YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/01/12(月) 成人の日
 朝晩は冷え込みますが、日中日向ではポカポカと暖かな一日でした。

 八王子の街をクルマで走りましたら、あちらこちらで晴れ着姿の男女を見掛けました。そうか今日は成人式なのか、と気付きましたが、やっぱり男性のスーツ姿や紋付袴姿よりも、女性の振り袖姿の方が華やかで良いですね〜。こんな時、男って損なような気がします。

毎年成人の日が来ると、自分が成人の日を迎えた時の事を必ず思い出してしまいます。もうウン十年も前の事ですが、その日は生憎の雨降りで、迷った揚句結局成人式には出席しないで、中学時代の友達と2人で、渋谷からオレンジ色の銀座線に乗って浅草に遊びに行った事を思い起こします。

皆さんの成人の日は何をしていたのでしょうか?懐かしい思い出です。

 今日は、地元で撮り鉄三昧でした。183(189)系による高尾発成田行の「成田山初詣高尾号」や、201系のH4とH7を、午前と午後にそれぞれ写しました。また、201系は2本とも山線に入りました。

「成田山初詣高尾号」は、田町車のH81ヘセで、HMは「快速」を掲出していました。
H81ヘセは、一昨日には「成田山初詣伊東号」として運転され、きのうは「成田山初詣横須賀号」で運転、そのまま豊田まで回送されてマルヨになり、今日の運用に就いた模様です。三連休連続での活躍でした。

201系は、65T H4と73T H7で、73Tで午前中、65Tで午後にそれぞれ大月まで入りました。

 画像は、午後の部の裏高尾です。南斜面には金曜日に降った雪が残っていましたが、北斜面にはほとんど見られません。

65T H4 1664M (相模湖-高尾)  左端に、旋回していたトンビが写り込みました。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.