YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/06/14(日) 撮り鉄三昧
 昨日までの天気予報では、今日は雷雨があるとの事でしたが、午前中は良く晴れて暑くなりました。夕方からにわか雨でもあるのでしょうか? 山形の左沢線はどうだったのかな〜・・・。

昨日の山形日帰り遠征の疲れも物ともせず(イヤ、結構きていますョ、笑)、朝早くから撮り鉄などで飛び回っていました、眠い!(昨晩、テレ東の”アド街ック天国”の『羽村』を見てしまいました、懐かしいッ!)

 先ずは朝一で青梅線の河辺駅方面へ、今月一杯で定期運用を離脱すると発表があった201系「四季彩」の送り込み回送から立川往復までを写し、地元に戻って201系のH4 35Tを写しました。どちらもアジサイと絡めました。地元では、クハ103−560さんにバッタリとお会いしました。

H4 35Tを一往復写した後都内まで飛び、都電荒川線の10時からのイベント、荒川営業所の保存車両6000形の撮影会を40分ほど写し、次に新宿の三井ビルで開催中の、鉄道写真家中井精也さんの写真展を昼前に30分ほど見学して帰ってきました。

 午後には、長野から輸送の209系2100番台(房総仕様)の配給列車(配9432レ)をやはり地元で写しました。この撮影には日曜日と云うこともあり、沿線には沢山の鉄ちゃんが出ていました。

昨日の山形行脚では、一日の走行距離が950km超を一人で運転し、今日も青梅や都内を走り廻り、好きな鉄道とは言え、流石に老骨には堪えました。

画像は、10時〜12時まで開催した、保存車両6086の撮影会の様子です。沢山のファンの皆さんが来られていました。

モノクロだと37年前のお別れ運転を彷彿としますね。ほとんど「ALWAYS三丁目の夕日」の世界です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.