緋色の徒然日記
BL大好き(笑)腐女子緋色のブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 暗闇の中で「正体」更新
2018/02/14 更新が遅い(;´∀`)
2018/01/24 迷う
2017/10/05 暗闇の中で3章終わり
2017/07/03 予防線・・・汗

直接移動: 20184 2 1 月  201710 7 5 2 1 月  201611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20077 月  20061 月  200512 11 10 月 

2014/10/27(月) まもなく兄ちゃんの入試!?
ブログもサイトも放置してどうしようかと思ってしまいましたが。
まだこれぐらいなら戻ってこれますよね(滝汗)

お話はなかなか進まなかったんですが、無理やり進めた感じで
29日(水)には更新できそうです。
大体長編を書くと1度は中だるみというかスランプに陥るんですよ。他に何か書いて気分転換も考えたんですが。
もう少し頑張ってみます〜。

2014/10/09(木) 囲碁くえすと
タイトルの囲碁クエストというオンラインゲームに最近次男が嵌ってしまい、私もこっそり観戦しながら、『深夜まで起きてやってるな〜』と。
口には出さないが思ったりしてるわけです(苦笑)

この囲碁くえすと、検索するとすぐに出ますがとにかく登録が簡単、明解、

初心者でも簡単に出来るという9路盤(13路盤)で持ち時間も3分とあっという間に1局打ち終わります。
その手軽さが受けたのか現在どんどんとユーザーを増やしてるようです。

9路盤と言っても次男曰くふつうの囲碁とは少し違うそうで、
中国流を採用してるとか。(違いが私にはわからない;)

あと初心者でも出来るというけれど、プロ棋士が結構紛れ込んでるという・・・(紛れ込むという言い方が正しいかわかりませんが)

ランキング100前後は・・多いのだそうです。
そんな中次男の友達が10位以内つうのが驚いたが、そこらへんはやっぱり普通の囲碁との違いだとか。
持ち時間3分もねえ。

こっそり観戦していると、次男の負けパターンは時間切れ負けばかり。相変わらず次男は時間と対局してるようです。
で、彼は現在レート2050あたり。
またちょくちょく覗いてみよう〜(笑)

小説の更新は一応明日の予定(明確じゃなくてすみません 滝汗)

2014/10/02(木) 続く運動会、お天気は?
27日は小学校の運動会、今週は地区の運動会、次週は
高校の体育祭と続きます。

地区運で慣れない運動して筋肉痛にならないよう今からストレッチでもしとこうかな(苦笑)

明日お話の方は更新出来るかどうか、という所デス。
仕事との兼ね合いが・・・。

以下私信も兼ねて、

めるふぉからメッセージを頂きました!!

しまこさんへ
とっても嬉しかったデス。うちは本当にお客様からの反応薄なサイトでして(苦笑)一言でも頂けると舞い上がったりします。
これからも細々とですが・・・頑張りますねv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.