★おバカ丸出し日記★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/18 出た!!!
2010/06/13 おひさです!!!
2009/09/16 あとちょっと!
2009/09/14 帰省中A
2009/09/13 帰省中@

直接移動: 20106 月  20099 8 7 6 4 3 2 1 月  200812 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/03/26(木) 帰省
待ちに待ったこの季節がやってまいりました!
そぉです、鉄オタにはたまらない年に3回の青春18きっぷの季節です!!
とゆーことで先週の20〜22日の連休で、今回は当初の予定と180度変わって我が地元新潟に行ってまいりました。
最初は京都〜岐阜〜名古屋(りぉさんの実家)の予定だったのですが色々あって新潟でした。
いやぁ〜それにしても遠かった!!始発で出発して夕方着ですからね(>_<)

着いてすぐ母がスーパーの景品でもらった温泉の無料券使って妹と弟は出かけてたのでうちの両親とりぉさんの4人で温泉に行ってきました♪
やっぱ新潟って言ったら温泉よね!日帰り温泉いっぱいあるし☆以前るいるいさんとも温泉について語ったことがありますがそれぐらい新潟県民は温泉好きです!
静岡来てすんぷ夢ひろば行ったけどあれって薬湯だよね。
次の日はちょこちょこここの日記にも出てくる高校時代の友達誘って色々遊んで来ました。
その中でも一番印象的なのは栗山米菓の、新潟せんべい王国ですね。友人もあたしも新潟県民ですが、バカにして一度も行った事がありませんでした(笑)
実際行ってみたらしょぼかったけど楽しかったです(笑)
初めてせんべい焼きましたよ!6枚のせんべいを5秒ごとに返しながら焼いていきます!けっこう大変です!!最初はなかなか焼き色が付かなくて焼き方とかの説明してくれてるお兄さんに、ホントに5秒でいいのかよ?とかずっと言いたくてしょおがなかったけどしばらくして焼き色が付いてくるとそんなこと言ってる間もなく返して返してで軽く焦りました。
焼きあがったら甘口、しょうゆ、激辛の3種類のタレが用意されていて、2枚ずつ作って食いました。でもさすがに一度にせんべい6枚は辛かった・・・。
と、そんな苦しい腹をかかえながら、去年からずっとりぉさんに食わせたかったぽっぽ焼きの屋台を発見して3人でおなかいっぱいのはずなのにぽっぽ焼き食いまくりました!
やっぱうまいよねー!!新潟人はぽっぽ焼きが大好きです☆りぉさんも喜んで食べてくれたのでよかったよかった♪
最終日は午前中近所のでっけぇスーパーで買い物をしてつくづく新潟は安いなぁと感心してお昼前の電車で静岡に向けて出発しました。
その帰りにトラブルが発生。なんと大雨で電車が運休。
なんだとぉ!?こっちは短い乗り換え時間の中で必死に乗り換えで食いたかった立ち食いのチャーシューめんも我慢して腹へらしてがんばってたのに更に運休の追い討ちでチャーシューめんが食えないだとぉ!!??うわぁーん! もぉすっかり腹が減りすぎて色んなことがどぉでもよくなってきて何も食いたくなくなって来た頃やっとこさ電車が動き出して何とか日付変更前に静岡にたどり着きました。
あたしはどぉでもよかったけどりぉさんは腹をすかせていたので駅のマックで食わないほうがイイよって時間にようやく食事にありつけました。
あぁ、それにしても疲れた・・・(-_-;)なんもなければもっと早い時間に着いてたのに。自然災害だけはどぉすることもできないのでしょうがないのですが、ずっと座ってる辛さは耐え難いものです!!
18きっぷの旅をしていて初めて、新幹線乗りたい。と弱音を吐いた旅でした・・・。

2009/03/18(水) つらら女がぁぁぁあぁぁ!!!!!!!
今更なことを言いますが鬼太郎5部終わりですねぇ。
細かく思い出せば、あぁ2年やってたんだぁって思うけどなにも考えてないと、え!こないだ始まったばっかなのにもぉ終わりなの!?ってカンジですね。ってかレギュラー妖怪(横丁の方々)が多くていまいち今までみたいに色々なたくさんの妖怪が出てきたってカンジがしなかったのですが実際どぉなんでしょぉ??
四十七士なんてのが出てきたから今までのシリーズにいなかった妖怪も出てけど全部揃ってないし!

ってか何よりもあたしが言いたいのは、つらら女が出てない!どぉなってんのよ!?ってとこなんですよ。
ホント、何で!?どぉしちゃったわけ!??
今期は女の子がやたら可愛くなっちゃってるもんだから、きっとどのキャラよりも美人で魅力的なおねぇさんとして出してもらえるんだろぉなぁって、放送開始からずーーーーーーーーーっとつらら女の登場だけを楽しみに観て来たのにあたしの熱意と愛もむなしくつらら女が出ないまま終わっていくのね・・・(TOT)
うわぁーーーーーーん!!!!

いいもんいいもん。終わった事はどぉすることもできないから!
とゆーことで次回作には是非レギュラーとしてつらら女を出してください!東映さん!!!(気が早すぎ;)


そして静岡来てから海見に行くのがマイブーム☆
今日は今まで見た中で一番キレイだったー!!!!
あぁ、いいなぁ。地元は新潟の荒れまくった日本海で地平線見たくても佐渡があってみえねぇし・・・。

2009/03/16(月) 歯医者さん!?
週一で歯医者通いです。今日も行ってきました。
なんか虫歯が相当ひどいみたいで神経やられてるっぽい!!?
もともと麻酔の効きが悪いので2本撃ってもらうのですが、それでもしみるし削ってる時痛いしで、もしかしたら神経までいってるらしいです(>_<;)熱いものでしみない?って聞かれるけどあたし猫舌で熱いものダメなんだよね。それで話しが続かないのですが、それがダメだったら次回神経抜くそうです!!!(TOT)
こえぇぇぇぇえぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もぉ嫌になったので先生に「ホントは痛いけど、嫌だからウソついて痛くないって言ったら今後どぉなるんですか?」って聞いたらそれはそれは恐ろしい話を聞かされて、余計怖いよ!!!!!!!
しかも最後に先生から「○○さん、ウソついちゃダメですからね」って言われて帰って来た(-_-;)
ぎゃおん!!

その後帰って来たりおさんと夕飯食いながらその話をしたら笑いながら「それって治療してるうちに全てお見通しになってゆいちゃんの人生そのものにウソつくなってこと言ったんぢゃない?」とか言いやがった!!!!
なんだとぉ!?歯医者にそんなこと言われたくないわ!!
ってかんなわけねぇだろ。
彼はすぐことを大きくしようとします。


あ、そんな歯医者さんで初診の時のアンケートで紹介者にりおさんも通ってたので彼の名前を書いて出したらご丁寧に紹介のお礼状と図書カードが入ってました!
んで、数日経って気づいたのですがなんとビックリその封筒に貼られてた切手が高山だった!!!!
なんでぇ!?あたしが鬼太郎好きだってバレてたの!?
ってそらねぇわな。
とにかくビックリ!それがこれ↓

2009/03/15(日) おやしらず
親知らずが5本あったユイリです。お久しぶりです;
こっちに引っ越してきてから色々整理してて片付けなきゃいけないなかに虫歯の治療が御座いまして1年間戦ってきた痛みからようやく開放されようと歯医者さんに行ってびっくり。なんと親知らずが5本ありました;
でも抜かなきゃいけないのは2本だけであとの3本はそのままでイイそぉで。
ってかそんなん聞かされたら虫歯のことなんか忘れて抜歯の恐怖ばかりが膨らみます;
こればっかりは歯磨きしてればイイとかそーゆー問題ぢゃないですからね(>_<;)
あぁ嫌だな。最近妹も親知らず抜き出して抜いたら必ず歯の写メ送ってくるし・・・。

ところで最近りぉさん(主人)の寝ぼけっぷりに毎度驚かされます。
夜中寝てるといきなり「んもぉ〜、ゆいちゃんどぉしたのぉ?」とかわけのわからないことを言いながら抱きついてきます;
ちょっと待ってくれ。どぉしたの?はこっちなんですけど・・・(-_-;)
他にもただ抱きついてくる分にはイイかもだけど、彼は必ず何か言います;そして必ずあたしが何かしてる設定。「そんなとこにいないでこっちおいでよー」とかとか。
いや、あたしここでおとなしく寝てましたけど!?(-△-;)

まぁ悪い夢みてるわけぢゃなさそぉだからイイけどね。


そぉそぉ、今新刊を出そうと思ってちょこちょこ描き出してます♪
サイトが全然かわりばえしなくて申し訳ないのですが完成したら今ヒマしてるからオフのページ作って通販もやろぉかなと考えてます。
ってかまたダニ山です。相変わらずのエロ本になりそぉですが;今回は表紙カラーにしたいなぁ。
と、そんなカンジでこれからもがんばります! よー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.