☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/02(火) そんなの出すの?
 今日は数学科指導法Aという講義でテストがありました。

 その中で一問、私の度肝を抜かすような(?)問題がありました。

 それはこんな問題。


 『六進法で表された123.45を十進法に表し直せ(小数点以下第三位で四捨五入せよ)』


 まじびびりました。かなりてんぱりました。

 「十進法で表された123.45を六進法で・・・」とかなら解ける自身はあったんですけど。

 六進法を十進法に・・・!?

 でも私はめげませんでした。
 一応頑張って考えました。

 私が割り出した答えは・・・51.81
 合ってますかね、これ。
 ちょっと自身あるようでないです。でもこれ間違ってたらかなり痛いです。
 も・・・もしかしたら落しちゃうよ!!
 
 とにかく、時間がある方で興味ある方はこの問題解いてみてください〜。


 さて、今日は帰りにLoft寄ってきました。
 そこで写真のようなものを買いました〜。
 (つかなんか写真の色が変だ・・・!!)
 これはですね、ヘアカラーです。
 デザインに惹かれましたvvデビルが可愛いです。

 裏面もとてもおもしろいです。
 使用法のところは『儀式』って書いてあるし、注意のところは『掟』って書いてあります。
 こういうの私大好きですよ。

 ちなみに値段は250円(税抜き)。
 かなり安めですね!!
 でも一週間で色は落ちるそうです。 orz

 まぁ、ちびちび使って1ヶ月はもたそうとは思うんですけど。
 だって染めるの一部だけだし。
 でもでも、掟には一度で開封することってあるしな〜。悩めるわ〜(笑)
 
 因みに私が買ったのはスモルダーピンクです。
 ちょっとダーク系のピンクですね。
 今年の夏はちょっとはめを外すと決めたのです。(笑)
 
 今これを使用するにあたって、髪の一部をブリーチしてます。
 早く色抜けろ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.