☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/09(金) 文化祭
足の痛み、100%というわけではないのですが治まりました。
昨日の痛みを100とするなら、今日の痛みは1です。

薬が効いているだけかもしれないので、一応シップと鎮痛剤を飲むことは続けています。

原因はなんだろう?と考えたのですがあまり思い出せず・・・。
プリン体の多い食品もあまりとってないんですよ。
そしたらあれです。酒が原因かも。でもそんなに飲んでないしなぁ(悩)


話し変わって、もう世は文化祭の時期ですねー。

うちの近くの高校で金魚すくいを行うところが何校あるらしく、いろいろ家に注文やら予約がきています。

今日も、土日に文化祭が行われるかと思われる高校の先生が、予約してた品(金魚いれる桶やら、金魚入れる袋やら器やら網やらモナカ(笑)やら)をとりにきましたよ。

(どうでもいい豆知識・・・金魚すくいに使われるすくうやつは、紙製のものとモナカのものがありますが、紙のほうが10円ほど高いです。なので安く金魚すくいを運営したい場合はモナカのほうが格安です)

「10時すぎにお伺いする予定だったのですが、どうも学校の仕事の関係で抜け出せないのでお昼過ぎに変更してもよろしいですか?」

という電話を高校から頂いていたので、その通りになるかと思いきや、その先生は11時半にいらっしゃった・・・!!

しかも、お父さんも学校側が取りに来るのは昼過ぎ・・・と考えてたのでちょうど家におらず(泣)
お母さんも今日は外出しており、家におらず(泣)、兄は夜勤だったために昼間寝ており・・・。

私が先生の対応をしました。

この時の私の格好

上は直純さんのFC限定白Tシャツ(IvNTのロゴ入り)、
下は中学時の青紫ジャージ、
髪の毛はねぐせつき、
ノーメイク、
メガネ、
足にはシップ

・・・とかなり人には見られたくない姿でした(ぬぉぉぉおおお!!)

でも、人を待たせたくないですしね、しかもお客さんを。
着替える時間などありませんでした。

でもあれですよ。
取りにこられたのが先生だけでよかった!!
ここに女子高生が4、5人いたら私恥ずかしすぎてダメでした。
(前回この高校がいらした時は、先生のほかに女子高生も数名来ていたので)
先生も男の方ではなく、メガネの温厚そうな女性でしたし・・・よかった!

明日の朝、この学校の方(おそらく先生)が金魚をとりにくるそうです。
私が対応することはないでしょう。
その時バイトですから。

でも金魚すくい、成功させて欲しいですねー。
つか金魚をすくった方には、すくう行為だけを楽しむのではなく、金魚と共に生活することも楽しんでもらいたいです。

明日からすくわれる運命の華菅家出身の金魚たちよ!
お幸せに!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.