☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/25(日) カードゲーム
私は某コンビニでバイトをしています。今日もバイトでした。

日曜日の午後は、男の子たちがデュエルマスターズのカードをよく買いにきます。

うちの店はサーチ行為防止のため、トレーディングカードは棚に番号つきの見本を並べて、レジで欲しいカードの番号を言ってもらい、店員がカウンターの奥からカードを適当に引いて客に渡すという売り方をしています。
要は、いいカードが出るかどうかは店員次第なわけです。

今日、男の子2人が連れ立って店に来て、私の引いたカードを買っていったのですが、片方の子が買った中にスペシャルレアカードが入っていたそうで。

その子らはすぐ店に戻ってきて、私に向かってすっごい笑顔で

「当たりましたー!!!」

と言ってくれたんです。何やら嬉しかったです。引いてやったぜ!!みたいな。
「おめでとう。」と声をかけてあげました。


私は一時期テニスのトレカを集めるのが好きだった頃があります。ちょうど一年前ですかね。
「最強王者立海大」と「勝つのは俺だ!!」をよく買っていました。
立海のカードがね、欲しかったんですよ。
というかブン太のね、カードが欲しかったんですよ。
でも、ブン太のカードは全然出なかったんですよ(泣)

いつもメイトの店員さんが引き出しからカードを出してくれる時に『ブン太ー!!!店員さん、ブン太お願いします!!』とか念を送っていました。

私が自力で得たブン太のカードはたった1枚。(ボレーのスペシャリスト)
で、友人からもらったのが3枚。(丸井ブン太、アングル・ボレー×2)あと「イエッサー!!」って円陣組んでるやつも2枚もらいました。
とにかく私のブン太率はかなり低かったのです。

逆に私は赤也率と真田率が異常に高かったです。
赤也に関しては、充血モードで危険な香りプンプンするようなカードばっかり持ってます。
(あ、赤也誕生日おめでとう)

「<鉄柱当て>と<綱渡り>を出すまで私はカードを買い続ける!!」
と友人に宣言したのに、それを成さずに私はカードを買わなくなりました。

あ〜、なんかカードのこと書いたらまたカードが欲しくなりました。
でもなぁ、カード買っても遊ばないし(笑)
ダブるのやだし・・・。でもブン太は欲しいんだなぁ。

カードってはまる時ははまるけど、後から考えるとどうしてこんなに私はカードにお金を注ぎ込んでしまったんだろうって思うんですよね・・・。

あれ、当初の話題からなんか話が微妙にそれてしまった(汗)

とにかく、トレカは狙ったカードが出ると非常に嬉しいけど、いらないカードが出ると店員さんにケチをつけたくなりますよね、という話です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.