YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/09/14(日) 中秋の名月
 今日の大阪は、朝方は曇りでしたが直ぐに晴れて、日中は真夏のような暑さになりました。

猛暑の中、午前中、神戸にある王子動物園に行きジャイアントパンダを見ました。丁度エサの笹を食べているところで、足の爪や口の中の牙を見る事が出来、一見可愛らしいパンダも猛獣なんだなと改めて気づかされました。

今日は中秋の名月で、3時のおやつに白玉ぜんざいを食べ、夕方近くの田んぼにススキを見に行きましたが、まだ早いのか見つからず、代わりに珍しいガマの穂を見つけたので写真だけ写しました。
田んぼには稲穂がたわわに実り、チビ蛙やカマキリを見つけて遊びました。彼岸花はまだツボミです。

田んぼの直ぐ脇を阪急電車が走っているので、少し遠くから流し撮りをしました。
新鋭の9300系は主に特急に使用され、今月初めには5本目の9304Fが試運転を行いましたが、今回はまだ見ていません。以前早朝の普通電車に一度だけ乗りましたが、阪急の車両としてはアカ抜けしたデザインで、窓も大きくスッキリしていてカッコイイです。

何箇所かで田んぼを絡めて写していたら、近くの定番で編成を写していた同業さんが、真似をして?田んぼと絡めていました。上手く写せたかな?

9300系9303F (南茨木-茨木市) 真横から見る事って意外と少ないですね。まだ名月は出てません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.