☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/28(木) 嬉しかったこと
 昨日の直純さんの日記を読んで、妙に嬉しく感じました。

 ちょっと時間帯は違えど(多分)、同じ空を見て、同じ半月を見て、そして同じようなことを感じられたっていうのはホント嬉しいです。

 今日の空は昨日より青くなかったけど、
 でも昨日よりもすごく気持ちよく、青空と白い半月を見ながら自転車をこぎました。(朝8時半過ぎ)

 
 さて〜。
 今日も地震ありましたね。関東圏の方大丈夫でしょうか?
 というか私も関東圏ですけど。
 うちの地域は震度3ですみましたので・・・。
 被害という被害は全くありませんでしたよ。
 
 私はまだ幸い大きな地震というものに遭遇したことはないんですけど、いざとなった時どういう行動に出るべきか・・・ってことをあまりよく知っていません。
 そして行動プランも考えていません。
 
 最近地震が多いので、これを機会に地震が起きたらどうするかってことを家族で話してみようかと思います。

 
 勉学に関する私信>>モーリィ
 生活経済学の範囲は教科書の1・2・3・6・8・9・12・15章だよ。
 あと『ここをチェックしとけよ!!』的な先生自ら言ってた情報があるのだけど、全ての情報をモーリィに無償で教えるのもなんか癪なんで教えません。(笑)

 月曜日に休んだあなたが悪いのよ、春菜(笑)
 情報が欲しくば、私(秋穂←笑)にメールしてくれ。

 あ、そうそう指導法Aでは教材研究は『こんな本を選べ』的なことも言ってたぞ。

 あと追伸。
 やっぱり家庭基礎じゃなくて家庭総合で年間指導計画書くことにしました。
 体験的な活動たくさん入れたいんで・・・。
 それに書く内容も少なくてすむし・・・(爆)
 今日わざわざ教科書持ってきてくれたんにゴメンね。

 あとね、年間指導計画のほうは、どうして自分がこんな流れにしたのかっていうのもどっかに書くんだよ〜。

じゃ、そんなこった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.