ヤムの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/14 崇秀強い!?
2006/07/17 ギースのAB6C対空
2006/07/03 久しぶりの更新
2006/06/20 キャラ感想
2006/06/17 久々の更新

直接移動: 20068 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/08/14(月) 崇秀強い!?
 崇秀って強いかもと最近思い始めてきた。前から真ん中よりは上だとは思っていたが、最近株が急上昇中。起き上がりサギ飛び込みとそこからの見えない中下段二択が理不尽な強さ。起き上がりサギは単純にガード方向がわかりづらく、しかも着地後の地上技はタイミングによっては逆ガードになる。飛び込みもしくは地上技にひとつでも当たれば転倒してループ。すべてをガードしきったとしても、コンビネーションのABC(中段)の場合はガードしても崇秀大幅有利。出の早い通常技での割り込みはおろか、飛ぶことすら不可能(地上で攻撃を食らう)。ABCといえば中間距離での素振りも強い。対空になるわ、避け攻撃はつぶすわ、、、 なお、起き上がりサギは今のところダックやキムなどのバックステップが遅いキャラは気合でガードするしかない模様。無敵技を持っている場合は着地に割り込めそうだが、、、投げと避け攻撃は×。崇秀は接近するのも苦じゃない。神足拳が判定が強く、遠めからガードさせれば有利でそのまま攻めを持続できる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.