YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/07/01(水) もうすぐ七夕
 今日も昨日と同じようなお天気でした。早朝に霧雨が降っていましたが、ほどなく止みました。

会社への出勤途中、今朝は高幡不動尊の山門前を通り掛かると、京王線の駅前商店街参道に七夕の飾り付けがされていて、一瞬でしたがとても華やかで綺麗でした。

今度は会社の帰りにJR八王子の北口駅前近くを歩いていたら、放射線通りにも七夕飾りがありました。何年も八王子に住んでいますが、七夕飾りを見たのは初めてでした。

どちらも地元商店街が協賛して飾り付けをしているのだと思いますが、久しぶりに綺麗な七夕飾りを見て心が和みました。一度ゆっくりと眺めたいものです。

関東の七夕はいつも梅雨時と重なってしまい、天の川はここ数年見たことがありません。
織姫様とひこ星様は、厚い雲の上で出会っているのでしょうか?、メルヘンチックだな〜・・・(笑)。

69T H4 469T (西八王子-高尾) 今朝は額アジサイで狙ってみました。霧雨に濡れていました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.