YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/10/13(月) 今日も裏高尾
 早朝は曇り空で一日こんなかな〜と思ったら、9時前あたりから晴れだし、それから15時過ぎまでピーカンの良いお天気になりました。

そんなお天気の中、今日も午前中2時間ばかり裏高尾に出掛けました。
この季節の裏高尾は、お天気が良いと下りも上りもサイド光になってしまい、余り良い写真が撮れませんが、とにかく気持ち良くのんびりとピクニック気分が楽しめます。

今日は201系が一往復入ったり、勝田のJT「ゆう」団臨が来たりと楽しめました。

摺差では私と同年代の方が一人いらっしゃり、同じ地元の方で鉄の話題に花が咲きました。

午後はきのうのリベンジ、201系とススキの絡みを写しましたが、見事大成功?しました(笑)。
201系の前には、上りの臨時かいじ(189系あさま色)もいただきました。

裏高尾の201系は、昔良く撮っていた場所で写しましたが、ここは数年前にのり面補強工事を行い、コンクリートがむき出しになっていましたが、最近は雑草も茂り、良い感じになっていました。
ここは「日影」で、今回はイン側で写しましたが、定番お立ち台のアウト側には4〜5名の鉄ちゃんがいて、どうやら「ゆう」狙いだったようです。

73T H7 973M   (高尾-相模湖)   ここだけは順光で写せました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.