YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/02/14(土) 「SL春さきどり号」
 巷ではバレンタインデーの今日、昨日から降り出した雨が、未明には嵐のような暴風雨でしたが、明け方にはピタッと止んでいました。 (ト書き)「カラス、カアーで・・・」

きのう、関東地方は春一番が吹き荒れ、予報では、雨は今日の午前中まで降るようでしたが、9時頃には日が差し込んできました。

 JR東日本の千葉支社では、『おいでよ房総 春!さきどり』 と銘打って観光キャンペーンを3月末まで繰り広げています。
で、その一環として昨日の13日から、快速「DL/SL春さきどり号」を3日間運転してます。

画像↓、チョットしたサプライズ(事件?)が起きまして・・・、順調に接近と思いきや、いきなりかん高い警戒汽笛を鳴らし、目の前まで来て急停車。
撮影をしているギャラリー達は、ただあ然。騒然とする中、急遽撮影大会になってしまいました。
現場に5分ほど緊急停車しましたが、はっきりとした原因は分からず終い。鉄ちゃんの誰かが、「サービス停車だよ」だなんて言っていましたが、違うんじゃない?(笑)

9121レ(五井-姉ヶ崎)バリ順で、素晴らしい走行が撮れましたー、エ〜ッ!? 実は停車中です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.