YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/03/01(日) 大阪は曇り?
 今日から3月、春ですね〜! って昨日から大阪に来ています。

朝方は曇りでしたが、ほどなく晴れてきました。
昨日の撮影後から花粉症がひどくなり、鼻水とくしゃみが止まりません。目も痒くて、関東よりも多く飛んでいるようです。

良いお天気になったので、午前中兵庫県伊丹市にある伊丹空港隣接の公園に遊びに行きました。そこからは旅客機の発着や駐機の様子が良く見えます。
当然ですが、航空ファンが何人も来ていてカメラを構えています。
自分は航空ファンではありませんが、一応真似事で何本か発着を写してはみましたが、直ぐに飽きてしまいました。
その時思ったのが、鉄道を写すのと航空機を写すのはどちらが難しいのかでしたが、自分的には走行している列車の方が難しいように感じました。
ま〜、飛行機を上手く写す基礎的な知識が無いので、何とも言えませんがね〜、どうなんでしょう?

ところで鉄道ファンを最近では、俗に鉄ちゃんなんて呼んでいますが、航空ファンは何て呼ぶのでしょう?・・・航ちゃん?

と云う事で旅客機を写しましたが、自分も鉄ちゃんの端くれ?なので、むりやり列車?を絡めてみました。
車体広告の大阪モノレールですが、ど、どうでしょう(笑)。

手前のANA機の機種は判りませんが、離陸態勢でかなりの速度で滑走中です。奥の山々は何処?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.