緋色の徒然日記
BL大好き(笑)腐女子緋色のブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 暗闇の中で「正体」更新
2018/02/14 更新が遅い(;´∀`)
2018/01/24 迷う
2017/10/05 暗闇の中で3章終わり
2017/07/03 予防線・・・汗

直接移動: 20184 2 1 月  201710 7 5 2 1 月  201611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20077 月  20061 月  200512 11 10 月 

2005/11/24(木) 舞え水仙花!
舞え水仙花というカセット文庫が山口勝平さんの初BL主演だそうです。ですが発売されたのが1990年と古い上にカセットと言う事で手に入れるのはきわめて無理と言わざる得ないですね〜

この時の勝平さんのお相手は速見奨さんで、勝平さん収録前日、台本を読むまでBL(この当時はBLと言う言葉はまだなかった;)だとは気づかなかったと言う事です。台本を読んでる最中にある違和感に気づかれて・・。あれなんでこんな絡みがあるんだろうっ?
これ男通しだよな〜っ?てそこで【はたっ】と気づかれたそうです(笑)

(情報はインターさんのBL裏話より〜)

置鮎さんの初BLはちとわかりませんが、当時まだそれほど人気がなく仕事を選ぶ事が出来なくてBLCDに出演されたそうです。

でもお二人とも(いや少なくとも好きしょ!にでていらっしゃる声優さんは)BLにそれほど抵抗はないようです。

勝平さんはこういった仕事に関して泣けるストーリーが多い事と終えたあと達成感を感じると言う事や。他に収録現場が明るくて楽しい、仲のよい声優仲間に会えることなどを上げてました。
BLCDはどうもHシーンばかりが取り沙汰されがちだけどそういうのを差し引いても楽しいと言われてましたね〜

話は変わりますが関俊彦さんはBL初主演当時、NHK教育テレビで「笛はうたう〜」のお兄さんをされていてこのことがばれたら降板させられるんじゃないだろうかとビクビクしていたそうです。

それにしても〜そのNHK教育でマ王が放送されてるんですから〜。
時代も変わりましたよね〜

最後に勝平さんBL初「舞え水仙花」はもちろん聞いた事はないのですが、番外編?は持っています。ナタ(CV山口勝平さん)が恋人顕聖を想い一人でHするというものなのですが(爆)とにかくもう色っぽいの一言につきます〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.