緋色の徒然日記
BL大好き(笑)腐女子緋色のブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 暗闇の中で「正体」更新
2018/02/14 更新が遅い(;´∀`)
2018/01/24 迷う
2017/10/05 暗闇の中で3章終わり
2017/07/03 予防線・・・汗

直接移動: 20184 2 1 月  201710 7 5 2 1 月  201611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20077 月  20061 月  200512 11 10 月 

2016/04/29(金) 私のヤレルこと
今週更新出来てなくてすみません。主人がpcバージョンupしててつかえなくて あと1時間もあれば更新出来そうなんですが。週明けにはupしたいです。

2016/04/08(金) とりあえず更新
なんとかかんとか「月光交響曲」の更新しました。
眠いのでもう寝ますZZZ

2016/04/04(月) 鉄道+桜のこらぼ!!
桜シーズン到来!!
子鉄の三男坊と3月30日〜4月2日まで鉄道旅に行ってきました。
今回はJR四国バースディきっぷというのを使用して、四国1周どころか1周半ぐらいして来ました(滝汗)それでも四国全線到達はならず。(内子線が残念ながら。あとJRではないけど宿毛駅には上陸出来なかった 涙)

それで鉄道×桜は最高コラボだなっと思った次第です(笑)
これに瀬戸内海、双海、吉野川、四万十川@お城+etcされるわけですよ。
日本の春を満喫しました!!!

今回の鉄道で特に私が気に入ったのは、予土線。http://yodosen-green.com/
トンネルが多いのですが、四万十川を縫うように線路が走り、トンネルから抜けた時の四万十川の表情がいいんですよ。
最初雨上がりだったので、増水してうねっていたんですが、やがて穏やかな表情になってエメラルド色の川水が心地よくて(笑)
沈下橋が景色と地域の生活に溶け込んでてまたよし。

鉄道マニアには有名な?【半家駅】(はげえき)で途中下車して、【江川崎駅】までハイキングしました。沈下橋で車とすれ違うと結構怖いです。つうか絶対『沈下橋は車運転できない!!』と思いました(苦笑)

観光列車『伊予灘ものがたり』https://www.facebook.com/iyonada.monogatari/
も良かったですよ。
この季節限定で『桜編』と題して、桜満開の『喜多灘駅』で臨時停車してくれたり、桜編限定のお土産も頂きました。
沿道から沢山の方々が手を振ってくださったり、ボランティアさんの沿線ガイドもあり(ダッシュ島こんな所に!?)本当にあっという間の楽しいひと時でした。

最終日に『特急しおかぜ』のグリーン席から瀬戸内海に沈む夕日を【今治駅】付近で見送りました。
『あ〜最高の贅沢だ〜』と思いました(笑)

もう四国バースディきっぷ優秀すぎデス(爆)←誕生日月に行くならこれ!!

@。。最後に
鉄道じゃないけれど、宇和島城の感想を。
鉄旅なので毎朝早朝出発だったんですが。せっかく宇和島に宿泊したのだからと日が明けてすぐ上ってみました。(四国のお城は山の上にある)
濃霧がかかって、まさに天空に浮かぶ城!!時間が経つにつれ、眼下が開けて海と街が顔を現して、こんな景色を独り占めできるなんて城主になった気分ですよ(笑)

朝早く起きて良かった!!」と心底思いました。写真うまく撮れてたらいいんだけどな。(つうかここに写真貼れないかな)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.