緋色の徒然日記
BL大好き(笑)腐女子緋色のブログ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 暗闇の中で「正体」更新
2018/02/14 更新が遅い(;´∀`)
2018/01/24 迷う
2017/10/05 暗闇の中で3章終わり
2017/07/03 予防線・・・汗

直接移動: 20184 2 1 月  201710 7 5 2 1 月  201611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20077 月  20061 月  200512 11 10 月 

2016/08/24(水) 短編になる予定モノトーンチェック2話
本当に暑くて、そして忙しい夏でした!!
そんな子供たちの夏休みも今日で終わり(大学生はまだまだあるようですが)そして私には夏休みなんてものはなかった!!(涙)1日キャンプの主催をするため頂いたお休みだけ。。

気を取り直して、今日ようやくの公休だったので、お話しの続きを書きました。ここは下書き状態なので完結したら書き直ししてHPに持っていきますね<m(__)m>


以下 ヒカルの碁 パラレル小説(短編の予定)CPアキラ×ヒカル


「モノトーンチェック2話」


会場に入りヒカルがすぐ視線を反らしたのは入り口にいたのが芦原だったためだ。
久しぶりだったので、きちんと挨拶を交わしたい気持ちもあったが、ここでスパークルの「ヒカル」だと周知されるわけにはいかなかった。
佐為はそんな事お構いなく、芦原に嬉しそうに話しかけてる。
もちろん相手に伝わるわけではないのだが。少しでも芦原が何か感じてくれたらいいなとヒカルは思う。

受付で手渡されたものを無意識近く受け取り、人のいない奥の一番端に腰を下ろす。
大盤解説の会場には思った以上に人がいた。

「ヒカルもっと前に行きましょうよ」

佐為に背中を突かれたがヒカルは顔を横に振った。
ジェスチャーで『お前は前に行ってきていいぜ』と伝えると佐為はさっさと前に行ってしまう。こういう時お化けはいいのだか、悪いのだかだ。

腰を据えて配布されたものに目を移すと、それは第3戦までの
名人戦の棋譜と、昨日からの第4戦の打掛けの棋譜だった。それをざっと追い解説を見ながら書き足していくのだろう。

ヒカルがペンを探していると、芦原がヒカルに声を掛けた。

「書くものはありますか?」

『・・・』

返事に困ったのは会話すればヒカルだとバレるかもしれないからだった。

「進藤君だよね?」

芦原に顔を覗きこまれヒカルはその瞬間顔が真っ赤になる。会話よりもなにも芦原には当にバレていたようだった。

「芦原先生・・・そのすみません」

小声で人差し指を立てると『わかってるよ』というように芦原が頷いた。

「ここじゃゆっくり観戦できないだろう。記者室や、関係者室に案内しようか?」

「いや、でもオレ関係者じゃねえし」

「君は十分関係者だよ」

ヒカルはわずかに首を横に振った。

「アマ名人だし、アキラくんの友達だし、それに囲碁界への貢献度も多大じゃないか」

赤くなった顔がますます赤くなった気がした。

「そういうので、入るのはちょっと、それに今戦ってるアキラはそんなの望んでないと思う」

芦原は少し驚いたようだった。
もし、アキラが負けるようなことがあればそんな姿はオレには一番見られたくない気がしたのだ。
アキラが負けるなんて想像できなかったが、それでも負ける事もあることを知ってる。

「ごめん、出過ぎたことを言って」

「あ、いえ、オレここであいつの事応援してるから」

「今日このホテルなの?」

「はい、仕事でこっち来てて」

「そっか、偶然だったんだね」


そんな会話をした後、芦原は仕事に戻っていった。
ひょっとしてアキラに『ヒカルがここにいることを伝えてくれるのではないか』と淡い期待をした自身を叱咤する。
棋譜にはアキラの戦った軌跡がある。今アキラは必死で戦っているのに、不謹慎のように思えたのだ。

2016/08/10(水) 短編になる予定「モノトーンチェック」
モノトーンの番外編的なお話しで、まだ序盤しか書いてないです。
タイトルもテキトウすぎですね。更新できるものもないので、よかったら読んでやって下さい<m(__)m>CPはアキラ×ヒカル 


「モノトーンチェック」

ヒカルは、外出は目立つ前髪は黒にメッシュをしてサングラスをかけて出かけるようにしている。

金の前髪がトレードマークのヒカルはそれだけで溶け込むが
『ヒカルは特有のオーラを放っていて目立ちやすい』と、佐為には言われていて単独の外出は気が抜けなかった。

マネージャーと別れヒカルがホテルフロントに入ると佐為が話しかけてきた。

「ヒカル、ヒカル!!」

『どうした?』

「あれ」

ヒカルがわずかにそちらを見る。
会場の横脇、白い立て看板に『囲碁』の字がわかった。会場には人の行き来があるため出入りは自由なのだろう。
なんとなく朝ホテルを出た時から気が付いてはいたのだが、ヒカルは見ぬふりをしていた。
佐為もこれからヒカルが仕事の為遠慮してたのだろう。

「囲碁大会か何かか?」

「平日に大会はあまりないですね、名人戦の4戦目ですよ」

「ああ」

ヒカルは小さく頷き、興味ないようにそのまま素通りしてさっさとホテルに部屋に戻ろうとすると、佐為がヒカルの前に立ちふさがった。
そのまま素通りすることが出来ず、やむなく足を止めた。

『なんだよ?』

回りに人がいて佐為に声を掛けることはできず、佐為をにらみつける。こういう時、目は口ほどに物を言う・・・らしく。
もっともヒカルに佐為に教えられたことだが。

「名人戦の4戦目をこのホテルでやってるんですよ」

「それがどうした」

ぼそりとつぶやくと、
『気にならないんですか?」と佐為に顔を覗かれた。
ここで名人戦をしていると聞いて脳裏に浮かんだのはアキラだった。このホテルにアキラがいる。
それも今まさに対局の最中というなら、ヒカルが気にならないはずなかった。

「ならねえよ」

心にもない事を言うと、佐為が口を膨らませた。

「目は口ほどにものをいうものですよ」

佐為の指摘に『またか』とため息を漏らす。
わかってはいるのだ。でも行きたくても、行けないし、どうしようもないではないか。

「あそこは大盤解説をしてるようですよ。解説ならヒカルでも入れるし、大丈夫ですよ」

ヒカルの心境を佐為はすっかり理解してる。佐為が憑くようになって10年にもなるのだ。

「けど・・・」

ヒカルが何か言う前に、佐為は足取り軽く歩き出す。それはお化けとは思えない足取りだった。

「ほらほら」

佐為と手をつなぐ事はできないが、佐為はヒカルの手をひっぱり連れていく。
1人なら気づいても行けなかっただろう。行きたくてもいけなかっただろう。
でも佐為は背中を押してくれる。

「しょうがないか」

また心にないことを言ってヒカルは苦笑する。でも心は踊っていた。

2016/08/09(火) 暑い!熱い!山の日に
夏休みに入ってバッタバッタしてます。
夏祭りの実行委員に、校こ連のキャンプ担当、球技大会。。。この夏は大忙しデス。面倒なのばかり引き受けてしまったような気もするけど(滝汗)今年でそういうのとも卒業だろうと思うと、楽しんじゃおうと思います。

そして現在三男は私の両親と旅行(登山)中で時間が取れたので、久しぶりに少し書いてみました。長編「モノトーン」の番外編みたいなかんじ?
出来たところまでブログに貼り付けます。続きはひょっとして夏休み明けかもしれないけど。(私には夏休みというものはないが;)
(^-^;時間が取れたらぼちぼちします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.