさ。

 ちょっとマジやばくないか?でもまぁいっか。(いいの?)
 すぐとまったもの。

 今日は右のような服着てたのですが(みごとなまでの白黒パンダ)、鼻血とめてるとき、

 「いっそのこと服の白い部分に、血ぶっかけたら雰囲気でるかね〜?」
 
 とか話してました。

 「いや、怖いから。つか普通につかまるから。」
 とモーリィには返されました(笑)
 
 あ〜、明日は出ないといいな。血。
 まぁ家で出るぶんにはかまわないのですが、出かけ先で出るのが怖いんですよね〜><

 話かわって、今ゴスロリ風ゆかたが欲しいです。
 いや、欲しいまでいかないかも。一度着てみたい。

 それか、和風テイストのパンク服が欲しいです。うむ。

2005/06/27(月) ふぎゃ!!
 朝、いつもどおり起きた私は、重いまぶたをこすりながら顔を洗うべく洗面所へむかいました。

 そしてまた、いつもどおり顔を洗いはじめました。

 が、ここでいつもとは違うことがおきました。

 なんか洗面台が赤い・・・。

 そう、それは血。まっかなblood&blood!!

 鏡をみると私の鼻から真っ赤な血。左穴から真っ赤な血。おぉぅ!!鼻血だぜ☆ベイベ。

 私よくこういうことあるんですよ。よくっていっても年に2,3回ですけど。起きた時はなんともないのに、顔を洗った瞬間鼻血がでるっていうことが。みなさんはどうでしょうか?同士求ム!!(まじで?)

 この洗顔時鼻血〜は、そんなにひどくなくて、5分ちょいで止まるのが普通です(私の場合においてはですけど;)。でも量はけっこう多いですね。

 そんな感じで、今日の鼻血も無事に止まり、私は学校へ向かいました。

 今日は電車の中で偶然後輩と居合わせて、短い間でしたが会話を楽しんだりしましたvvあとは、講義中あまりの暑さに発狂したくなりました(本気)。

 そして、無事に帰宅。学校でクーリッシュ(白桃)を食べたのに、家でも棒付きアイスを食べる私。なはは☆アイスLOVE!!

 で、pm8:30頃、フロから上がり、日記を書こうとパソをたちあげた私。
 パソコンたちあげつつ私は鏡を見ていました。

 『む・・・!!黒ズミが目立ってきたな。』と思った瞬間、私は鏡を通して赤いものを見ました。

 そう、それは血。またかよ、血。そう、それは鼻血。しかもまた左穴から。

 ちょっとどうしよう?1日に2回も鼻血ってちょっとやばめ?しかも鼻くそ深追いとかじゃないんですよ?(笑)
チョコレート食べすぎってわけでもないです。いたって普通にしていたのに、突然の鼻血。

 あれ?そもそも鼻血って英語でなんて言うのかな?ちょいと調べてみよう。教えて!!電子辞書クン!!

 電子『む!!どうしたんだい葉ちゃん?』
 葉 『電子辞書クン!!今日は教えてもらいたいことが・・・ってぬぉ!!鼻血が!!』
 電子『そうか!!鼻血を止めるにはどうしたらいいか・・・だね?』
 葉 『ブー!!(鼻血だけに)』
 電子『じゃぁ英語?』
 葉 『そうなりよ!!』
 電子『じゃぁ教えてあげようぞ。鼻血はね、英語で「a nosebleed」っていうんだよ。
 葉 『なるへそ〜!!つかまんまじゃん!!』
 電子『ふっ!もっと学習せぇよ。』
 葉 『ぬぉぉ!!師匠〜!!!』

・・・つか師匠かよ!!てかなんだこりゃ。
これが大学生の日記ですか?
あぁぁヤバイ。ホントに暑さで頭いかれたなりよ。へろろ〜ん☆

収拾がつかなくなったので今日はこのへんで!!

2005/06/26(日)
 また1つ年をとりました。ようやくどうどうと酒を飲める年になりましたよ。(前まではコソコソ;)

 そうそう、昨日の日記の最後に書いてあった楽しみとはメールのことです。

 直純さんのFC会員なので、直純さんから誕生日メールが来ることになってたのですよvv

 えぇ、もちろん来ましたともvvv0:00分にねvvv

 クリスマスや元旦にもメールはもらいましたが、やはり誕生日メールはそれ以上にうれしいですね。

 前回までは、パソコンのメアドで登録していたので、メール受信画面を見ることはできなかったのですが、今回は数日前に携帯のメアドでの登録に変更しときました。

 ので、今回はばっちし見ましたよ☆携帯のメール受信画面に表示される送信者『高橋直純』の文字を・・・vvv

 初めは『おぉぉぉメールぅぅぅ!!』って感じで興奮していただけなのですが、朝あけてからじっくりメールを読んでみて、直純さんの言葉の重さに感動、涙しました。

 私は本当に直純さんファンでよかったな〜vvv

 直純さんのほかにもたくさんの人から誕生日祝いの言葉をもらいました。この場を借りて・・・ほんとうにありがとうvvvいつも迷惑かけっこだけど、機嫌いいときと悪いときでかなり差がある子だけど、ちょっと見栄っ張りだけど、だけどこれからもよろしくお願いしますね。

2005/06/25(土) 世間は狭い
 早朝バイト終わったあと、大学で講義受けてきました。うちの大学は普段土曜日に講義はないのですが、集中講義とか特別な講義類は土曜に行ったりするんですよ。

 あと数回この土曜日生活を送らねばなりませぬ・・・。疲れるな〜。でも必修だしね、頑張らねば〜!!あぁ、休める時間が欲しい・・・。

 で、今日から始まる特別講義は、講師の先生も特別な方なのですよ。外部から先生をおよびして、講義していただくってかんじです。

 それでなんですが、私たちのクラスの講師の先生が、なんと私の卒業した小学校の校長先生でした。びっくら!!

 私が卒業した後、校長先生は何度か変わったらしいので、その先生とは初対面でした。いつの間にか女校長になってたのね・・・。

 最初の時間は『先生にインパクトのある自己紹介をする』ということをしました。こういうの苦手なんですけど、小学校のことがあったので、かなりインパクトのある自己紹介ができました。

 米国のポップアート画家アンディ・ウォーホルさんは『将来、誰もが15分間は有名になれる時間があるだろう』という言葉を残していますが、まさにそれでしたね、今日の私の自己紹介は。

 まず名前のことをインパクトあるように話しました。ぶっちゃ言うと、私の本名って上も下も一般的なんですよ。で、本名をパソコンで検索かけたらヴァイオリニストやら弁護士やらかなりでてきて、自分と同じ名前の方が全国で活躍してるんだ〜と思い、自分も活躍せねばと思った、とかいう話をしました。

 あとは小学校の話ですね。そして自分の家(自営業)の話。そしてバイトの話・・・。まわりの子たちが『どっ』っていう効果音なみに笑ってくれてて嬉しかったな。ほんとに『どっ』でした(笑)

 ほんと私の存在は先生にインパクトを与えたようで、講義中『華菅さん』『華菅さん』言われました。嬉しいけどなんかプレッシャーかかりまするよ・・・!!あと数回がんばろっと。

 これから月曜日提出の巾着の仕上げにかかろうかと思います。明日にまわしたいけど、明日はそういう時間なさげなのでね・・・(泣)あと今日の夜はとある楽しみがあるので・・・vvふふふのふ〜☆


 

2005/06/24(金) ふぅ・・・
 朝5時まで歌ってまいりました。いやぁ楽しかったですよ◎4月(?)にオールしたときは、途中睡魔にかなり襲われて30分ほど横になったりしてたのですが、今回はずっとテンション高いまんまでした☆

 今回は、モーリィが夜10半すぎまでバイトだったので、私は学校が終わった4時から夜11時までどこかで時間を潰さねばならず、学校で裁縫やったり、大宮でぶらり買い物をしたり、マックで長居をしたりしてました。

 大宮ではアルシェの中にあるBLACK PEACE NOWで服を見てました。うん、見るだけ。欲しかったけど、それだと諭吉さんと一葉がかなりふっとぶので;ここはが・ま・ん。直純さんのライブ行く数日前になったらいろいろ買うとは思うんですけどね(笑)

*******************************
今回も私が歌った曲たちを載せときます。私が歌った順にあわせて並べてあります。

joy

●夏色の翼(しょっぱなからこの曲はつらかった・・・。音程とるのむずっ!)
●ボクの背中には羽根がある(なんか歌いたかったの、キンキ)
●青春グローリー(この歌詞はほんとかみそうになる)
●Shining Tears(初めて歌ったけど、すごい自分とキーがあってて歌いやすかったでふvv)
●ホントの気持ち(Na Na Na・・・・ってぶっちゃけなんなのさ)
●時を越えて(映像は怪盗セイントテールのアニメでした)
●ヤマザキ一番(3-Zで学級王山崎ってよくない?)
●虹色・腕(色あそび〜♪以下の歌詞が特に好きだったり・・・)
●乙女のポリシー(やはりカラオケではこの曲を歌わないと気がすまない)
●青い炎(ここからあいうえお順で歌を歌おうとしました)
●夢の降る丘で(そしてみごとに撃沈。『い』の曲で歌いたいものが見つからなかった。)
●・・・みたいなアルケー(アルケーは歌いやすいね)
●嵐になれ光になれ(映像が怖かった。黒魔術師?)
●CUTIE(夏といえば奥井さんのこの曲)
●戦え!レッドバロン(エレクトリッガー!!!てかこういうアニメ映像だっけ?て感じでした。)
●ハム太郎とっとこ歌(なんかノリで歌ってみた。つか曲短っ!!)
●菊ちゃんのソーラン節(広樹さんってすごいな・・・といろんな意味で思った)
●CARNIVAL・BABEL(ブルーシードの映像を期待したが、出なかった)
●ハッピー☆マテリアル(ハピマテ騒動のことを考えつつ歌ってみた。しかし歌えるのはサビのみ)
●HEY!JIMMY(結局JIMMYって誰なのよ。山崎?)
●遙か、君のもとへ(八葉抄が見たくなりやした)
●君に会えてよかった(はやくライブ会場で合唱したいよ)
●青空の約束(これを一人で歌うのはつらい;)
●Ready Steady Go!(これも一人で歌うのはややつらい)
●FRIENDS(封神完全版を記念してvv)

DAM

●SUMMER WIND(配信されてうれしいなvv)
●Keep on Dancin'(腕ふりたくなります)
●愛しくて(今回の最高90点でした)
●〜kiss you〜(個人的ブン幸テーマ曲)
●炎の涙で泣きじゃくれ(ライブの興奮を思い出しつつ・・・)
●ミルフィーユドリーム(宮田さんの可愛さを思い出しつつ・・・)
●炎の涙で泣きじゃくれ(炎〜を極めてみたくなった)
●ミルフィーユドリーム(ミル〜も極めてみたくなった)
●SUMMER WIND(また歌いたくなったよ、この曲)
●君に会えてよかった(joyとDAMではちょいと違います)
●時を越えて(こっちではセイントテールは出なかった)
●愛しくて(最後にこれでしめ!!)

のべ37曲歌ってますね(笑)あ〜歌った歌った。でも違う曲ももっと歌いたかったな。

明日は早朝勤務だ〜;でも3時間vvしかし明日は午後から大学で講義があるのですよ・・・・!!!しんどー!!

ので今日は早めに寝ますvv

 

2005/06/23(木) 疲れた…
今日は生活科指導法という講義内で,『大学生が本気で遊ぶ』という活動をしました。

メインストリートで,「だるまさんが転んだ!!」と叫んでいたのは私です(照)

ダルマの他にも色オニやはないちもんめをしました◎楽しかった〜!でも疲れた〜!

しかし今夜はマジでオールしやす!!夜11:00から朝の5時まで歌いますよ〜!!!ヒャッホー!!

2005/06/22(水) ぶらりと☆
 今日も川越にぶらり立ち寄ってお買い物しやした!!

 今日はクレアモールをどうどうと歩けるような格好ではなかったので(だってピンクなんだもん;)、駅近くのmineとアトレでお買い物〜vv

 mineの中に私の好きな雑貨屋さんで、小学校のころからよく買い物をしてたお店があるのですが、今日そこに行ったら、黄色いチラシがいっぱい張られていました・・・。

 何々・・・?え!?閉店セール!!?

 うそ・・・閉店しちゃうの、ココ。え〜、マジでショックなんだけど;でも全品レジにて50%ってすっごいな!!買うしかないじゃん!!!!

 この店は、ポップでかわいらしい雑貨やら、ダークなものまで幅広くおいてあってホント好きでした。

 今日はリストバンドと3足千円の靴下買いました。でも、レジで半額だから、すっごー安く手に入りましたよ。ホクホク。今度時間あるときにまた来ようっと!!(いつまでセールやってるかしら?)

 その後は、アトレ内のKIDDY LAND内をうろちょろ。
 特に靴下コーナーの前でうろちょろ。
 私靴下大好きあるよ。つーか、生足をお披露目するのに抵抗あり。なんでだろ〜?去年はお披露目しまくってたのにね。というかお披露目ではなくお目汚し。まぁこれから暑くなれば、いやでも靴下にサラバすると思いますがね;

 そろそろ駅に戻ろうかな〜っとした時に、あるTシャツが目に入り、それに一目ぼれした私。値札を見るとかなりお手ごろな価格!!即ゲットしました!!ユニオンジャックがどばーん!!って感じのかなりかっこいいめの黒Tシャツです。(これでイメージつきますかね;いや、つくはずがない)渋いけどかっこいいでふ。明日学校に着て行きますvvふふふvv楽しみ!!

 そういえば、BETTY'S BLUEにさくらんぼのかわいいワンピースがあって、よく手にとって見たかったのですが、この年であのフロアに足を踏み入れる勇気がなくて、遠巻きからのチラ見で終わりました(苦笑)

 明日(木曜から金曜にかけて)はオールナイトでカラオケな予定です。オタカラします。ストレス発散するです!!たまにははめをはずしてもよいでしょー!!!

2005/06/21(火) アホまるだし◎
 今回の日記は、本日 私と友人『夜』(例のオリジ小説の子ですv)でやりとりされたメールの内容を大公開しようと思います。

前置き☆私たちは、今度このサイトに載せるオリジ小説について、携帯で打ち合わせをしてました。

      (前半・・・省略します☆)

12:14
To  夜
From 華菅
件名 いぇあ!
本文 (略)
   でも、○○ははしょった方がよいかね。物騒だしさ。


12:22
To  華菅
From 夜
件名 (non title)
本文 そーだね、そんなシーンもあったね・・・物騒だね・・・☆
   修正は任せたよ・・・



12:27
To  夜
From 華菅
件名 メジャー!!
本文 (突っ込みはご自由に)


12:28
To  華菅
From 夜
件名 なんでやねーん☆
本文 (ハリセン装備)


12:31
To  夜
From 華菅
件名 (non title)
本文 真剣(ハリセン)白羽取り!!


12:36
To  華菅
From 夜
件名 (non title)
本文 甘いわ!超奥義・スリッパ叩き!(同時召喚・金ダライ)


18:18
To  夜
From 華菅
件名 お主!ハリセンはどこやった!?
本文 くっ!電池切れだ!あばよ、とっつぁん!

   ・・・というメールを昼に送りたかったのだが、電池がメールを送る分まで残っておらず、今になってしまったよ。


20:01
To  華菅
From 夜
件名 (non title)
本文 悪ノリしすぎだか?とちょっとビビってた。電池切れかー。ごめん、ハリセンなんかのために(笑
   あ、授業中だったからメール打てなったんだ。今頃ごめん。
   あばよ とっつあん!←え、両方ルパン?


20:06
To  夜
From 華菅
件名 (non title)
本文 大丈夫だぜ、とっつぁん!!講義お疲れサマ〜!!
   てか今日のメールのやりとり、まんま日記ネタにしてもいい?(メジャーらへんから)


20:10
To  華菅
From 夜
件名 (non title)
本文 かまわない、むしろ大歓迎だけど、アホまるだしだな!(大爆笑


20:13
To  夜
From 華菅
件名 (non title)
本文 わあ!じゃぁ早速今から日記を書き込むよ☆
   大丈夫。わしらはまだガラスの十代。なにやっても許されるさ!(まじでか!!?)


20:18
To  華菅
From 夜
件名 (non title)
本文 そだね、今ならまだ少女Aで済むもんね!(済んだっけ・・・)
   家に帰ったらチェックせねば!ありがとう、それじゃまたね、ルッパァアン(不二子風)
   ああ、結局私は銭型なのかルパンなのか不二子なのか・・・


20:22
To  夜
From 華菅
件名 (non title)
本文 「ふぅぅ〜じこちゃ〜んv」(以下略)

******************************

こんな感じ☆アホな子たちですみません。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.