緋色の徒然日記
BL大好き(笑)腐女子緋色のブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 暗闇の中で「正体」更新
2018/02/14 更新が遅い(;´∀`)
2018/01/24 迷う
2017/10/05 暗闇の中で3章終わり
2017/07/03 予防線・・・汗

直接移動: 20184 2 1 月  201710 7 5 2 1 月  201611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20077 月  20061 月  200512 11 10 月 

2005/11/30(水) 言い訳・・・;
「この空の向こうに」今日の更新は無理です。待って下さってた皆さん本当にすみません;
ええっと、以下は言い訳です〜。

今日突然不動産屋さんが来られる事になって、3件ほど物件を見に行く事になりました〜。相方は仕事でしたので私とjrたちとで。

すべて条件が叶うものはありませんでしたが(この家だってすべて条件を満たしたわけじゃないし。)かなりいい立地条件の物件がありました。ここから歩10分、校区も変わらず静かな住宅地で家の前には公園に人口に作られた小川があったりと。そこは3件の物件の中でもかなり心揺れました〜(笑)

移動に使った不動産屋さんの車がロールスロイスでかなり緊張しました。チビが粗相したりしやしないかと;


この間の一族な?会議では立ち退きに関しては急がないと言う不動産屋さんのお話でしたけれど、こんなに早く条件を提示してくる所を見るとやっぱり急いでるんでしょうね〜苦)

まあ相方が帰ってきたらゆっくり話し合おうと思ってます〜。
なわけで、更新明日以降になりますが(明日も授業参観で・・・;おそらく。)もうしばらくお待ちくださいね。

拍手の返信です。
Sさま
以前BLが苦手だった(?)S様がオリジナルを読んでくださってるなんて嬉しいです。A様の影響でしょうか(笑)リレーはホント1月になるかもですね〜。でも今まで書いてるところぐらいは何とか編集して12月に上げられるといいのですが。

Hさま
ありがとうございます。芥は私も大好きで。秘めた情熱というか気持ちというか、切ないですよね〜。芥学も今後どんどん書いていきたいです〜。

2005/11/29(火) パタリロ西遊記
昨日パタリロ西遊記が最終回を迎えました〜
べた?な最終回でそれほどどうってことはありませんでしたが。
なんだか続きそうな終わり方でしたね〜。

牛魔王はやっつけていないし天竺にもたどり着いてないし。でもお釈迦様も出てきてあれでいいのかな〜?

やってくれると思ったのはバンコラン(CV子安武人さん);最後まで美味しいトコ持って逃げです(3人のバトルする愛人たちを置いてトンヅラ。)きっとその先でも美少年を口説いてるんじゃなかろうか(笑)

パタリロ(CV甲斐田ゆきさん)の最後の雄たけび?がよかった。
「美少年好きを直す薬はないのか〜?!」
あってもバンコランにはまず効かないだろうな〜。少なくとも私にも効きそうにない(爆)

パタリロ西遊記のホームページの声優インタビューが面白かったのでURL貼り付けます。よかったら飛んでみてくださいね〜。

http://www.kids-station.com/minisite/patalliro-saiyuki/int_seiyu/index.html

今日はオリジナル「この空のむこうに」番外2UP予定ですが最終話までは無理そうです。最終話は明日かな。もうしばらくお待ちを。

2005/11/28(月) 解析〜
今回サイトをこさえた時に解析をつけました。これはどんな方がサイトに来られているかを調べるためでなく、どちらから来られているかを知るためにつけてます。
ぬるい?とはいえ18禁サイトですので(笑)

ありがたい事に皆さんいろいろな所から来てくださって、ブックマークに入れてくださってる方も最近増えて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
日記をブクマをに入れてくださってる方が多いのにも驚いてます〜

そしてもう一つ不思議なところから来てくださってる方もいらっしゃって。first loveの最終話からうちに飛んできて下さる方一体どうやって???
なんだか無言の声を聞いたような気がしました。本当に申し訳ないという気持ちとありがたいな〜と思う気持ちでいっぱいです。
そのうち最終話にここへの道をつけます〜。(というか必ず編集して表に上げます〜!!)

あとちと困ったな〜と思うのが以前のWHITE&BLACKのままにリンクがなってしまっているサイト様が4件;
閉じる前、閉鎖した後にご挨拶に伺ったのですが・・。
しかも4件とも私がとってもお世話になっていたサイト様ばかりで。今更リンクを外して欲しいとも張り替えて欲しいというわけにいかず・・・・(苦笑;)

あのまあこんな形でがんばってますので、またよろしくお願いします〜(って誰に言ってんだろう;)

少し前に日記にも少し書きましたが家の方がごたついてます。不動産屋さんと一族会議?があって・・;
ややこしい話に頭が痛いです。なんとなく小説を書ける気分ではなかったのですが、お客さまからパワー?を頂いてようやくPC前に向かいました。

今日はすきしょを更新してオリジナルをいっきに仕上げてしまいたいです。とにかくオリジナル今月中に完結させます!!


拍手の返信。ここ二日懐かしい顔ぶれで嬉しかったです。

A様 私の方こそ大変嬉しかったです。ひょっとしてA様がFIRST〜から飛ばれてこられて・・・?天空読み返してくださってありがとうございました。デットリンクを教えてくださった事もここで再度お礼を言わせてくださいね。

以前のサイトからと書いて下さった方。
ありがとうございます〜!!サイト趣向が以前と変わってしまいましたががヒカ碁もやってます。たまかづらのさびる様と来月からリレーの予定もあります。ヒカ碁もばんばりますです〜

R様リンクまだ張り替えてませんが今日中には(笑)少年探偵お持ちとは驚きです〜是非今度は表で声優さん談義に加わりませんか?

2005/11/26(土) アニメの最終話
アニメの最終話というのは当たり外れがあるとおもいませんか?すごく大好きだったアニメでも最終話でガクッと落とされる事もしばしばあります。先日書いたエヴァンゲリオンもそうですが。

逆に中盤ちょっとな〜と思う場面があっても最終話が心に残ると
そのアニメの印象はガラッとかわります。

先日十二国記「風の万里 黎明の空」終章を見ましたがもう感無量でした〜。
景麒(CV子安武人さん)の背に騎乗した陽子(CV久川綾さん)が一人禁軍の前に立ちはだかるシーンはもう爽快というか、感動しましたね。
陽子が王として成長したのを感じたし変わったなっと。この場面は小説でも何でも読み直したシーンでしたがまだまだわかってなかったことがあってますます十二国と陽子に惹かれました〜。

アニメではこのあと「東の海神 西の滄海」がありますがこちらは十二国記としては番外編だと思ってます。尚隆と六太はもちろん、東の海神 西の滄海も大好きなのですが、陽子のお話としては番外編だといってもいいかな〜と。

しかし魅力あるお話だからこそ終わると寂しいというのも本音で。特に十二国記の小説はまだ続くのでNHKが続編を製作してくれないかな〜と名残おしくもあります。

そのうち時間があたったら犬夜叉と六太のコラボなお話なんてのも書いてみたいな〜と思ってます。お友達のサイトでいろいろなアニメのキャラたちがつどうお話を読んでそういうお話を書きたい願望がむくむく沸いています〜。

ところがここ3日ほどPCの前に座る余裕がなくて小説ほとんどかけてません。
かろうじて下書きにオリジナルの輪郭?をかいた程度です。
今月中にはなんとか終わらせたいと思っているのですが・・・。

S様;編集の方まだできてません。来週明けごろには何とかしたいと思ってますのでもうしばらくお待ちくださいね〜。

2005/11/24(木) 舞え水仙花!
舞え水仙花というカセット文庫が山口勝平さんの初BL主演だそうです。ですが発売されたのが1990年と古い上にカセットと言う事で手に入れるのはきわめて無理と言わざる得ないですね〜

この時の勝平さんのお相手は速見奨さんで、勝平さん収録前日、台本を読むまでBL(この当時はBLと言う言葉はまだなかった;)だとは気づかなかったと言う事です。台本を読んでる最中にある違和感に気づかれて・・。あれなんでこんな絡みがあるんだろうっ?
これ男通しだよな〜っ?てそこで【はたっ】と気づかれたそうです(笑)

(情報はインターさんのBL裏話より〜)

置鮎さんの初BLはちとわかりませんが、当時まだそれほど人気がなく仕事を選ぶ事が出来なくてBLCDに出演されたそうです。

でもお二人とも(いや少なくとも好きしょ!にでていらっしゃる声優さんは)BLにそれほど抵抗はないようです。

勝平さんはこういった仕事に関して泣けるストーリーが多い事と終えたあと達成感を感じると言う事や。他に収録現場が明るくて楽しい、仲のよい声優仲間に会えることなどを上げてました。
BLCDはどうもHシーンばかりが取り沙汰されがちだけどそういうのを差し引いても楽しいと言われてましたね〜

話は変わりますが関俊彦さんはBL初主演当時、NHK教育テレビで「笛はうたう〜」のお兄さんをされていてこのことがばれたら降板させられるんじゃないだろうかとビクビクしていたそうです。

それにしても〜そのNHK教育でマ王が放送されてるんですから〜。
時代も変わりましたよね〜

最後に勝平さんBL初「舞え水仙花」はもちろん聞いた事はないのですが、番外編?は持っています。ナタ(CV山口勝平さん)が恋人顕聖を想い一人でHするというものなのですが(爆)とにかくもう色っぽいの一言につきます〜。

2005/11/22(火) 声優さんのホームページ
私はよく声優さんが個人で作ってらっしゃるホームページ&プログに伺います。
特によく行くのが山口勝平さんのプログ。緑川光さん、置鮎龍太郎さんのホームページ。女性の声優さんですと雪乃五月さんや高木礼子さんのサイトにも伺います。

高木さんと雪乃さんのサイトはリンク部屋で繋がっていてお互い
書き込みされるほどで、私が書き込みしようと思ったらその前が高木礼子さんの書きこみでびっくり!!
結局書き込みせずいつも遠くから応援してます(笑)

緑川さんはサイト案内にまずご自身が結婚してる事を書かれています(^_^;)その上でお相手が誰なのか(奥様も声優さんです。)の詮索はしないで欲しいと断りをいれられています。
面白いのが緑川さんのホームページの掲示板。3つあるんです。ファンの交流のためのBBS、緑川さんご自身も書かれるBBSなどで・・かわいいキャラ(今まで緑川さんが演じられたキャラ)
のアイコンを選べるんです。書き込みしたいな〜と思いつつこちらもまだ勇気がありませんで。

そういえば保志さんもサイトをお持ちだそうです。しかも緑川さんに勧められて(緑川さんはそそのかしたといっておられた 爆)
作られたそうです。今度散策してみたいですね〜。

置鮎さんのサイトは最近見つけました。
H・Nを「しんたかさん」とされているのでファンのみぞ知る?隠れ家的サイトです。ここのBBSはパスワード制。でも閲覧はできます。飾り気はないんですが、置鮎さんらしいサイトですよ。

ちなみに置鮎さんの日記だったか?で知ったのですが緑川さんとはチャットするほど仲がいいんだとか。他にも声優の石川さんなどとも仲がいいそうです。私の読みではおそらく名前を変えて
BBSに書き込みもされてるような気がします(笑)

それから山口勝平さんのプログ。
ご自身のイラストや写真、時に声なども聞かせてくださったりします。さすがに勝平さんというかファンのレスも多さも半端でなくてお誕生日の時は100件を超えてましたね〜。
なので逆に書き込みしやすいと言うか(笑)何度か書き込みしたことあります。勝平さんに印象(インパクト)を持ってもらうためにはどうしたらいいかな〜と考えに考えた末に私のH.Nは
「ウソップの子分;」勝平さんのプログでこの名を見たら私です(笑)しかしここ数ヶ月更新されてないんですよね。
お忙しい方ですから〜。ちょっと寂しいです。

リンクフリーにされてる声優さんもいらっしゃいますがなんだか恐れ多くてリンク貼れないですね〜。

さて本日更新予定ですがこれまた深夜になる予定です。
もうしばらくお待ちくださいね。

拍手返信です。
S様 拝見しました。素敵なデザインですね〜。私はM様のように
こったことはできません。至ってシンプルです(苦笑)もうしばらくかかりそうです。お待ちくださいね。

昨日私が拍手が閑古鳥〜などとぼやいたせいか沢山拍手いただきました。なんだか催促したみたいで恐縮です。
皆さんありがとうございました。ヒカ碁もがんばります。

2005/11/21(月) 新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオンが今年10周年だそうで、再放送に各種イベントで盛り上がってるようです。
10年前にエヴァを見た時なんとなんと暗いお話なんだろうと思ったんですよ。
一体このアニメは何を言いたいんだろう〜って。

でもなんだか続きが気になるし、使徒のなぞも4人のチルドレンたちの行方も気になるし。

だのに理解不能の最終話を見て私はまさしく放心しました。淡々と流れその場面は碇シンジの崩壊した精神なのかとも思いましたが。
一体使徒は東京はどうなってしまったんでしょう〜。

その後映画もあったようですが見てないですね。

エヴァは最終話にまさしく裏切られた感があります〜。私が理解できなかっただけかも知れませんが。

そして今もう1度エヴァの再放送を見てますが、きっと最終話は何度見てもわからないような気がしますね。

なぜあれほどまでに人を魅了したのか(私も惹かれたのか)
謎なアニメです。

拍手返信です〜
絆の番外編が読めて嬉しい〜と書き込んで下さった方ありがとうございます。
拍手ヒカ碁に変えてから閑古鳥鳴いてたのでうれしかったです(笑)絆はもちっと探せばPC底から出てくるかもしれません。また探してみます〜。

更新予定です。
明日すきしょ!の夜とらんのお話をUP予定のあとオリジナルの番外編を今月中に上げたいと思ってます。オリジナル待ってくださってる方長らくすみません。

あと来月にはヒカ碁の(リレー小説)連載を始められたらいいな〜と思ってます。これは相方たまかづらのさびる様と要相談です・・。

2005/11/19(土) 12月号のニュータイプ
今月のニュータイプ12月号の表紙はZガンダムのフォウとカミーユ。強化人間とニュータイプの切ない恋人たちです。
すごく好きだったんですよね〜。それで今月は迷うことなくアニメ誌はニュータイプを購入(笑)正解でした〜。

何でもニュータイプは創刊以来、今年初めて女性読者が男性読者を上回った月があったそうです。その要因として「ガンダム運命」はもとより「すきしょ!」「今日からマ王」「LOVE LESS」が上げられていてその記事と一緒になんと夜とらんのキス?シーンが載ってました・・・おおお〜

しかし私このシーン見覚えないんですよね〜。確かにアニメのワンシーンのようですが・・・。ひょっとして私が見損ねたすきしょの5話?(実は寝過ごしてしまって5話を見損ねてしまった;)それともDVD7巻の13話のお話でしょうか?13話は夜とらんは出てないと思っていたのですが?
ううう気になる〜。どなたかもし詳細をご存知な方教えてくださいませ(笑)

ちとリアルワールドでかなりごたついてます。
うちの家の周りの土地を買い占めてる(借りしめてる)不動産屋さんに立ち退きをお願いされました。
(こういった話はドラマの世界だけの話かと思っていたのですが・・・。)
住みはじめて8年ようやくローンも終えたところなのに〜。とはいうものの条件しだいかな〜と相方と話してます。
私って現実的(欲深い?)人間だったんだな〜(苦笑)
この家に愛着もあるのに・・・。

2005/11/18(金) ドラマCD「少年探偵鹿鳴敬介」
以前日記に書いていた田中真弓さん主演のドラマCDを聞きました!!

もう最初から最後まで面白くて 面白くてずっと笑いっぱなしでした〜(このCDBLか否かについては結局判断できませんでした・・(^_^;)

ショタコン怪盗サド公爵(CV 置鮎龍太郎さん)は予告状をだし狙った物を大胆不敵に盗みにくるという怪盗。
とは言っても盗むものは美少年の使った笛とか着た服だとか妙なものばかり。

そのサド公爵を追う少年探偵の鹿鳴敬介(CV田中真弓さん)。
そして鹿鳴敬介のハートを手に入れたいサド公爵。

追って追われて追われて追ってのドタバタドラマです。

サブキャラも一癖も二癖もあって個性豊かです〜。

サド侯爵と以前愛しあっていたという堀口孝行(CV緑川光さん)。再び彼の愛を得るため?サドを追うため自ら敬介の助手となります。

そしてサドを追う呉警部(CV三木眞一郎さん)彼もショタコンで実は敬介が好き?という妙に変態が入ってます(笑)

そしてやはりサドを追う五十嵐警部(CV山口勝平さん)彼だけがどうもまともなようです;

なんでも敬介がサドを追うようになった経緯は寝ている時、はいていたパンツを盗まれたという不覚から・・それって見られたってことでは(^_^;)

金田一やコナンのパロな台詞もあって突っ込みどころも満載です。
とにかく敬介・田中真弓さんが元気いっぱいで楽しくなります。
あとサブキャラの出番が結構あります。(BLCDだと主演のキャラ以外あまり出番がなかったりするのですが)
山口勝平さんの大人の役も初めて聞いたような気がします〜。


K様本当に本当にありがとうございました!!!CD大事にします〜。
この感想はもう少し編集してからお宝に移します。今度は間違って消さないようにしないと;

拍手返信です。

拍手ヒカ碁にかえてからトンと寂しかったのですが(苦笑)
昨夜12時押してくださった方ありがとうございます〜。

絆のシリーズ大すきです・・・と書き込んでくださった方。
PC底より引っ張りだしてきたかいありました。よかったです。

S様 ヒカ碁はどちらかというと・・て感じですね。前ほど私自身にパワーがありません。こんな相棒で申し訳ないな〜と思いつつ;;でもリレーは全力で取り組みます〜。

2005/11/16(水) ガンダム運命の二次小説(現実逃避?)
ガンダム運命のベストアルバム(DVDと一緒になってるやつです〜)を相方が購入してきまして聴いていたらなんだか急にお話が書きたくなりました〜。

以下ガンダム運命二次小説 
おおよそCPというものはないです〜
あえて言うならアスラン・カガリ?




キラとアスランは肩を並べオーブ侵攻戦跡モニュメント
の前で海を眺めていた。

「ここからすべてははじまったような気がするな。」

そういったアスランにキラは違うよと微笑んだ。

「始まりはもっともっと昔だったと思う。きっと僕たちも知らない世界から始まっていたんだ。」

「キラは運命だというのか?」

「そうかもしれない。でも、運命だって言い切ってしまい
たくないんだ。
僕らは誰もがそこから飛び立てる翼を
もってると信じたい。」

そういってキラは高い空を見上げた。

「キラ・・?」

キラが見つめる先をアスランが追うとそこから
MSザク(?)とおぼしき緑の機体が姿を現す。

その機体は戦場でみるモビルスーツのような鬼気迫った
ものはない。

機体は悠々とまぶしいほどに大空を自由に舞っている。


「アスランあれカガリだよ。」

「まさか・・?」

すごい速度で迫ってきたザクが二人の前で激しく逆噴射の音をたてて
急止した。
相変わらずすごい操縦だと二人は顔を見合わせて笑った。
ハッチが開くとキラの予想のとおりカガリが顔をあらわした。

「キラ アスラン 迎えに来てやったぞ!」

「カガリどうしてここが・・?」

カガリは顔を少し赤く染め「それわだな〜」と口ごもったあとコホン
と咳き込んだ。


「そんな事より二人とも水臭いぞ。
私も誘ってくれればよかったのに・・。」

ザクの機体が下がりアームが降りてくる。

「ほら 二人とも乗っていけ!」

有無を言わせないカガリの口調にアスランが苦笑した。

「ひょっとしてカガリの操縦で・・?」

「当たり前だろ失敬な。これでも私の操縦はだな・・・」

頬を膨らますカガリにキラも苦笑した。

「それじゃあ僕はお邪魔みたいだから。アスラン、きみは
せっかくだからカガリと一緒に帰ったほうがいい。」

「ええっ?えええ?キラっ!?」

キラがアスランの背を押すとカガリが悪いなと笑った。

「キラ邪魔というのはうそだろう?本当は・・。」

アスランが最後まで言う前にアームが上がっていく。

ハッチが閉じザクが急発進したのを見てキラは可笑しくなって
笑った。
きっと今頃アスランはコックピットで大騒ぎしてるだろう。



・・夕暮れに飛び立ったザクは日の光を浴びて
輝いてる。

オーブすべてがこの光に染まるように・・・。


「ここからすべてが始まった。」

アスランが言った事を思い出しキラは願う。

この光がここから世界に広がりますようにと。



END

お初ガンダム運命の二次小説です〜。
ってこんなの書いてる場合じゃないんだって。
現実逃避ですな〜。アキヒカ三銃士書かなきゃ〜!!

2005/11/15(火) 待望の〜
待望のPS”好きしょ!FIRST LIMIT やってます〜なんだか原作とドラマCDのおさらいをやってるようなそんな気がしますね〜〜。
そんなわけで?三択もスムーズに進んでいるとは思うのですが違うほうに進むとどうなるんだろうなどと考えたり・・(笑)

きちんとEDを迎えられたらいろいろ試してみたいですね。

にしても声優さんのフルボイスはやっぱりいい!!
画像もきれいで可愛いしなんだかアニメを見てるようなそんな
気分でした〜。

しかし時間があまりないのとゲーム慣れしてないこともあるのか?Hシーンまでなかなか到達できず(苦笑)

まあサイト同様ぼちぼち行こうと思います〜。


さて今日小説(空×直)更新予定でしたが、困ったことにタイトルが思いつかない
それと今日はちょいっと忙しくて・・・。
更新できても深夜になるかもしれません;
もうしばらくお待ちくださいませ〜。

2005/11/14(月) アニメ三銃士&子安武人さん
子安武人さんの初レギュラーアニメは天空戦記シュラトのガイですが、その前にアニメ三銃士のフランソワそして声優としての初出演は「どんどんドメルとロン」だそうです。

私はアニメ三銃士が大好きで毎回・再放送も見たのですが、フランソワの声の記憶はほとんどなくてですね〜・・覚えてるのはアラミスの死んだ恋人だったということぐらい;
アニメ三銃士のアラミス(CV 山田栄子さん)は女性です。

もう1度NHK再放送してくれないかな〜と思いつつ子安さんの手記を読んでいてとある事を知りました。山口勝平さんも初デビューが「どんどんドメルとロン」だったこと。
ひょっとすると山寺さんも?←以前山寺宏一さんが今までに一番印象に残ってるアニメに「どんどんドメルとロン」を上げられてました〜。でも初アニメかどうかは不明ですね〜

子安さんその手記の中で勝平さんと初めて会った時の印象なども書かれてます。お二人ともまだこの頃は声優としては勉強中?だったようです〜
(子安さんの手記が気になる方はマリンエンターさんのホームページ内にありますよ。)

さて更新予定です。明日すきしょ!の空と直くんのお話をUP予定にしてます。

拍手のお返事です。
H様ありがとうございます。(拍手のお話が現在ヒカゴですみません〜;)私は直&らんくんLOVEなんでそういってもらえるとすごくうれしいです!!またそちらに伺います〜

2005/11/12(土) 無駄 無駄知識でも・・・。
lainという声優 アニメのデータベースを取り扱ったサイトがあるのですがよく私はそこのトリビアに投稿します〜

はっきりいってトリビア(無駄も無駄知識)なのですが、これが結構ファンには共感を得て私も一ファンとしてトリビア意識を高めてます(笑)

ただ投稿する時に気をつけていることがあります。
それは必ずご本人の口から言われた事OR書かれたものを投稿する事。 それから知っていてもプライベートなことは投稿しないという事です。

それではトリビアにならないじゃない?という方もいらっしゃるかもしれませんがファンにとっては些細なことでもトリビアになるものです。

ちなみに今日私が仕入れたトリビアは・・。
(もちろん最上級にむだ〜な知識です・)

子安さん 山口勝平さん 高木渉さんが宮崎アニメで一番好きなのは・・・(笑

子安さんは「となりのトトロ」
勝平さんは「魔女の宅急便! トンボという男の子がでていてね〜」といったところで子安さんに黙殺?(苦笑)
高木さんは「ナウシカ。」ナウシカをお嫁さんにしたい
らしい〜←瞬時に子安さんと勝平さんに無理といわれていた(笑)

これ今放送中(再放送中)のビーストウォーズリターンズの中の
台詞(アドリブ)なんですよ〜。

このアニメ以前放送されたビーストウォーズ ・ビーストウォーズリターンズの5年ぶり?の続編なんです。
CSのマニアックチャンネル?カートゥーンのみの放送なのでかなり声優さんたち遊んでいます。

前作もかなりあそんでましたが・・・。勝平さんアニメの中で
ご自分の息子さんに向かってメッセージをいれてたりとか;

したがってこのアニメ一体どこまでが台本でどこからがアドリブなのか全くわかりません。
つうかリターンズに関してはほとんどアドリブではなかろうか。
ラットルくん(CV山口勝平さん)の駄洒落ははっきり言ってすべる所も多いのですが機関銃のようにしゃべり続ける話術は聞いてるだけでも楽しいです〜。
コンボイ(CV子安武人さん)にはやかましい うるさい!!
もうわかったて!!と言われ続けておりますが〜(苦笑)

ストーリーそのものはなんてことはないのですが再放送もついつい見てしまう不思議な魅力があります〜。


さてとうとうPS2購入しました!!!すきしょ!のソフトも申し込んだしいまからすごく楽しみです〜
攻略本も必要かな?ところで私にいつゲームする間があるのだろうか・・・・汗
まあ〜しばしサイトの更新が途絶えるかもしれませんが、その時はゲームやってるんだな〜と思ってください。
そのうち戻ってきます(笑)
今回はサイトに焦るつもりはないので。
寄り道 道草 油売りしてきます〜おい;

2005/11/10(木) PS2!!
すきしょ!といえばやはりゲームだと思うのですが
私はゲームは全般的にやった事がないんですよね〜(=_=出来る環境でもないし。

このPCも相方のもので、いくらなんでも主人のPCにBL18禁ゲームをインストールするのはまずいかな〜と(苦笑)
↑でも、ものは試しに聞いた事はあるんです〜。

まあ〜ダメだとは言われませんでしたが案の定いい顔はされませんでした。

PS版があるならPSの方がいいって〜。お友達で18禁?ゲームをしてたら妙なサイトにすっとんでしまった方がいるらしくて。でもすきしょ!はそんな事ありませんよね?

まあ相方にそう言われたのでPS本体を買おうと思ったら今度は来春にはPS3が出るからそれまで待てと(-_-;)

で大人しく?待っていたのですが・・。もうがまんの限界で〜やっぱりやりたい〜!!
などと欲求不満に叫んでいたら(笑)じゃあ今度の休みにもヨドバシに行こうと。
言ってみるものです〜

しかしホワイトフラワーだけはPC版しか出てないんですね〜

何でも聞いた話によれば真相ED?には夜らんが指輪を交換する結婚式があるんですか??
そんな事を知ってしまったら・・もう(感涙)

以下(夜とらんのお話)妄想


「ずっと僕の世界は夜だけだったの。でも、今はみんなが傍にいてそれで笑って過ごせたら幸せだな〜って思えるの。」

夜が苦笑したのでらんは慌てた。

「夜 ひょっとしてやきもちやいた?違うんだよ。あのね僕はずっと夜と一緒に。」

「らんその先はオレの台詞・・な。」

夜はそういうとらんの左手をとり薬指に優しく口付けた。
そして指輪をはめるように何かをらんの薬指に結びつける。

らんは見えるはずのないものをじっと見つめると同じように夜の手をとった。

「らん もうずっと一緒だぜ。何があってもな。」

「空とナオがまた離れ離れになっても?」

「ならねえようにオレたちがいるんだろ?」

「よるぅ・・。」

「愛してるぜ らん。」

「うん 僕も。」


・・・長くなりそうなのでひとまずここまで。つうかこのままだとHに突入しそうだ(笑)

ああ〜夜らんの結婚話 見たい〜聞きたいです〜!!

ホワイトフラワーはPSへの移植はされないのかな〜?
でもその前にFIRSTとTARGETNIGHTS・RAINがありますので。そちらからですね〜。
ソフトも購入しなきゃ!(本体もまだなのに気が早い?)

2005/11/09(水) ありがたいことです〜
先日の日記で同人CDの事を書きましたが・・。

SWEET SUMMER SUPPLIESをお譲りする事になった方がお礼を支払うと言ってくださったのですが、お金よりも私はドラマCDの方がありがたいのでその方の持っているCDと交換する事になったんです。

私が頂くことになったのは「少年探偵鹿鳴敬介」。
これ田中真弓さん主演のBLCD?なんですよ。(BL?BLぽい??ここはCDを聞いてから修正します 笑)

田中真弓さんの相手役は置鮎さんだそうです。

実は私アニメもそうですがBLCDでも感想や日記を読むのが大好きなんです。
またそういった所で仕入れた情報を元にCDを購入したりするのですが、このCDはどこのサイトでもかなり評判がよくて今からとても楽しみにしています。
しかも絶版されているのだそうで入手が困難らしく。

ホントに私のほうがありがとうございますって感じです)^o^(


今日から「赤ちゃんと僕」がCSキッズステーションで放送開始です。
赤僕は何度見てもいいんですよ。うちのJr君たちも赤僕は
大好きで前回放送終了後もっと見たかった〜というのでドラマCDを購入しました!!
まさに今育児真っ最中の私は拓也くんと実に教えられ事が沢山あります〜。うちのJrたちもいろいろと赤僕には思うところがあるようです。

ただ・・・裏番組(アニマックス)が「犬夜叉」ってのが〜(ぶ〜む)

2005/11/08(火) 怪盗キッドVS工藤新一
昨日の放送で名探偵コナンがもうすぐ10周年だと言う事を知りました〜。
長寿番組ですね〜!!

私はアニメは見るけれどあまりコミックスは読まない人なもんで知らなかったのですが、怪盗キッドはもとは名探偵コナンの登場人物の一人ではなかったんですね〜。

キッドは青山剛昌先生の書かれた【マジック快斗】という漫画の主人公なんだそうで(もはや常識?)サンデー歴30年以上の相方に教えてもらって知りました;

怪盗キッドと工藤新一くんは原作でも声がよく似ている事になってるそうで、見た目もほとんど見分けつかないそうです(苦笑)欄とキッドの恋人青子?も似てるんだとか。

性格はキッドの方がキザらしい〜←相方の分析?によるもの
なるほど・・。

二人とももちろんかなり好みなのですが(笑)どちらかと言うとキッドが上かな〜。劇場版でもいつも美味しいところを持っていくので(^^ゞ

話は変わりますが山口勝平さんが一人ですべてを演じられているBLCDというのがあるんです。
タイトルは「本気になっちゃうぜ!?」というCDでご自身自ら表紙イラストを書かれてます〜

この中で【名探偵に告白する怪盗】というのがあってですね〜(爆)
探偵はお薬で眠らされてるんですが、たぶん途中で怪盗にキスされちゃったりしてるんですよ〜。
これがもうどう聞いてもキッドが新一に告白してるようにしか聞こえない!!
妄想爆発しちまいましたよ〜。というかこれも作られた方の思惑のうちなんだと思いあえて妄想しました(爆)

このCDはもう勝平さんのファンじゃなきゃ聞けませんね〜。逆にいうとまるまる1本山口勝平さんというファンなら極上のCDです(笑)

更新予定っす。本日夕方ごろに芥学のお話UP予定です〜しばしお待ちくださいませ。

拍手の返信
Sさま 碁ミ・・・何かいいネーミングないでようか?センスなさすぎ。というか読んでくださるお客様にも申し訳なくてですね〜。
ところでそちらの拍手にも書き込みましたが二重秦はS様のところのえっ?のネタを頂くことにしました〜。コントラバスの伊角さんとビオラの和谷くん。まさに絵になりますね〜

2005/11/07(月) SWEET SUMMER SUPPLIES
先日BLCD談話をネット上でいたしまして(チャットではないんですがそういうようなものです。)面白かったです〜!!
いろいろ参考になりました。

お話しした方の中で欲しいのに手に入らないCDに私が持っているものがありまして、コピって送る事になりました〜〜。
(本当はいけないんでしょうが、もう手に入れるのは困難なCDなので欲しかった方の気持ちも察して・・。)

このCD(SWEET SUMMER SUPPLIES)は同人誌ならぬ同人CD。
はじめ驚きましたね〜CDを自費で作ってしまわれる方がいらっしゃるなんて・・。
声優さんは子安さんと勝平さん堀川りょうさん他私の大好きな声優さんばかり。もちろん絡みもあります〜(笑)

確かに同人CDは出回りませんし、再版?などもしないでしょうから貴重でしょう。たまたまネットオークションで手に入れた私はラッキーだったんだな〜と思いました。

でもって、私が持っているCDは実のところリサイクル品ばかりです。まれに新品で購入する事もありますが。
みなさんはどうされてるんでしょう〜?普通に購入すると結構お金かかりますよね。

オークションや中古だと安価ですし、それを手に入れて・・・。
そしてまたそれをコピって(CDーRやきして)売りに出すんです〜(苦笑)

もちろんコピった方を自分の手元に置いて!!(じゃなきゃ犯罪だ〜)
ですからドラマCDに限らずあまりCDにはお金がかかってませんね。大体月に2〜3枚購入しますが、売り上げ分を指し引いて2000〜3000円ぐらいの出費です。
またCDを売りに出す時は私が購入した額より4割程度とかなりロープライスにするのですぐに売れます〜。

なかには1000円未満で購入したCDもありますしそれを500円で売ったこともあります〜。
まさしくリサイクル?主婦のやりくり;;

さてさて今月は何を買おうかこれを考えるのも楽しみだったりするんですよね〜(笑)
みなさんのお勧めのCDがありましたら是非教えてくださいね。


拍手メッセの返信
演奏会がんばってください〜とメッセ下さった方ありがございます。いやはや緊張しましたが会場のノリが良かったので楽しかったです。やっぱり楽しんで演奏するのが一番っす!!

Rさまフェニックスのように再び〜と信じてました!!(すんません。妙な表現で(^^ゞ)マ王ビデオ撮ってるんですね。私は途中から見た人で・・。こちらはまだまだ勉強中です〜
リレーの件は笑って誤魔化そう。でも楽しみなんですよ〜。

沢山押してくださった方お話を読んでくださった方ありがとうございました〜。

今日は芥学のお話をかくぞ〜

2005/11/05(土) コンラッドVS村健!!
今日のマ王はスペシャル(トークイベント)でした〜。

コンラッド(CV森川智之さん)と村田健(宮田幸季さん)どちらがマ王有利(CV櫻井孝宏さん)のベストパートナーか!!を競うスペシャルです〜(笑)

声優二人が我こそは有利のベストパートナーだと一生懸命アピールしてました〜。
どちらが有利とより一緒にTV画面に映っているかとか。
(コンラッドが優勢でしたね〜)

最後にミニドラマを3人で演じられて・・・。

それが以下
有利 「昨日から●が痛くて・・。」
コンラッド「陛下私がシップをはって差し上げましょう。」
       
有利  「もっと上もっと下・・気持ちいい!!っていつまでオレに触ってたんだよ〜!!」
コンラッド「陛下から手が離れなくなったんです〜。」

村田「よかったね。これでいつでも陛下をお守りできるんだから・・」

あああ〜もうBLだよ。完全に(笑)隣で相方も一緒に見てましたけど苦笑してましたね〜。

なかでも櫻井さんがとっても印象深かったです。
有利が痛そうな時は痛そうな表情を楽しそうな時は満円の笑みで演技されてて、表情がころころ変わってすごく楽しそうでした〜

この3方はすきしょ!でもお馴染ですね〜。というかBLでも大活躍中の3人!!
やっぱり最近のNHKすごいとおもったのでした!!


さて近くすきしょ芥×学のコンテンツを増やそうと思ってます。この二人は夜らんの次に好きなCPでして、私はどうも王道CP推奨派のようです(笑)来週中にはがんばりたいですね。

そして明日は音楽祭です〜。とりあえず楽しんで演奏してきます〜やるこたあやった(^^ゞ開き直りともいう

拍手 1度に沢山押してくださった方ありがとうございます〜。ポチポチ押してくださった方も感謝です〜そろそろ拍手の小説も書きかえたいのですが・・。

2005/11/04(金) ジャイアント ロボ!!
今日はちょいっと趣向をかえジャイアントロボ(OVA)のお話を。

前々からこのジャイアントロボが気になっていたのですが、OVAだったのと、レンタルで見当たらなかったので諦めていたんですよ。ところが今年NHKの夏休み子供劇場で放送されて、かなりうれしかったですね〜。

ストーリーは・・。

シグマ博士が発明したシグマドライブは完全リサイクル型無公害燃料。発明されてからすべての燃料がこのシグマドライブへとかわっていったのですが、実はこのシグマドライブには大きな欠陥があって・・・。

世界を滅亡させようとするBF団と地球を守ろうとするエキスパートたちの戦いがすごいです〜(OVAにしておくには勿体ない!)映画でも通用する迫力です。

過去の遺物ともいわれる(原子力を動力としている)最強のジャイアントロボを父から受け継いだ草間大作くんが(CV山口勝平)健気でかわいいです〜。

また父親から意思を受け継いだはずの二人の兄妹が敵になってしまった銀鈴(CV島本須美)と幻夜(CV小川真司)。非常に悲しい結末を迎えます。

これはすべての父と子に贈った物語だそうですが、ちと子供が見るには重い気がします〜

特筆すべきはBF団たち(ここでは悪役になるのかな〜)
横山光輝さんの描かれたいろいろなキャラたちが登場します。
私の大好きだった忍者赤影 バビル2世のロデムに諸葛孔明に
魔法使いサリーちゃんetc・・・もちょこっと出てきます。
(年代がバレちまいましたね〜苦)

ビデオにもばっちり?収めたのでもう1度ゆっくり鑑賞したいのですが・・・。

2005/11/02(水) 声優データファイルと
昨日すきしょ!のダブルデートUPしましたが〜

空直夜らん4人一緒にディナーに行くなら何がいいだろうか〜?と考えて一番に思い浮かんだのがクリームパンとコーヒー牛乳;←これじゃあディナーになんねえ〜。

ドラマCDの中でらんが夜にしゃぶしゃぶを食べてみたいと言ってたのでそれも悪くないなと思ったりしたんですが。(夜はしゃぶしゃぶよりらんが食べたいと言ってごぶごぶ・・・。笑)
結局思い浮かばず声優データファイル引っ張り出してきました〜

緑川光さんはハンバーグなどのお子様メニューが好きらしいです。空のイメージどおりだ〜!!
保志総一郎さん うなぎ・・び 微妙〜。
子安武人さん  伊勢海老 これはファンの間では有名!!
山口勝平さん 焼肉 ラーメン カレー ;らんのイメージとかけ離れた;;

と余計わかんなくなってデータファイルは参考にならなかった〜(苦笑)

さてここ数日声優さんのお話が続いたので明日からアニメのお話を日記に書いてみよと思ってます〜。って明日は日記書けるかな?

拍手深夜に頂きまして〜。2時 4時の訪問・・・ありがとうございます!!
S様 現在拍手がすきしょ!のお話で、なんだか申し訳ありません;ヒカ碁更新は・・・そのうちに(いつだ〜?)

以下はかなり私事なんで、
興味のある方だけ反転して読んでください↓

私はお友達とMUZOOというリコーダーのサークルをやってます。
今週は市民音楽祭があってかなり(練習せなならん;)忙しく小説更新はおそらくできないかなと。
今年は前半期いろいろあってサークルをお休みしていたので音楽祭も無理かと思ってたんですが相方の協力もあって参加できる事になりました〜
でも、私が音楽祭に参加できるか微妙だったので演奏曲がリコーダーだけの楽曲に。
普段サークルではピアノ伴奏が多い私は実はメンバーの中で一番リコーダーはヘタだったりするんです〜(トホホ)
そんな中、相方から少し早い誕生日のプレゼントを貰いました〜
素敵な楓のアルトリコーダー!!(楓はバイオリンにも使われるほど音に艶がでる素材ですよね〜?誰にいってるのでしょう笑)

ホントに音に深みあるいい音色しています。
我が相方に心から感謝です〜。
新しい楽器に慣れるためにも音楽祭までそちらをがんばります〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.