緋色の徒然日記
BL大好き(笑)腐女子緋色のブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 暗闇の中で「正体」更新
2018/02/14 更新が遅い(;´∀`)
2018/01/24 迷う
2017/10/05 暗闇の中で3章終わり
2017/07/03 予防線・・・汗

直接移動: 20184 2 1 月  201710 7 5 2 1 月  201611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20077 月  20061 月  200512 11 10 月 

2005/11/08(火) 怪盗キッドVS工藤新一
昨日の放送で名探偵コナンがもうすぐ10周年だと言う事を知りました〜。
長寿番組ですね〜!!

私はアニメは見るけれどあまりコミックスは読まない人なもんで知らなかったのですが、怪盗キッドはもとは名探偵コナンの登場人物の一人ではなかったんですね〜。

キッドは青山剛昌先生の書かれた【マジック快斗】という漫画の主人公なんだそうで(もはや常識?)サンデー歴30年以上の相方に教えてもらって知りました;

怪盗キッドと工藤新一くんは原作でも声がよく似ている事になってるそうで、見た目もほとんど見分けつかないそうです(苦笑)欄とキッドの恋人青子?も似てるんだとか。

性格はキッドの方がキザらしい〜←相方の分析?によるもの
なるほど・・。

二人とももちろんかなり好みなのですが(笑)どちらかと言うとキッドが上かな〜。劇場版でもいつも美味しいところを持っていくので(^^ゞ

話は変わりますが山口勝平さんが一人ですべてを演じられているBLCDというのがあるんです。
タイトルは「本気になっちゃうぜ!?」というCDでご自身自ら表紙イラストを書かれてます〜

この中で【名探偵に告白する怪盗】というのがあってですね〜(爆)
探偵はお薬で眠らされてるんですが、たぶん途中で怪盗にキスされちゃったりしてるんですよ〜。
これがもうどう聞いてもキッドが新一に告白してるようにしか聞こえない!!
妄想爆発しちまいましたよ〜。というかこれも作られた方の思惑のうちなんだと思いあえて妄想しました(爆)

このCDはもう勝平さんのファンじゃなきゃ聞けませんね〜。逆にいうとまるまる1本山口勝平さんというファンなら極上のCDです(笑)

更新予定っす。本日夕方ごろに芥学のお話UP予定です〜しばしお待ちくださいませ。

拍手の返信
Sさま 碁ミ・・・何かいいネーミングないでようか?センスなさすぎ。というか読んでくださるお客様にも申し訳なくてですね〜。
ところでそちらの拍手にも書き込みましたが二重秦はS様のところのえっ?のネタを頂くことにしました〜。コントラバスの伊角さんとビオラの和谷くん。まさに絵になりますね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.