☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/07(火) 昨日の今日ですが・・・
●さっそく、日記の色設定などを変えてみました。
どうでしょう?個人的にはけっこう気に入ってますvv(これも素材サイト様のおかげですね。ほんとありがとうございます。)

●さって〜!!明日からまた学校生活ですな!!明日は朝早いよ〜><

 明日はとある宿題が出てるのですよ。それは『本や詩の中から自分の好きな文の一節(声に出してもよいもの)を持ってくる』というものです。
 
 ほら、学校の先生って声大きくないとだめじゃないですか?
明日はそれについての講義があるらしいです。

 きっと、『自分の好きな一節を、まわりの人によく伝わるように読み上げて下さい。』

 てなるんだろうな。

 あ〜、なんのどれを持っていこうかな;

 私は読書家じゃないので(漫画は別ですけど)、あまり本持ってないんですよね。小説で持ってるものといえば、『少年陰陽師』ですよ!あと遙かとかでじこ、テニス。(だめじゃん)まじめなのは『砂場の少年』『氷点』『デミアン』ぐらいですね。
 というか、本も読むことは読むのですが、図書館で借りるほうが多いのです。

 なので、本から選ぶのはNGかな。あとは詩か〜。

 歌の歌詞でもOKかな・・・。うん、きっと大丈夫に違いない。

 私の好きな歌詞といって真っ先に思い浮かぶのは、風花昇華です。
 『儚すぎる 冬の蝶』とか『孤独(やみ)映す 胸の氷面鏡(ひもかがみ)』とか『泣きはらした 冬うさぎ』とか・・・!!!言葉の雰囲気とかすごく好きです。
 『柊の 葉っぱ握る手のひら 心ほど 痛くはならない』とか・・・。イサトォォォォ!!!って感じ。

 うん、風花昇華にしよう。さて・・どこの一節にしようかの・・・。てかこれ、出典聞かれた時に困るよね?

 「え?これですか?あのですね、『遙かなる時空の中で2』のですね、うしろ向きじれっ隊の曲で〜」
 
 なんて答えられるか〜!!!!!うぉぉぉ!!!

 聞かれるかな出典?聞かれる可能性70%!!!!(←個人的推定パーセンテージ)

 念のため、出典を聞かれてもよいものも選んでおこう。

 そうだな、谷川俊太郎の『さようなら』なんていいかもしれん。
 『ぼくもういかなきゃなんない すぐいかなきゃなんない』みたいな。ぶっちゃけこの詩もけっこう好きだしな〜。

 みんなはどんなの読みあげるんだろう・・・?
 明日が楽しみのようで不安でもあります。

 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.