YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/03/23(月) 強風吹き荒れる
 朝から良いお天気で、3月も20日を過ぎたと言うのに富士山が綺麗に拝めました。

ただ風がやたらに強く、成田空港ではアメリカの貨物機が着陸に失敗し、爆発炎上してしまいました。
関東方面の鉄道では、大幅な遅れや運休が出たようです。

 久しぶりに仕事で「多摩モノレール」に乗車しましたら、写真コンクール募集のポスターが目に付きました。全線開業10周年記念の行事で、最優秀賞には10万円の副賞が付きますので、興味のある方は(10万円に、笑)応募してみては如何でしょう?詳しくは、「多摩モノレール」のHPをどうぞ。

私も建設中や部分開業('98,11,27)、全線開業('00,1,10)の時の写真を写していましたので、古い写真をもう一度見てみようかと思います。

その仕事で山梨県の甲府に行きましたら、ソメイヨシノが四分咲きくらいになっており、甲府盆地は暖かなんだな〜と思いました。

モノレールは強風の影響は有りませんが、中央線は多摩川鉄橋上で最徐行しているのが見えました。
(多摩センター−松が谷)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.