YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/11/16(日) 来週は「いちょう祭り」
 今日は、小雨が降ったり止んだりの生憎の日曜日でした。

来週の土曜、日曜は、地元八王子のいちょう祭りが、高尾から西八王子駅周辺の甲州街道沿いを中心に開催されます。

「いちょう祭り」は、黄金色に染まったいちょう並木の沿道で、地元住民が出店したフリマや八王子市などの主催各種イベントや出店も沢山あり、日がな一日を楽しめます。特に子供さんを連れての散策にはお勧めです。
午前中はお散歩をしながら買い物をしたり、早めにお昼ごはんを食べて、午後にイベント見物するのが良いと思います。自分は以前のフリマで、何かの撮影で一度使用したネクタイを、1本10円で5本買ったことがあります。トータル50円、今もしています!(笑)

交通の便は、JR中央線の西八王子で降り、甲州街道を高尾駅北口までの〜んびり歩くのが良いかな〜と思います。(その逆でも可、路線バスも臨時増発) 途中には大小のイベント広場などもあり、簡単な食事も出来ます。(詳しくはサイトで検索を)

 画像はいつもの場所ですが、今月1日のこの日記画像と比べると、木々の色付きが進んでいるのが分かります。
左端に写っているのは、祭り会場の一つのイベント広場で、会場作りの最中、スタッフ〜のみなさんがお昼ごはんを食べているところです。
気になったのは電車の直ぐ左側の工事現場で、この場所は、かつての多摩御陵参拝の宮廷ホーム跡が残っていた所ですが、どうもその歴史的鉄道史跡?を撤去しているように見えました。

09T H7 1109T (西八王子-高尾) 左下の赤い植物は、ドウダンツツジが真っ赤に色付いています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.