YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/11/30(月) 明日から師走
 今年も残りあと一ヶ月を残すのみとなりました。明日から師走です。

今日は午後から晴れてくるような予報でしたが、結局一日中曇り空でした。

 先週の三連休に大阪に行った際、今流行の大型ショッピングセンターに遊びに行きましたが、その一角に駄菓子コーナーがあり、その一つに列車を模ったお菓子(中はチョコ菓子) が売られていました。一つ50円で、JR型がほとんどで、いくつもあるシルバーのステンレス車の中に鋼体車が少しだけ混ざっていました。
鋼体車は4種類ほど見かけたので、その鋼体車のみ一つずつ買って帰りました。

お菓子メーカーは大阪の会社で、車両が所属していたJRの各社に商品化の承諾を得ている旨が記載されています。

ナニを基準に車種を選択したのか、不思議です。関東の駄菓子屋さんでも売っているのかな〜・・・?

持ち合わせていた同系のNゲージコレクションと並べてみました(笑)。 偶然なのか4種とも直流形です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.