☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/21(日) お疲れ
 今日のバイトは・・・疲れました。いつも以上に。

 ありえない客がいっぱいでした。


 人に優しくありたいとは思いますが、そういうお客さんとか見ちゃうと・・・ね。
 客の嫌な部分だけ見えちゃって、そういう気持ちはどっか吹き飛んじゃいます。

 今日のバイトではちょっと声荒げちゃいました。
 わかってくれないんだもん、お客さん。
 こっちの言い分聞かないで、すぐ『だったら社長さん呼んでくださいよ!!』と言ってくる。

 
 はぁ・・・・疲れたよ、私は。
 同じ時間帯に入ってたKさん(従業員)も疲れてました。
 彼は「これこそ魔女の宅急便だよ」と言ってました。


 まぁ何があったかはみなさんのご想像に任せます。
 とにかく・・・疲れた。

 今週の平日は家でゆっくりできるかな〜と思っていたのですが、火水木にも出勤することになりました。
 お金稼げるのはいいことだし、家でだらけてるよりもバイトしてるほうが体力つくだろうと思うので、頑張りたいと思います。
 


 私信
 
 ちゆき>>
 明日から5日間、頑張ってね〜!!

 悠生さん>>
 はい、掲示板なり拍手なりメールなりでぜひ!!

2005/08/20(土) あなたと、コンビに♪
 ファミリマート!!
 行ってきましたよ今日、チャリで往復15分かけて!!

 目的はもちろんデジプリ・フォト。
 直純さんの写真6種とも買ってきましたーvvホクホク

 上を向いてらっしゃる写真が多いなぁと思ったり、今回は笑ってる写真が少ないなぁとも思いましたが、私は満足です。
 第2弾もあるとのことなので、それも楽しみだなぁと思っとります。

 それにしても、私デジフォト初めてで、かなり購入するまでに時間がかかりました><
 すっごく挙動不審な客だと思われただろうな・・・。
 しかも、ようやくブロマイドの画面にたどり着いたとき、丁度トップ画像が直純さんだったんですよ・・・!!!
 思わず悲鳴出しそうになりました(笑)いや、ほんとですって。
 

 さて、明日からいよいよ直純さんのA'Live sceneツアーが始まりますね。
 今日はアニメロミックスさんのとあるページに書いてあった直純さんの言葉に感動しました。
 とびきりの夏の思い出、残したい風景をつくりたいなと思いました。

 明日の札幌公演行かれる方は、充分気をつけて行ってきてください。そして心に残るライブを・・・。
 

2005/08/19(金) くそぅ!!マジレンジャーめ!!
 こんばんわ、友人の誕生日プレゼントに甚平をあげた華菅です。

 今日はオフ友・夜と3ヶ月ぶりに会ってきました〜。
 ようやく互いの誕生日を祝えました。(私が6/26で夜が7/1なのです。)
 もっと早く会うつもりだったのに、運命の悪戯で(笑)こんなにも遅くなってしまったのですよ。
 上記に書いたように、私は夜に甚平をプレゼント☆
 夜からは湯ったりリラックマとCD、遙かノート、そして前座のマンガをもらいました〜vv

 それでですね、湯リラックマについての2人の会話が個人的に印象的でした。
 
 この商品は、固形の入浴剤の中にリラックママスコットが1体入ってるってやつなんですけど、実は我が家では入浴剤は使わないことになってるんですよ。
 フロ釜が壊れる原因になるからってんで。よって、うちのフロはいつも透明です。

 で、その旨を夜に打ち明けたら、彼女はかなり『えぇぇぇ・・・!!』と叫んでおられた。
 そして最後には『いざとなったら金槌で叩き割って?』と言ってくれました。

 しかし、金槌で割るのもいかんだろってことで、私は両親に理由を説明し、ちゃんと入浴剤を入れる許可を取りましたよ!!
 頭にタオルを置いて目を細めてるリラックマが泡ぶくの中から飛び出しました。うむ、癒し!!

 においはなんだろうと思って、かいでみたんですけど、個人的にはオレンジの香りだと思ったんですよ。
 でも、パッケージ見直したら、『香りは全部で4種類!どの香りがでるかはおたのしみ!(ローズ、ラベンダー、グレープフルーツ、ピーチ)』ってあったんです。

 オレンジねーじゃん!!

 みたいな。
 え?これほんとなんのにおいだろう?すっごい不思議。
 
 でも、今日は久ぶりに充実した時間を過ごせました〜。
 マンガもたっぷり借りたしねvvわふわふ。(重かったけど;)
 
 あ、ちなみに今回の日記タイトルは、今日の私の迷ゼリフです。本屋内で私が嘆いたものですよ。

 
 明日はバイト終わったら、ファミマ行って直純さんの写真買ってきます〜。

2005/08/18(木) 着メロ
 うっひゃらすっほっほーい!携帯サイトアニメロミックスに入会したり退会したりを繰り返している華菅です。
 
 ほんと私はアニメロに何回も退会しては入り、退会しては入りを繰り返しています。
 かれこれ・・・4回くらい?
 
 今回は、直純さんの新曲着メロをダウンロードすべく入会しました〜。

 sceneの曲をゲットゲット!!

 いやはや・・・これはいいです!!
 やっぱ着メロはアニメロに限ります!!
 サウンドがとってもキレイ!!

 sceneの曲以外にも『電光石火の恋』と『LOVE SHAKER』そして『RUNABOUTな夜だから』をようやくゲットしました。

 もうほんと良すぎる!!
 たまらん!!
 特に電光石火!!
 直純さんも以前、『これに合わせてあの振り付けで歌って踊れる』とどこかでおっしゃっておりましたが、ほんとその通り!
 私もこれに合わせて今日何回歌ったことか・・・!!
 
 午前中にダウンロードして何度も歌っていたので(汗)、午後のバイトの時は頭の中がヒノエでいっぱいでした。
 

 さて、今回のダウンロードにより、私の携帯の中に入っている直純さんの曲達は68曲になりました。(多っ!でももっと多い方もいらっしゃるでしょうね)
 他にも直純ボイスは51こ、動画は愛しくてのPVが1つです。
 アニメロミックスさまさまです。
 ありがとう!アニメロミックス!!

 
 さてはて、着メロも増えたので、明日から目覚ましにどの曲をセットするか楽しみです♪

 
 [追記]
 冒頭の『うっひゃら〜』のネタわかった人おられますかね・・・?
 これは、新谷良子さんがパーソナリティーのネットラジオ『マジキュー ラブラドールリボルバー』の某回で流れたネタでございます。おもしろかったので、パクっちゃいました;
 このラジオはかなりおもしろいのでおすすめですよ〜!!
 男性に人気の新谷さんですが、女性でもかなり楽しめるラジオです。笑えます。

2005/08/17(水) 癒し
 今日は久々の平日バイトでした。
 すごく久しぶりにパートのおばさんと店長に会いました。(店長は土日はお休みなので)
 
 最近、平日はいつも家でぐてーっとしていて、時間を持て余すばかりだったので、今日の勤務はとても疲れました〜;
 
 でもそのわりには、お客さん少なくって勤務中ヒマでした。
 フェイスアップばかりしてましたよ。

 
 それにしてもほんと疲れました・・・。
 帰ってからちょっと寝たんですけど、全然疲れはとれませんでした。

 でも、早くキリ番絵を完成させたいので、パソコンに向かった私。
 まず、私がやったこと。

 『トラブルメーカーのストリーミングを聴く!』

 今回のストリーミングは、チャレンジNAO!が入ってますからね。また、あの直純さんと宮田さんのボーリング対決でかなり笑わせてもらいました。
 声グラ片手に聴きました〜。笑うことで肩の力も抜けましたvv
 気になる方はhつけたしてレッツコピペ!!↓
 ttp://www.animelo.tv/trouble/index.htm
 
 
 次に私がやったこと。

 『S.S.D.Sの中野サンプラザでの診察会の写真を眺める』

 私、このNAOTOさんの服(と思われる)の上に白衣を着て、マイク片手にglorydaysを踊りながら歌う直純さんの写真がとっても大好きなのです。
 見るだけでため息。ため息。ため息。
 何回つくのってくらいため息。はぁ〜。
 かなりの萌え。
 かなりお腹いっぱい。
 なんのこっちゃと思う方は
 ttp://www.ssds-world.com/にある診察の模様をクリック!!

 
 その次に私がやったこと。

 『ねこだもん。のネットラジオを聴く』

 新谷さんの「むに〜」にかなり癒されます。
 個人的に言わせてもらうと、あれは萌えではない、究極の癒しである。


 この3つをしたことで、私の疲れは若干とれた気がします。

 さて!これからサイト更新にむけて頑張ります。
 アニてんの時間までは頑張りたいです。
 そしてアニてん見てから寝たいです。

2005/08/16(火) 今日1日
 今日は、雨降ったりやんだりだったり、地震だったりで、結局出かけませんでした。

 皮膚科もなんだか行く気なくなってしまった・・・。

 汗泡といういう病気らしくて、手や足に水泡ができてるのです。かゆい・・・。
 数年前からこの時期になると、この病気になってたのですが、いつもは程度が小さく、己の自然治癒力に任せていました。
 だけど、今回はすごく程度がひどくてですね・・・。
 水泡だけでなく、指の皮までかなりむけちゃってヤバめです。いやん。
 
 
 というわけで、家に閉じこもった私は改装作業をしてました。
 
 目が疲れた・・・。
 
 トップの絵は1年半くらい前に描いたものです。
 故に、幸村がまだパジャマ姿でひ弱そうです。
 今の幸村はほんと漢だと思います。
 あの切なげな彼は何処・・・?

 しばらくの間はあのトップ絵のままかと思います。
 

 これからキリ番絵仕上げます。
 色塗り頑張ります〜。

 
 私信

 ちゆき>>
 お帰り〜。サイトまた作るのね〜。頑張って☆
 でね、質問なのだけど。
 介護実習のやつで、自己紹介票を提出するってのあるじゃん。
 あれ、ちゆきのとこは郵送だった?
 私のとこも郵送なんだけどさ。これ折って普通の茶封筒で投函してもよいのかね?
 それともでかめの封筒で投函?
 お主はどっちで出した?教えてね〜。

2005/08/15(月) ついに着た!!!!
 着ました、ついに。



 ソーゴー東京から



 Naozumi Takahashi A'LIVE 2005 『scene』のチケットが!!!!


 
 横浜と渋谷同時に着ました!!
 めちゃくちゃうれしいです〜!!!
 心臓バクバクしてます。 
 よかった・・・届かなかったらどうしようかと・・・!!


 まずは届いたことで一安心☆

 さぁて、気になる整理番号は・・・?
 
 横浜公演は、ナオロマの時の番号+7なので、その時とあまり変わらず半分より若干前という感じですかね。(参照 5月6日の日記)

 
 そしてそして・・・DVDの収録もあるかと思われるラストの渋谷公演は・・・・?
 
 おぉぉぉ!!!!
 なんと!!
 横浜の整理番号−207です!!
 ちょっとこれ、けっこう前なんじゃない!!?
 前から7.8列目といった感じですかね?
 最も視線が交差するところじゃないですか?ココ!!!
 DVDにも若干顔映っちゃうんじゃないですか?ココ!!!


 それにしても、どうして私の当たる整理番号は毎回十の位が7なのだろうか?
 まぁいいか!!数字の7は直純の『な』だよ!
 しかも、前回のナオロマと今回の渋谷に到っては、下二ケタは『70』だから!!『なお』だから!!ひゃお!!
 
 
 あ〜!!
 今すっごくテンション上がってます。
 きっとこれ読んでる方は私のことを痛い存在だと思われるでしょう。
 でも、この気持ちはおさえられないのです!!!
 ラブミーテンダー!!(意味不


 午前中は、18日締め切りの社会科指導法のレポート課題が終わらなくて終わらなくて、ダメ人間ぷり炸裂だったのに、今はもう「こんなレポートなんてちょちょいのちょいよ!!」という気持ちに大変身です。
 すごいや!直純パワーは!!

 
 というわけで、私これからレポート頑張ります。

 そして明日はhm3とKERA!買って、皮膚科行って、明後日明々後日の午後はバイトのピンチヒッターをやるんじゃい!!
 
 頑張るぞ〜!!!おー!!

2005/08/14(日) ファンサイトのあり方について考える
 『もんじゃ焼き』のことを『もじゃもじゃ焼き』と言いそうになったり、『いらっしゃいませ』を『いってらっしゃいませ』と言いそうになったりと、日々ヤバさを重ねている管理人の華菅です、こんばんは。

 え〜、突然ですが今日はファンサイトのあり方について考えたいと思います。(ちょっとマジメ)

 
 私はこの日記でも何度も書いているように、高橋直純さんのファンです。
 故に直純さんの公式サイト、公式FCサイトはもちろん、非公式ファンサイトもよく拝見させてもらっています。

 非公式のサイトでおもしろいなと思うのは、やはり日記ですね。雑誌のレポとかCDの感想レポ、イベント・ライヴのレポは、とても見ていて楽しいです。
 自分と同じ感想の人がいたり、違う感想の人がいたり、自分の気づかなかった部分を語っている人がいたり・・・。
 それぞれの人が語る『直純さん』を発見できるのがとても嬉しいです。


 しかし、逆に『これはちょっと・・・?』と思うよなファンサイトさんもあったりします。
 
 まず、インフォメーションに雑誌掲載予定やらライヴの予定やら全てを挙げているサイトさん。

 まあ、『直純さんはこんな仕事の予定がありますよ』という、直純さんのことを広めるためのよい情報だとは思うのですが、やはりそれは公式ページの丸写しというか、『公式ページ見ればいいだけのことでは?』と私は思ってしまいます。
 

 次にファンクラブ公式サイトのコンテンツを写して載せているサイトさん。

 直純さんのFCサイトでは『直★電光石火』通称『直火』というコンテンツがあります。
 これは直純さんが仕事の合間や自宅にいらっしゃる時、移動の時などに、1日数回(平均4回ですかね)更新されるミニ電光掲示板です。
 例えば今の掲示板には『8/14 (17:22):今週のTrouble Makerは感情がテンコ盛りだよッ!お聴き逃しなくね〜ッ!』とあります。
 
 それでですね、この掲示板のコメントを丸々写して載せられているサイトさんがおられるのですよ。更新された直火を見た限り全てを載せているサイトさんが。

 個人的にそれはいかんのでは・・・と思います。
 だって、これはFC会員のみ知りうる情報じゃないですか。
 今回みたいに私がちょこっと載せるのはいいとしても、毎回毎回そのコンテンツを自分のサイトに載せて、FC会員以外の方に見せるのはいかがなものかと思います。

 
 あと最後3つ目!!
 これは本当にそれはどう考えてもダメなのでは?と思うことです。
 それは、直純さんの画像をギャラリーと題して大量に載せているサイトさん。

 はじめ見たとき『え?』と思いました。
 載せている画像は主にCDのジャケ写やhm3に乗っている写真ですね。
 これはやはり無断転載・・・ですよね。
 ちゃんと許可とってあるのかもしれませんが。(でも見たところそんな感じは皆無)
 しかもこれが『持ち帰りは自由です☆』ときたもんだ。
 これは・・・ダメでしょう?
 肖像権も絡んでくるのではないでしょうか?
 (参照 http://www.jame.or.jp/syozoken/
 
 携帯のカメラで撮ってそれを待ちうけにしたり、スキャナーで取り込んでPCの壁紙にしたりと、個人で楽しむぶんには問題ないと思いますが。
 無料とはいえ、配布してしまうのはいけないことだと思います。
 
 
 最近そういうサイトさんをよく見かけるので、語ってみた次第です。
 まぁここは直純さんのファンサイトではないので、こういった文をここに書いても意味はあまりないと思いますが・・・。

 
 今日の日記を読んで気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません。

 みなさんはファンサイトについてどう考えていらっしゃるのでしょうか?
 あ、この場合のファンサイトとは漫画のファンサイトではなく、芸能人やアーティストのファンサイトという意味で。
 
 2chに何か書いてあるかな・・・。
 ちょっとこの後のぞいてみようと思います。

2005/08/13(土) 理想
 今日は部屋の掃除っつーことで、たまってた漫画雑誌を処分することにしました。
 まぁ私はそんなに漫画雑誌を買う人ではないので、押入れにあったのはたった5冊だけでした。(もっぱら私が毎月買うのは某声優雑誌2種と某ファッション雑誌のみです。)


 漫画雑誌をヒモで縛る時って、なんだか最後の悪あがき(?)で掲載漫画を読み返しちゃったりしますよね?
 今日、私もうっかり読み直しちゃいました;

 そこで思ったこと。

 私は山田J太先生の描く絵が好きだ!!!
 
 あのタッチが好きです。
 J太先生の描くPKO、もとい『GGBG!』は最高だと思う。

 個人的に、J太先生と星野桂先生を足して2で割ったような絵が描けるようになりたい。(どんなだ)
 
 そうそう!星野先生といえば、Dグレをジャンルから外そうと思ってます。
 そもそもジャンルに加えたのに、まだ1枚しか絵描いてないし・・・。
 気づいたのですが、Dグレは本編が好きなのであって、二次はあまり好きでないみたいです、私。
 いや、でもステキサイトさんの二次は好き。
 自分で描くのはダメなんですね。

 
 で、またテニスをメインに持ってこようかとも思います。
 
 というかもうメインがなんだとか関係なく、『描きたいものを描きたい時に描く』いわゆるよろずサイトにしようかと思います。
 とにかく来週中にギャラリー整理をしようと考え中。
 絵も大量に削除すると思います。

2005/08/12(金) 吹奏楽コンクール
 今日は埼玉県吹奏楽コンクール高校Aの部,県大会を、高校時の部活友達と見に行きました。

 午前の部を見たんですけど、いやぁ・・・すごいね!!
 
 指揮者が棒を振り出す瞬間の緊張感とか、生徒たちのザッツをだしあってる姿とか、ホール全体に響き渡るハーモニーとか・・・vv
 吹奏楽ってやっぱいいよな〜と改めて思いました。
 なんかもう青春!!!!
 
 (今日演奏した全団体のみなさま、お疲れ様です。)

 私が聴いた午前の部は、今回強豪ぞろいでして・・・。
 すごく充実した時間を送れました。
 もう鳥肌たちまくりでした。
 うまい・・・うますぎる!!(ゴクリ)

 
 余談なのですが、私のとなりに座っていたおばさんが、1ベルなった後に急に私たちに話しかけてきてかなりびびりました。
 でもそのおばさんとの会話、かなり楽しかったですv

 なんでもそのおばさんの娘さんがクラリネット奏者だそうで・・・。
 うちらも元クラリネット奏者なので、話が弾む弾む(笑)

 しかもその娘さんが、全国大会金賞とりまくりな某有名校の生徒さんだそうで!!
 そして学年は1年生ときたもんだ!!

 1年生であの学校のA部メンバーですか・・・!!?
 って感じで、友人と共に『それすっごいことですよ!!え!?つかホントすごい!!』と驚嘆を隠せず、盛り上がりました。
 
 その学校の番になって、演奏者が入場した後に、おばさんが
 「あの男の子の隣がうちの娘なんですよ。」
 とか話しかけてくれて、すっごくおもしろかったです。
 その子ばっかり見ちゃいました。(笑)

 
 今、某巨大掲示板で結果報告見たんですけど、いやぁ・・・・意外な結果ですね。
 午前しか見てないからなんとも言えませんが。
 あそこの学校よりあっちの学校の方がよかったんじゃ・・・とか思っちゃったりなんかしちゃったり。複雑。

 
 あと今日は、会場で2コ上の先輩お二人に会ってかなりのサプライズでした。
 あとは、帰りに友達と昼をオーブン亭で食べて、昔話に花を咲かせました。あと近況報告とか。
 オーブン亭で私は、『二色ソースのオムライス(だったと思う)』と『チョコケーキパフェ』を食べました。うま〜vvでも財布が少し寂しくなった(笑)
 写真撮ったけど、なんか載せる気力がないので断念・・・!!

 
 今日は刺激のある1日でした。
 故にすっごく疲れました・・・。
 なのにこんなに長く日記書いちゃった;
 読む人も大変ですよね、すみません;

 明日は久々の早朝勤務です〜。
 なので早めに寝ます。おやすみなさい!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.