YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/04/21(火) キハ58が横川SAに・・・
 雨降りの中、18日に訪れた信州中野にまた行ってきました。今日は偶然仕事での再訪で、観光で通った同じ場所をまた通るのは、妙な気持ちでした。

ただ桜は、昨日から今日にかけて吹いた強風で花びらがかなり落ちていました。

 それで帰りに上信越道を通った際、トイレ休憩で立ち寄った横川サービスエリアの「横川駅メモリアルコーナー」を見てビックリ、何とキハ58のカットモデルが置いてあるじゃないですか!カラーは国鉄色。

最初張りぼてのモックアップかと思い、先頭部を叩いて見ましたが、これが本物と判りました。

今日はカメラを持って行けず、同行の人もいたので残念ですがケイタイでも写していません。

お茶を飲みながらじっくり眺めると、「キハ58 624」と運転室内部に薄っすら消した痕が見え、帰宅して調べると、「624」は最後まで鹿児島にいた車両で、2年前に廃回されたうちの1両でした。

ただ客室内などはかなり改装されていて雰囲気はそこそこあるものの、本物と比べ・・・でした。先月の26日にリニューアルオープンしたばかりで、「キハ57 26」と車番が書かれていました。

因みにキハ57 は、横軽対策として空気バネ仕様で製造された、キハ58系キハ57形です。次回訪れたときに、写真を撮りたいと思います。

 画像は何の脈絡も無い、今朝出発前に慌てて写した115系の528Mです。(高尾-西八王子)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.