YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2008/09/06(土) 諏訪湖新作花火
 朝から蒸し暑く、日差しの強い一日でした。きょうは長野県の諏訪湖で新作花火のお披露目が行われる日です。

その花火大会に合わせ、先月の15日に続いて臨時列車がたくさん運転され、豊田からもE233系が2本応援に駆けつけました。昨年までは201系でしたが、今年からE233系に変わりました。

そんなこんなで久し振りに朝から撮り鉄三昧でしたが、暑さでヘロヘロになりました。
撮影は裏高尾での201系H4の602Mから始まり、新作花火臨の送り込み回送を午前と午後に、団臨の和(なごみ)や2459レの重連総括、201系のH7 41Tなども写し、今日はお腹いっぱいの一日でした。

和(なごみ)は今回初めて実物を見ましたが、正面から写すとにらめつけられているようで怖いです(笑)。
2459レは、今月初めから重連総括となりましたが、秋季の落ち葉や冬季の積雪による空転対策のようです。因みに重連総括は、八王子からの運用ですのでご注意を。

そうだ、裏高尾ではネットでお世話になっているZpentaさんに偶然お会いしました。Zpentaさん、暑い中お疲れ様でした。http://www.h5.dion.ne.jp/~zpenta/

新作花火臨送り込み 青465+青661 回9707M (高尾-相模湖)  裏高尾での青編成を初めてGET!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.