YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/12/31(木) 2009年撮り収め
 去年の大晦日と同じパターンのタイトルです。

きょうのお天気ですが、早朝はかなり冷え込み霜が降りていたももの、日が差してくるとポカポカと暖かくなり、大掃除もはかどるかなと思ったのもつかの間、10時過ぎから北風が強くなり、暫くすると一転にわかに暗雲がたち込め、八王子では11時半頃から1時間ほど小雪が舞いました。
大掃除の合間に今年最後の撮り鉄をしましたが、強風が吹き荒れ寒くて参りました。

今日の201系は2本とも動いていましたが(57Tと71T)、今日も京王線を写したりしていたので、まともに201を写せたのは一往復だけでした。
昨日と同じ臨時あずさも2本運転されましたが、掃除やもろもろやらが忙しく、まともに写せませんでした。

さて、いつも当サイトをご覧頂いている皆さま、今年一年ありがとうございました。

自分としては今年は特集が思うように更新出来ず、欲求不満な一年でした。保存している画像はそこそこ有るんですが、歳のせいか仕事などで疲れていたりして、なかなかパソコンの前に居る時間が取れないのが原因でした。来年は、もう少し奮闘努力して取り組みたいと思います。

添付画像は、早朝の京王高尾線です。
7時半頃から1時間チョット写していたましたが、突然現われたのがこの6000系です。
先日も書きましたが、京王の6000系は8連があと2本しかない内の、今日の運用の1本は相模原線運用と分かっていたのですが、もう一本は分かりませんでした。
そこにこの6000系が現れたのは、運がイイとしか言いようが有りません。このあとの返しを写して、昼前の京王八王子1往復と午後の高尾線1本を押さえました。

右のとんがり山は、八王子で"キューピー山"と呼んでいる、奥多摩町と檜原村にまたがる「大岳山」です。

それでは皆さま、大晦日なので長くなりましたが来年はもっと良い年になりますようお祈り申し上げます。
新年も当サイトを宜しくお願い申し上げます。

No.37 6017F 5107 (山田-めじろ台) 突然の6000系に慌てて、遅切りになってしまいました。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.