緋色の徒然日記
BL大好き(笑)腐女子緋色のブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 暗闇の中で「正体」更新
2018/02/14 更新が遅い(;´∀`)
2018/01/24 迷う
2017/10/05 暗闇の中で3章終わり
2017/07/03 予防線・・・汗

直接移動: 20184 2 1 月  201710 7 5 2 1 月  201611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20077 月  20061 月  200512 11 10 月 

2016/03/24(木) 眠い、
「月光交響曲」12話UPしました。
水、木が連休になったので更新しやすくなりました。
・・が、来週は鉄分補給に行く為更新は休みです。再来週も忙しいですがなんとか更新したいですね。

とりあえず眠いので報告だけ。もう寝ますZZZ

2016/03/21(月) 10秒の勝敗
昨日は次男の5の選抜全国大会でした。会場が東大阪だったので昼からお休みを貰ってこっそり(こっそりになってない)観戦してきました。

全国の代表となるとただ座ってるだけでも、強そうに見えまする(^ ^)
それに元院生も多く実際強者揃い。
1回戦で負けたものの、その後は勝ち上がり最終局。
40分の持ち時間が3分になり、その後の怒涛の攻め込み
が凄かった。
その少し前まで次男の方が形勢が悪かったんですが。

1秒以内に対局時計を押すので(ノータイムとなり)時計がほとんど反応しない。
この技?はアナログの対局時計の欠点?長所?だろうか。

相手の時間切れで対局は幕引きましたが、次男の残り持ち時間も10秒という;
デジタル対局時計だったら負けてたのは次男の方だったかもです。
内容としては次男の方が競り勝っていて、お互い地合いの計算も出来ていたようですね。
対局後には二人で熱心に検討していました。初めて対局する相手でも、勝っても負けても一度終わればお互いを称えあって、感動しましましたよ(涙)

時間との戦いに冷や汗で手を握り、終えた後はうるるで。
頭脳スポーツとはよく言い得てます。

結果は5位入賞でした。大阪代表、近畿代表としてもよく頑張ったのではないかと思います。
またこういう華やかな舞台に立てるよう精進して欲しいですね。その時はまたこっそりと、。苦笑

2016/03/17(木) 明るいお話も書きたくなってきた
『月光交響曲11話』更新しました。
お話の進みが悪くてすみません。

前作「恋愛のススメ」と「月光〜」の間のお話(番外編的な?)を小休止して書こうかと思ったんですが、『〜月光交響曲』へと続くとわかっていて今の状況で甘い恋愛を書くのは抵抗も感じて。

連載始める前に書いときゃよかったな〜と思い直しました。
完結してからならまた少し見方も変わるかなあ。

2016/03/04(金) 鉄旅への道のり
今月末に鉄分補給をしにまた三男と出かける予定にしています。
今回は四国1周。。
1周どころか、同じ路線を2回も通る所もありますが(そうしないとJR四国を全線制覇できない)

JR四国にはバースディ切符というのがあり、誕生月だとめっさお得なんです。3日間JR四国の列車に自由に乗り降りできるという(サンライズは不可)土佐くろしお鉄道にも乗れちゃう!!

指定席が必要なものは座席を取る必要ありますが、それも追加料金なしです。グリーン車にだって乗れちゃうのだ(グリーン車なんて人生初かも!?)
これで10280円という。
三男の誕生月に合わせて鉄旅を計画したのもこのお得きっぷで行くためです。

ただ3日掛けても四国を全線制覇出来ないので(便が少なすぎ)普通列車旅を1日追加することになりましたが。そこは普通列車しか走らない区間なのでまあちょうどよかったのか(苦笑)

今日鉄旅に必要なチケットを入手できたので、ほっとしております。グリーン車も乗れる限りは全部取りました(笑)
今回のメインは
人気観光列車の「伊予灘ものがたり」↓
http://iyonadamonogatari.com/index.html

桜咲くシーズンでチケットが取れるか一か八かやったんですが、海側座席が取れて良かったデス。

後は体調崩さないことだな。
もちろんお天気も良かったらいいな。

2016/03/03(木) お雛祭りの憧れ
「桃の節句」うちは女の子はいないので、はっきり言って縁がないんです(泣)でもでもお雛人形は憧れるのです。

大きいのでなくていいから、最近は和紙とか、ちりめんのお雛様も
あるのでそういうのを欲しいな〜と思いながら幾数年。。。

実家のでも親に頼んでもらおうと思ったら行方不明というし。
職場に見事な7段飾りがあるのでそれを愛でて、桜餅でも頂こう。

小説更新は明日になりますm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.