YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/08/12(水) 夏空の草津へ
 昨日の早朝の地震にはビックリしました。前々日の日曜日の夕食の時間帯にも揺れましたが、昨日は丁度目覚める時間で、まだ横になっていたのでかなりの揺れに感じました。

東名高速は今も通行止めになっていますが、お盆の帰省時期と重なってしまい、迂回の中央道は大渋滞になるでしょう。

何れにしても個人的には東海沖地震の予兆のように思え、被害に遭われた方には申し訳ありませんが、自分も含め良い教訓になったのではと思います。

 今日から夏休みに入り、群馬県は草津温泉の先にある野反湖と殺生河原に行って来ました。ピーカンのお天気に恵まれ、久しぶりに夏を満喫しました。草津温泉は観光客がイッパイで、湯畑をチラ見して逃げ帰ってきました。(笑)

行きと帰りの途中、近い将来八ツ場(やんば)ダムの底に消えてしまう吾妻線の川原湯温泉界隈に立寄って、夏の記録を残してきました。去年の10月25日に続いて2回目の訪問です。

T40運用 115系T1040(3B) 526M (川原湯温泉-岩島) この鉄橋は沈まないけど、廃線になります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.