緋色の徒然日記
BL大好き(笑)腐女子緋色のブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 暗闇の中で「正体」更新
2018/02/14 更新が遅い(;´∀`)
2018/01/24 迷う
2017/10/05 暗闇の中で3章終わり
2017/07/03 予防線・・・汗

直接移動: 20184 2 1 月  201710 7 5 2 1 月  201611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20077 月  20061 月  200512 11 10 月 

2005/11/12(土) 無駄 無駄知識でも・・・。
lainという声優 アニメのデータベースを取り扱ったサイトがあるのですがよく私はそこのトリビアに投稿します〜

はっきりいってトリビア(無駄も無駄知識)なのですが、これが結構ファンには共感を得て私も一ファンとしてトリビア意識を高めてます(笑)

ただ投稿する時に気をつけていることがあります。
それは必ずご本人の口から言われた事OR書かれたものを投稿する事。 それから知っていてもプライベートなことは投稿しないという事です。

それではトリビアにならないじゃない?という方もいらっしゃるかもしれませんがファンにとっては些細なことでもトリビアになるものです。

ちなみに今日私が仕入れたトリビアは・・。
(もちろん最上級にむだ〜な知識です・)

子安さん 山口勝平さん 高木渉さんが宮崎アニメで一番好きなのは・・・(笑

子安さんは「となりのトトロ」
勝平さんは「魔女の宅急便! トンボという男の子がでていてね〜」といったところで子安さんに黙殺?(苦笑)
高木さんは「ナウシカ。」ナウシカをお嫁さんにしたい
らしい〜←瞬時に子安さんと勝平さんに無理といわれていた(笑)

これ今放送中(再放送中)のビーストウォーズリターンズの中の
台詞(アドリブ)なんですよ〜。

このアニメ以前放送されたビーストウォーズ ・ビーストウォーズリターンズの5年ぶり?の続編なんです。
CSのマニアックチャンネル?カートゥーンのみの放送なのでかなり声優さんたち遊んでいます。

前作もかなりあそんでましたが・・・。勝平さんアニメの中で
ご自分の息子さんに向かってメッセージをいれてたりとか;

したがってこのアニメ一体どこまでが台本でどこからがアドリブなのか全くわかりません。
つうかリターンズに関してはほとんどアドリブではなかろうか。
ラットルくん(CV山口勝平さん)の駄洒落ははっきり言ってすべる所も多いのですが機関銃のようにしゃべり続ける話術は聞いてるだけでも楽しいです〜。
コンボイ(CV子安武人さん)にはやかましい うるさい!!
もうわかったて!!と言われ続けておりますが〜(苦笑)

ストーリーそのものはなんてことはないのですが再放送もついつい見てしまう不思議な魅力があります〜。


さてとうとうPS2購入しました!!!すきしょ!のソフトも申し込んだしいまからすごく楽しみです〜
攻略本も必要かな?ところで私にいつゲームする間があるのだろうか・・・・汗
まあ〜しばしサイトの更新が途絶えるかもしれませんが、その時はゲームやってるんだな〜と思ってください。
そのうち戻ってきます(笑)
今回はサイトに焦るつもりはないので。
寄り道 道草 油売りしてきます〜おい;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.