緋色の徒然日記
BL大好き(笑)腐女子緋色のブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 暗闇の中で「正体」更新
2018/02/14 更新が遅い(;´∀`)
2018/01/24 迷う
2017/10/05 暗闇の中で3章終わり
2017/07/03 予防線・・・汗

直接移動: 20184 2 1 月  201710 7 5 2 1 月  201611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20077 月  20061 月  200512 11 10 月 

2005/12/31(土) 今年を振り返る〜
年末忙しいです〜今年中にもう1度お話更新したかったのですがどうやら無理のようです。(まだ諦めてはいないのですが 笑)

今年を振り返ってみるとホントあっと言う間でした〜。
そしてもし今年を一言で振り返るなら【出会いの年】だったような気がします。

昨年はいろいろな事を諦めないといけない年でした。
退職、MUZOOの休会そしてサイトの閉鎖と・・。
一つの区切りとしてニュートラルになる事があの時は必要だったような気がします。今にして思えば、とも言えるのですが。

今年すきしょ!と出会ってもう1度サイトを作ろうと思いました。そして何より今年私はチビと出会いました〜!!

ここだけの話ですが(にならない?)深夜にすきしょ!の10話を見ているときに●気まして、テレビ見ながら準備をしました(笑)

なので、おそらく「すきしょ!」は一生忘れられないお話になる事でしょう〜(^^ゞつうか私の人生を変えるぐらい大きな出会いだったな〜(大げさな〜;)

来年もがんがんと小説書きたいですね。
ヒカ碁は長編・パラレルを書いて・・・。ってほとんど私のヒカ碁は長編・パラレルでした(苦笑)
すきしょ!は短編をいろいろと書いて。
そういえばすきしょ!サイトでは長編小説とかパラレルなんて読んだことないな〜。主人公を女性化なんて絶対ありえそうにないし;空や夜が女性なんてまず考えられないですね〜女装は大いにありだけど(笑)

まあ私はこんなやつですが、来年もよろしくお願いします。
それでは皆様よいお年を〜
皆様にとって来年が素敵な年となりますように・・・。緋色

2005/12/28(水) PS2ソフト ガンダムSEED連合VSザフト
ゲームの事を書き込む時にはネタばれありなんて書かないといけないんでしょうか〜?感想なら大丈夫かな?以下ネタバレ的な要素があるかもしれませんので注意してくださいね。

クリスマスプレゼントだったガンダムSEED連合VSザフトにJrたちは今夢中でして・・・私も夢中なんですが(笑)

ゲームはSEEDだけかと思ったら9つのステージをクリアすると DESTINYキャラやステージが現れるんですよ。今までにキラとバルトフェルト二人をクリアでキャラにシンが加わりました。でもそれ以降のステージクリアはかなり手ごわそうです。

私的に萌だったのがキャラの台詞。まずバルトフェルト。(CV置鮎さん)
「悪い子にはしっかりお仕置きしないとな。」
って;どうも悪い子はキラのようです(笑)
あと「さあ戦争しにいくぞ〜。」って戦闘開始時にいうのですが、どっかの親父が「酒でも飲みにいくぞ〜。」って言ってるぐらいノリが軽い;

他にもムー(CV子安さん)が。
出撃時に「どこだ!子猫ちゃんは・・?」っていったすぐ後にラゥが登場して。よもや子猫ちゃんがクルーゼ(CV関俊彦さん)なんて事はないだろうなって(汗;)

いやまあ勝手に言ってるんでしょうがタイミングがあまりに合いすぎてて腹がよじれるほど笑いました〜

それにしても今のゲームってすごい!!うちにはゲームと言うものが最近までなかったので映像のクリアさ、音の良さにかなり驚いてます。
特にガンダムは本とにSEEDの世界に飛び込んだようなリアル感。うちのテレビ画面がでかいのもあるのかな。
子供たちに負けないようにコンプリート目指してがんばろう〜(^^ゞ

2005/12/27(火) 一挙放送
昨日CSファミリー劇場で創世のアクエリオンの一挙放送をみました〜
と言ってもさすがに13時間、26話を一度に見る事はできませんで。時間が許す限り18話から26話まで。21時頃から深夜1時までがんばりました〜(笑)

これヒカ碁のサイトでは話題にならなかったのかな〜?
私ぐらいかな。気になったのは(笑)
アダルトチックな場面や台詞に精神的にエグイ部分もあればギャグもあって、声優陣とキャラの関係も興味深かったです〜

ストーリーは
堕天翅族は人を糧にして生きる種族。1万2000年前に人間と
堕天翅との間で激しい戦いが繰り広げられる中 堕天翅でありながら人を愛したアポロニアスは堕天翅族を裏切り。また人でありながら堕天翅を愛したセリアンもまた奇怪な運命をたどり、魂
を分けた二人の兄と妹になってしまいます。ストーリーはここから1万2000年たって再び堕天翅族と交戦を交えるところからですかね?(最初の方見てないのでまだ理解できてないところも多い;)

ヒカ碁関連でストーリーをかいつまむと(^_^;)
20話だったかな?堕天翅族最後の子フタバ(CV川上とも子さん)は人に捕まり羽をもがれてしまいます。その羽を人に移植することによって人類は堕天翅族に対抗しようとします。人の英知もここまでくるとエグいです。

そして人間側として堕天翅族に対抗するアクエリオンに搭乗する能力者の一人に麗花(CV小林早苗さん)がいます。
麗花すごく好きです〜。なんかこう凛としたオーラーがあって、
合体する時の「三位一体」と叫ぶシーンとか(爆)
また仲間から慕われてて。フタバの羽を埋め込まれたグレンとは
おそらく恋愛感情があったんじゃないかと?でもシリウスともいい感じの所があったな〜?ぶ〜む
女の子にも(つぐみだと思う?)に第2ボタンを強請られたりとか。その時の麗花がまた・・・「そんなものどうするの?」って真面目に返答してるんですよね。
私的に麗花はどこか塔矢アキラくんとダブります。

アクエリオンのヒロイン・シルヴィア(CVかかずゆみさん)セリアンの生まれ変わりであり、時を越えて再びめぐり合ったアポロに魅かれ、自分の半身の兄にもひかれる女の子。
最後に二人とも失うのかな?
この辺は 河森正治監督らしいストーリー展開だな〜って思いました。
んんn〜最初の方見てないのでちゃんと見たいな〜。ファミ劇でやってくれないかな〜。でも深夜は辛い;

拍手返信とお礼
クリスマスメッセ下さったY様ありがとうござます〜

それから緋色さまのアキヒカを〜って書き込んでくださった方
私も嬉しかったです〜。冬休みの間はヒカ碁に力いれたいな〜って思ってます。今日BOY&GIRL更新予定です。深夜になるかも;

そして今ときメモGSのキャラソン聞きながら日記書いてますが、曲どれもすごくいい〜。H様ありがとうございます〜。
ゲームもやりたい!!時間がいくらあっても足りないよ。

2005/12/24(土) 囲碁のイベントとWeiβ Kreuz
今日の私はチョイ興奮ぎみです(笑)

うちのJr君たちは関西棋院囲碁学園と言う所に通っています。
まあ囲碁の塾なんですが。ヒカルの碁で社くんが所属していた団体ですね。
その学園で今日、関西棋院の若手棋士16人のトーナメント対局(10秒碁対局)が学園の子供たちのために開かれてJrたちと観戦してきました。
トーナメント決勝戦は結城9段と坂井7段で。私は囲碁はちっともわかりませんがその気迫みたいなものはすごく伝わってきて真剣に石を追ってました。

決勝戦は子供たちにもわかりやすい言葉で大盤解説や感想戦もあって面白かったです。
この石は「さびしんぼ石」「意地悪石」に「ガツンコ石」「様子見石」;と、妙ちくりんな名前をつけて説明されて(笑)

うちのJrは観戦でも大盤解説でも最前列に居座って;邪魔にならんだろうか?と心配したのですが、すっかりと先生方と打ち解けてしまったようでした。
16人のプロの先生のサインに一緒に写真まで取っていただいて、子供たちには最高のクリスマスプレゼントになったようです。

ところでうちの次男坊(6歳)結城プロから2枚もサインを頂いていて、本人気づいてなかったのかと思い気や、1枚は私の叔父にあげるらしいです。
叔父は最初に二人に囲碁を教えてくれた人でして・・。
だから今度会った時のお土産にするんだとか。
ちゃっかりしてます〜(笑)

さて今日は他にも嬉しいニュースを知りました。
(こちらはアニメ関係で〜)1月のCSキッズステーションでWeiβ Kreuz グリーエンが再放送されるんだとか。他にもあやつり左近にローゼンメイデンに、焼きたてジャパンも!

キッズステーションよ〜ありがとう!!!(^_^;)

特にWeiβ はすごく嬉しくて。これは子安武人さん原作のアニメで心にぐっと来るんです。格闘シーンが悲しいぐらい綺麗っていうのかな〜
キャラもかっこいい上に大好きな声優さんがいっぱい登場するし。
1月が今から待ち遠しい〜!!

2005/12/22(木) 増えるガンプラ
雪 雪 ゆき〜!!!
昨夜の雨が雪に変わって降り続き一面真っ白〜積もってるし。
こんなにここら辺に雪が降ったのはホント久しぶりです〜。

今日は寒いし;一生懸命年賀状作りをしておりまして。そんなわけで小説はしばしお預け;
明日からJrたちも冬休みに入るしな〜しばらく小説更新はないかもです;(すみません。)

今日は子ども会のクリスマス会があって(これから3日間クリスマス会が続く〜)ガンプラをもらって帰ってきました。機種が家のクリスマスプレゼントと重ならなくてよかったです。

機種は良くわからないけれど、イザークとディアッカの機体のようです〜。こういうのは男の子の方が詳しいんですよね。
ガンプラを作る魅力は私にはよくわかりませんが、
でも出来上がったのを並べてディスプレイするのはすきなんですよ。
そういえばガンプラ【暁】は発売されないのかな〜。百式並に綺麗で見栄えがしそうなのにな〜。
発売されたら息子たちに作ってもらおう〜(^_^;)

明日は明日で朝から囲碁学園のクリスマス会。
関西棋院のTOP棋士の方たちが学園の子供たちの前でトーナメント対局してくれるらしいです。
色紙を買いにいかないと・・。

2005/12/21(水) クリスマスプレゼント
相方が子供たちのクリスマスプレゼントを買ってきました。

といってもサンタクロースがいると信じている息子たちにはまだ内緒です。
で、そのプレゼントの中身はPS2ソフト【ガンダムSEED連合VSザフト】とガンプラ。
ガンプラはザク2体。ルナマリアとハイネの機体らしいです。
ぶ〜む。この2体で喧嘩にならなければいいが・・
しかしこれって相方のモロ趣味(汗)
君が欲しかったんだろ〜と言いたいのを喉の奥で抑えました〜苦笑
だって本当は私も興味があるし;←おい

これで正月は家族でゲーム三昧だな〜。

2005/12/20(火) 人生の分かれ道〜
ちょいっと小話を書き込みます〜
祭 空 直+?登場

祭 「ねえ ねえ〜空の中にはもう一人夜って言う人格があるんだよね〜。」

空 「まあそうだけど・・。祭それがどうかしたのか?」

祭 「ほらこの写真なんだけどね・・。」

いきなり写真なんかを出して来て、また俺と藤守の恥ずかしい写真じゃねえだろうな〜と思いきや。なんで全部俺の写真・・?しかもジョギングしてる所とか、登校中の俺とか・・至って普通の写真ばっか。

祭 「いったいどれが夜なんだろうな〜って思ってね。」

空 「そんなん俺にわかるか!!大体同じ体なんだぜ〜」

祭 「なんだ〜空にもわからないんだ。」

残念と言わんばかりに写真を片付けようとした祭に藤守のやつが
割り込んできて・・。

祭 「ひょっとして直くんにはわかるの?」

藤守 「なんとなくだけどね。羽柴と夜じゃこう纏ってる雰囲気が違うんだよね〜。」

祭 「へえ そうなんだ〜」

藤守?「どれどれ・・てこれ全部空じゃない!!〜なあんだ。」

露骨にため息をついた藤守は何食わぬ顔をして教室から出て行ったけど・・。

祭 「??可笑しいな。写真が足りない。しかもすでに売れてる写真が3枚!!」

空 「祭 てめえ今何て!?」

祭 「だから・・その・・・」

笑って誤魔化す祭に空が詰め寄る。

するってことはさっきの写真が・・。
藤守が俺たちの会話を聞いて教室の入り口からヒラヒラと写真を
泳がせる。

藤守??「この写真は夜の写真だから貰っておくよ。売るなんて許さないんだから!!」

祭 「すごいね〜直くん。一目見ただけで空と夜の違いがわかるなんて〜。」

感心してる場合じゃねえっての。

空 「祭 あれはらんだぜ。藤守じゃねえつうの。」

??「・・たく俺とお前の見分けぐらいつけろよな〜。」


何が書きたかったかと言う事は言いっこなしです〜(苦笑)

ゲームTARGET〜にようやく入りました!!
firstもそうだったけど、道を見誤るとどえらい事になるんですね〜。人生の選択肢のようです〜。ゲームはやり直しがきくからいいのですが。いろいろと考えさせられます。
さて今日はこれから本腰リレーを書こうと思います。

2005/12/17(土) ケロロ軍曹〜
昨日12月16日のケロロ軍曹はずっと笑いっぱなしでした〜。特に前半。あれは「七人のナナ」のパロディかな〜って思ったんですが・・・マニアックすぎて誰も知らなかったらどうしよう(汗)

クルル(CV子安武人さん)の発明でギロロ(CV中田譲治さん)の潜在意識の中の人格が構成された七人のギロロが登場してとギロロ相変わらず遊ばれてます〜。

しかも美味しいところをさらっていったのはサブローこと623(CV石田彰さん)!!サブローが紙から出したガンダムが私はディスティニーに見えたんだけど。。(一瞬だったからわかんなかったっ;)

あの手の感じなんかがこう(笑)
セイバーやジャスティスだったらもっと面白かったのに〜。

ところでクルルと623の関係って一体なんなんだろう〜。
623はあの能力をたしかクルルから貰ったはずで、何かっていうとお互い絡んでるような気もするんですが。
そういえば最初にクルルが登場した時も確か623がガンダムに乗って登場してたような。
あの二人の関係は今後明らかになるのかな〜気になる所です。

さて今日は更新かけたい所です〜〜。仕上がるのか私。明日は早朝より出かけるのでなんとかしたいな〜。
すきしょ!PS2first〜は残す所真相EDのみ〜(真一郎EDは黒っかったな〜)ゲームやってたから更新できなかった〜と言い訳しないようにがんばろう〜

2005/12/15(木) こんなに涙もろかった?
注文していたPS2好きしょ!FIRST&target nightの攻略本届きました〜。
大きい!綺麗!!そしてあんなシーンやこんなシーンまで〜(^^ゞ
イラスト集みたいで感激しちゃいました〜。
早速ゲーム開始して今日は3パターンのEDをむかえましたが、どのEDでも泣いちゃって、私こんな涙もろかったかな〜?
そしてまだ真相EDは迎えてないと言う(苦笑)ここまできたら
全部のEDにトライです。

拍手の返信です〜

拍手ポチポチ押してくださったかたありがとうございます。

それからヒカ碁FIRST LOVEの続きが気になる方・・
ありがとうございます。もう読まれる方はいないだろうなんて思っていたのですがUPしてよかったです。昨日最後までUPしました。続編の絆はもうしばらくお待ちくださいね。

そして、すきしょ!ってアニメなんですか?と拍手に入れてくださった方。ヒカ碁のお客さまでしょうか。興味を持っていただいて嬉しいです。
すきしょ!はもともと「好きなものは好きだからしょうがない!」というタイトルでボーイズラブアドベンチャーゲームです。
PC版が18禁、私が今やっているPS2は大人向けとなってます。
ボーイズラブ初のゲームと言う事で話題をよんで、原作小説や人気の声優さんが演じるドラマCDも沢山でています。ヒカ碁でおなじみの千葉進歩さんも出られてます〜。
今年のはじめには、BL初アニメとしてもテレビで放送されました〜

ストーリーはとても一言で言えるものじゃないですね〜。
下にわかりやすいストーリ説明が載っているアドレスを貼り付けます;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AF%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%21%21

アニメ版のホームページ http://www.sukisyo.tv/

2005/12/14(水) キャラソン
HERVENLY BREAYHはすきしょ!のソングアルバムのタイトルです。
ドラマCDは内容が重かったりストーリーすべてを聞き返すのが結構大変だったりするのですが、このCDは1枚ですきしょ!の世界に浸れるので私は特に気に入ってます。

正直言って声優さん皆さんそれほど歌はうまくないです。(すみません。ファンの皆さん;)
ですが曲と歌詞がものすごくいい!!
キャラ一人一人の想いが非常に伝わってくるんですよ〜。

声優さんは歌がうまくなくていいんだな〜って思いますね。
キャラクターとしての想いがこれほど伝わるなら、演技の
延長でいいんじゃないかな〜っと。

私が特に好きなのは空の「NO FATE」直「ALWAYS]夜の「RED OR DEAD」らん「ヒカリの中へ」
真一郎・七海のデュエット?曲「SWEET FEELING」芥と相沢親子の「LOVE&LUST」
エナジーエナジー学&義広のデュオ、そして空と直のデュエット曲「BELIEVE ME AGAIN」。

ほとんどじゃんって言われそうですね〜。
恋人と兄弟と親子と・仲間 友達・・・と。まさに
すきしょの世界をこの1枚で表現した珠玉の1枚。

特にらん君の歌はこれ勝平さんが歌ってるのってぐらい、うちの相方はじめ女性が歌ってると思ったらしいです(笑)
いろいろなキャラソンを(勝平さんに関しては)持ってるのですが恋する男の子の曲はたぶんははじめてで、非常に驚きました〜!!どちらかって言うと今まで私が知ってる勝平さんのキャラソンといったら、らんま君とかウソップ・犬夜叉とか。元気ソングだったんですね。

ヒカリの中へ〜は恋人の夜を想う歌です〜。ご本人も、らんとして夜のことを一生懸命想って歌ったと語られてましたけれど・・。

しかし一つだけ夜らんのファンとしては二人のデュエットが聞きたかったなという残念な気持ちはありますね
まあでも、夜って歌うタイプじゃないですよね〜。このCDでも語りでしたし。

ところで男の子どおしでも恋人なら?デュエットなんですな〜。
CDで当たり前のように使われててはじめ驚きました!!
そういえば、すきしょ!では直くんがヒロイン。
ヒロインと言うとどうしても女性と言う感じがしますがこれもBLならではなんでしょうね〜。

業務連絡です〜。
今日からさびる様とリレー小説を連載しています。うちでのUPは
当面ない予定ですが、今日沢山の方がたまかづらかた来てくださってちょっと驚いてます。以前のようにうちはヒカ碁メインのサイトではありませんがリレーは楽しくがんばりたいと思ってます。暖かく見守ってくださいませ〜。

2005/12/13(火) らんくんに・・。
今日は久しぶりにすきしょ!first〜のPS2をしました。
ところが真相EDが迎えられない;どこで間違っちゃったのかな〜。

それでご本を読み返し、ドラマCDを聞き返して、the 9dayのらんくんの「あの人」への語りかけではらはらと泣かされてそこから空想(妄想)の世界へ・・。
いつの間にかゲームはどこへやらってやつですが。なんだかゲームにしてもまだまだすきしょ!わかってないこと多いな〜と感じた一日でした。ホント奥深いです!!

ゲームの方は真相はダメでしたが別のEDは迎えまして、これはこれでなるほどな〜とは思いましたけど。
そしてここに来る前にネットで攻略本を申し込みました!!

これで迎えられるかな。攻略本届くのがとっても楽しみです。

それにしても私は本編のCDでいつもらんくんに泣かされるんですよ。
出番はあまりないけれど、らんくんの存在が切なくて、堪らなくなるんですよね〜。勝平さんのファンでもあるので余計相乗効果になってるのかな。
らんくんのお話が無性に書きたくなりましたね。今日これから書こうかな。裸エプロンもかかなくちゃ!!ってよもや伏字じゃないし(汗)

2005/12/11(日) のらりくらり〜!!
今日は日記お休みしようと思いましたがMUZOOプログに書き込んだついでにこちらにもきました。
明日日記やすみます〜

今日はお友達の結婚式に行ってきました。
ご夫妻とも結構長い付き合いですが新婦とは高校時代からの付き合いがありまして。
どちらかというと彼女は私と同じ女性らしくない方(てんげるさまごめん;)だったのですが、こんなに綺麗な方だったんだな〜って今頃気づきました〜!!

お二人に幸せ分けてもらってきまして今の気分はホコホコです(^_^)
私の演奏とスピーチは緊張でガチガチでしたけど(苦笑)まあそれもご愛嬌ってことで〜。

まあ〜サイトもご愛嬌です〜
のらり〜くらり。てんぱらず、中の私が外に負けないよいように
飾らず等身大っす〜。

メルフォくださった方への返信
出来ればアドレス頂きたかったですね。きちんと返信したかったので。とりあえず一言だけ。心配してくださった事、私の方は大丈夫です〜!!

S様 ご心配かけました〜枷がとれて自由になったんだな〜って感謝する気持ちに変換です。
リレー気持ちよくスタートしましょう〜。そのうちエール交換に伺います。

2005/12/10(土) コスプレと子猫ちゃんハーレム計画
先日テレ東のテレビチャンピオンでコスプレ選手権と言うのがありましたが面白かったです〜
わたしには 変身願望はありませんが綺麗な人や着飾った人を見るのはとっても好きです。

すきしょ!はコスプレサイトも結構あるので時々回ってますがホント見ていて楽しいですね〜。

そういえば番組でメイド喫茶をみました。
ネコ耳デーなる日があった美容室もあってびっくり。
ネコ耳つけてニャーニャー語。
なんか好きしょ!のドラマCD NEVAR LANDの「子猫ちゃんハーレム計画」を思い出してしまいまして(^^ゞ

と言う事で以下「子猫ちゃんハーレム計画」その後妄想大!!
(相沢×空+夜〜)


相沢 「ほら 私の子猫ちゃんおいで。」
空   「いやニャ・・くるニャ〜」

壁際まで逃げた空に相沢は首の周りや脇の
下をネコじゃらしで追い詰める。」

空 「あっそこは・・ダメニャ、」

頭ではダメだとわかっているのに空の体は勝手にネコじゃらしに
反応してしまう。

相沢 「いいのか・・・羽柴空。」

空   「ううう・・・・ニャァ〜ニャァ〜ニャア〜!!」

必死に抵抗しても体は思い通りにいかず空はやがて相沢の腕
にもたれかかるようにすっぽりと収まった。

相沢  「いい気持ちだろう。またたびもあるぞ〜。」

鬼畜な笑みを浮かべた相沢は空の目の前で今度はまたたびを揺らして見せつける。

空はまたたびを取ろうと大きくジャンプしたが
相沢はすんでで空からまたたびを取り上げてしまう。

空  「ニャー ニャーギャー!!!」

暴れまくる空に相沢はまたたびをこれみよがしに揺らす。

相沢 「欲しいのか?」

空はゴクリと喉を鳴らした。

空  「欲しいのニャ〜 またたび欲しいにゃー!!」

大暴れする空に相沢が息を吹きかけると空の体は
崩れるように相沢に落ちた。

相沢 「またたびが欲しかったら私の言う事を聞くのだ。」

空  「聞くにゃ。何でもきくニャ〜。」

その時突然空は頭をゴツンと叩かれたような衝撃が起こった。

夜  「空、目え覚ませ!!お前にはプライドってものはねえのニャ!」

空  「よ 夜!?夜もネコ語にゃのにゃ〜!!」

迫力に欠ける夜のネコ語に空はげらげら笑い出した。

夜  「てめえ〜!!オレと交代にゃー!!」

問答無用とばかりに夜は空の体をのっとると相沢と対峙した。

夜  「よくもオレの体に勝手なことしやがったにゃ〜!」

相沢 「ほほう。これは羽柴空のもう一つの人格の夜・・・。」

夜は手元にあったネコじゃらしを掴むと相沢に向かって投げた。
一瞬相沢がひるんだすきに逃げようとしたのだが・・。

相沢 「私は羽柴空のような子をいじめるのも好きだが、君のような子にいじめられるのも好きでね〜。」

夜は背中に走った悪寒にぞっとした。

相沢 「君がしたいなら役を交代してもいいぞ〜。」

夜  「一人で勝手にやってニャ!!」

夜は相沢を思いっきり蹴飛ばすとその場から逃げるように走り
さったのだった。


(妄想爆発!!でもなんか、もやっとした感が解消したにゃ〜!!笑 緋色)

2005/12/08(木) しんかたさんの日記
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、しんかたさんは置鮎龍太郎さん。

昨日しんかたさんのサイトにいったら鼻毛の人&ポッチさんたちと忘年会(飲み会)に言ったという日記がありました。
鼻毛の人はきっと子安武人さんだろうな?ぽっちさんはこの場合小野坂さんだろうな〜。ゲームなら勝平さんだけど。
って事は緑川さんもいらっしゃったのかな?ゲーマーがいたそうですので(笑)
どうも日記を読んでてボボボーボ・ボーボボの打ち上げだったような気がしました。でもボに置鮎さん出られていたのかな?
それよりボボボーボ・ボーボボっていつの間にか終わっちゃたんですね〜


私の住む地域じゃやってないし・・。
それ以上にボボボーボ・ボーボボは親が子供に見せたくないアニメにランクインされてたから(全くありがたくないランクインだ〜)もしやっていても見てたかどうかはなぞですな。

でもこの飲み会の豪華メンバー?見るかぎり惹かれるものがあります〜スカパーででも再放送あったら子供に隠れて(笑)こっそり見てみたいです〜。

今度の日曜日リコーダー仲間の結婚式があります。ご夫妻とも私の入ってるMUZOOメンバーで披露宴では演奏4曲にスピーチまでやらなきゃいけなくて今頭抱え中(汗)
でも久しぶりの結婚式なので今からすごく楽しみです〜。

2005/12/07(水) 次男坊
私には3人の息子がいます。(+@拾ってきたWEB息子もいます・・って拾ってきたってあんた;すまん<m(__)m>)

それで実の息子次男の趣味がちと変わってます。(次男は現在6歳です)
好きなアニメはヒカルの碁、ブリーチにハンター×2、ドラゴンボール。ジャンプ系ではこんな所かな。サンデー系では犬夜叉やコナンが好き・・・まあ私の好みを色濃くうけてますが(苦笑)

彼が変わっているのは好きなキャラクター。普通このぐらいの子なら主人公やヒーローに憧れるものだとおもうんですが彼の場合違うようです〜。
ヒカ碁では本田さんと伊角さんのファン!!ブリーチではウラハラキスケ ドラゴンボールではベジータ。犬夜叉では殺生丸 そしてガンダム運命ではアウルニータ。

ぶ〜ん。なんというか悪ではないけれどどこか一線を凌駕した方が多いような。
特に彼はアウルニータが好きで誕生日はアウルの機体アビスとキラのフリーダムを買ってもらってました。
その時私もクルルのプラモを購入。結構いけてますよ〜(笑)

逆に彼はシンが大嫌い。理由はアウルを殺したから。
彼の言い分によるとシンはステラを守ろうとしたのになんでアウルはやっつけたんって(苦笑)
ステラとアウルは仲間だからおかしいって!!・・・なるほど。そう来たか。っそう来たのね・・・。

私的には彼の好きなキャラの声優人たちに注目するところ。
ヒカ碁の本田さんはCV櫻井さん 伊角さんが鈴村さん。
キスケは三木眞一郎さんに殺生丸は成田剣さん。ベジータは堀川さん。
そしてアウルは森田さん・・・渋い声優さんばかりだ〜!!
結構いい趣味だな〜わが息子ながらいいじゃないですか(親ばかもとい?)

さてメルフォ下さった方への返信です〜
お名前出していいのかな?まずいかな。
K.Sさま ありがとうございます〜夜とらんCPは特に思い入れがあるんですよ。
この二人は他のキャラ以上に書くのがすごく楽しいのでホントにそういってもらえると嬉しいです〜。次回は夜らん&空直ダブルコンビ?のお話更新予定にしてます〜。

拍手に息子さんたち元気ですか〜と書いてくださった方。
ひょっとして知り合いじゃないですよね(笑)3人ともいたって元気です〜。上二人は今でも囲碁塾通ってますよ〜。兄ちゃんはもうすぐ昇段って所まできました。日記に書いた次男は現在5級。8ヶ月のチビはスキあらば碁石をかじろうとします(苦笑)

2005/12/06(火) 井上喜久子さん
昨日奥様は魔法少女を日記を書いたので今日は声優の井上喜久子さんの事を日記に書きます〜
喜久子さんのご趣味はコスプレだそうで(^^ゞご自信が演じられたキャラの衣装を着てイベントなどに行かれるそうです。
綺麗な方なので違和感はないですが(写真で拝見した限り)彼女は40過ぎてらっしゃっるはずでホントお若いです〜

私じゃ、どう転んでもあんなミニスカートははけないよ〜。

演じる役も可愛いキャラ 美人キャラが多くて結構好きです。
らんまの天道かすみに女神さまのベルナンディー、おねティの風見みずほ先生。魔法少女の嬉子。男性が好みそうなキャラばかりだな〜(笑)

ちょっと変わったところでは、銀河鉄道999外伝のエメラルダスや犬夜叉の十六夜姫(犬夜叉のお母さん役)なども最近目についたかな〜。

喜久子さんお子さんがいらっしゃるようで一度だけ娘さんのお話を聞いたことがあります〜。

さて・・・今日は朝から妙にパンチの効いたお話を読んでしまって。(感動するお話ではなくてどちらかと言うとギャグです〜。)シリアスに入っていたシフトをゴツンと一発いかれたような気がします〜。早い話が少し落ち込んだんですが。

人と比べちゃいかん事はわかってるんだが、やっぱり自信がない。
人様からお金貰って小説書いてるわけじゃない、ド素人
なら多少可笑しくたっていいじゃないか←自分自身に言い聞かせてる(^_^;)

ここに来てくださってる方は私のお話を読みにきてくださってるわけだからそういうことで落ち込んでちゃいかんよな〜。がんばれ私です!!

拍手にメッセ下さった方への返信
緋色様のアキヒカを〜
拍手くださった方に感謝。私のアキヒカ!これが私のアキラとヒカルだ〜!!と言うつもりでヒカ碁を書いてみたいですね。頂いた一言がとっても身にしみてます〜感謝!

2005/12/05(月) 奥様は魔法少女
奥様は魔法少女〜タイトル書いただけでまたマニアックなものをと自分で突っ込みいれてます〜(笑)

昨日リコーダー仲間から魔法少女のBGM集を頂きました。知らなかったのですが魔法少女のBGMを作曲されていたのが栗原さんという方で。
栗コーダーというリコーダーアンサンブルをされてるこの世界ではとっても有名な方です。
CMなどでもおなじみなので、曲をきいたら知ってる〜って方もいらっしゃるかも・・。

それはさておき、井上喜久子さん主演のこの奥様は魔法少女、そしてお願いティーチャーもかなりマニアック(オタク)系です。

美人妻にだらしない旦那様。魔法少女では喜久子さんの旦那役を小杉十郎太さんがされてました。そういえば巌窟王でもこのお二人ご夫婦の役だったな〜。

おねティ〜では保志総一郎さんが旦那さま役。保志さんがされた草薙けいくんは18歳でみずほ先生と結婚したのですが・・・
彼は18歳だけど停滞という病をわずらっていて見た目(精神も)15歳程度の少年。

どちらもアニメ見てるとなぜかドキドキするんですよね〜。何ででしょう(笑)

さて、私が参加してるMUZOO(リコーダー)サークルのプログをリンク部屋に貼りました。はっきりいってこんな腐女子なサイトからリンク張るのもな〜と思ったりしたのですが飛びやすいので(自分のために道つけたともいう〜笑)

2005/12/03(土) 六太(馬鹿;)
昨日十二国記の東の海神 西の滄海が最終章でした。(再放送枠です〜)
先日日記で十二国記は風の万里黎明の空〜が本編で後は番外なんて事を書きましたが(実際そうなんでしょうが。)東の海神よかったです。またしても感動しました。

この章はお友達に借りてビデオも見ていたので初めて見たわけではなかったんですが、当時はわかっていない事が沢山ありました〜。(原作まだ読んでなかったので。)

一国の王が敵陣の1役夫になって六太を助けにいくシーンはさすが豪快な尚隆(CV相沢正輝さん)です。

「麒麟は馬鹿なんでしょうかね〜。馬と鹿の間の生き物みたいなやつだから〜」

逃げだした地下牢の中で迷子になった六太に迎えにいった尚隆が送った合図です。
その時の六太の表情をみてほろりとしちゃいました。
小説でも尚隆を見て六太は不覚にも泣きそうになった〜とありましたけど。王と麒麟は半身なんですね〜。

昨日ひょっとすると山口勝平さんの演じられたキャラの中で私が一番好きなのは六太かもしれないな〜と思いました。赤僕の榎木拓也くんもすごく好きだけど・・・ってすきしょ!のらんくんももちろ大好きです!!(笑)

昨日の十二国記の放送で緑の山河を駆け巡る転変した六太をみましたが景麒(CV子安武人さん)にくらべ体躯がちいさく金のたてがみが濃くてそれは綺麗な麒麟でした〜気高く美しい獣。永遠の少年なんて(笑)

それでもって王宮の天蓋つきのベットで腹を出して寝るんですから。萌〜(爆)

十二国記の公式サイトのURLを貼り付けてます〜。
気になる方は飛んでみてくださいね。

http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/

2005/12/02(金) 少女革命ウテナ
少女革命ウテナ・・これはまたとってもかわったアニメで(笑)
今だったら絶対深夜番組だったろうと私は思ってます。

ストーリーは
ウテナ(CV川上とも子さん)は子供の頃助けられた王子?さまに憧れ、自ら王子になろうとする女の子。あるとき学園で王子様からもらった同じ指輪を持つ生徒会のメンバーと出会い姫宮アンシー(CV渕崎ゆり子さん)を賭けて決闘することになります。
姫宮アンシーとエンゲージしたものは不思議な力?世界を変える力が与えられるといわれていて生徒会のメンバーたちはそれぞれの想いから彼女を奪い合う決闘をしていきます。

ウテナはアンシーとエンゲージするためというよりは、彼女を助けたい〜という一心で戦っていきます。
話は変わりますが少女革命ウテナはかなり腐女子な要素があって。ウテナとアンシーがエンゲージというのも面白いですが。
近親相姦や同性愛?といったシーンがあります。
実際ベットシーンが数回あったように覚えています。(
一瞬でしたけど)夕方の子供も見るテレ東ですからね〜。かなりやばいはなしだな〜と当時思いましたね〜

生徒会長の桐生冬芽(CV子安武人さん)が美形だけど嫌な男で(苦笑)。こう手段を選ばないというか、目的のためなら女も使いゴマにする、自分を愛する?妹の七実(CV白鳥由里さん)さえも利用する嫌なやつです。あっ今気づきましたが。このお二人って・・・^_^;

(私は冬芽は嫌いですが子安さんの大ファンです〜!!フォローしておこう〜)

冬芽は嫌なやつでしたが、その上をいく黒幕が出てきます。
鳳暁生(CV小杉十郎太さん)姫宮アンシーの兄です。
学園長代行で、こちらも私利私欲のためなら女性を利用してすぐ押し倒します(苦笑)

鳳暁生とアンシーそしてウテナとの三角関係・・。いや婚約者や婚約者の母親とも関係があったからもっとか?

アンシーが心を見せるのはエンゲージしてるウテナと本当に心から愛してる鳳暁生だけなので非常に切ない感じがしましたね〜。

結局ウテナが探していた王子さまは鳳暁生で(デイオスの生まれ変わり?成れの果て?)傷ついた妹を利用してまで力を得ようとした鳳暁生は最後にすべてを失ってしまいます。

アンシーがウテナを選んで兄を裏切るんですよね。

川上とも子さんが今までで一番印象に残ってるキャラにこのウテナをあげておられました。ウテナは女性だけど登場人物の誰よりもカッコよくて真のアンシーを守る素敵な王子さまだったような気がします〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.