YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/08/30(日) 房総へ
 4時起きして千葉へ出掛けました。きのうからの天気予報では曇りですが、アクアラインを超えたあたりから雲行きが怪しくなりました。

 今日の目的はマザー牧場に遊びに行く事ですが、その前に113系とキハ30のリバイバル色を写すこと、時間があれば小湊鉄道にも行きたいです。

始めに前もって運用を調べておいた、内房線の113系復活湘南色を写します。袖ヶ浦から姉ヶ崎までをロケハンして気に入った場所を見つけましたが、モタモタしていたらタッチの差で撮影優先権を同業者に取られてしまいました。前日に富山県からこられた方で、千葉に一泊したそうです。

スカ色の113系を写した後、湘南色を無事写して久留里線に移動。途中から小雨が降り出し、撮影時には本降りになってしまいました。
キハ30のリバイバル色運用は全く分からず、2本目撮影の列車を待っていたら、2両目でしたが見事ツートンの旧一般色が入っていました。撮影後、嬉しくて小踊りをしてしまいました。(笑)

折り返しに入れば先頭車で来ますが、待ち時間が勿体無いので小湊鉄道に移動、相変わらずの雨模様です。
後で知ったのですが、一昨日のテレ東の「ポチたま」と云う番組で紹介されたとの、養老渓谷駅に到着。駅に住み着いている猫ちゃんとDCを絡めました。この駅には足湯がありますが、まだ営業前でした。

養老渓谷で撮影後、久留里線に戻り、下りのツートン旧一般色を待ってみたら、見事先頭車でやって来ました。
撮影後に2回目の小踊りをしたのは、言うまでもありません。(爆)

画像は小湊鉄道で、千住からやって来たご夫婦が猫ちゃんにキャットフードを与えてました。「ポチたま」で紹介されたと言う産まれたばかりの子猫は、姿を見せませんでした。

キハ206 + キハ212 A12列車 (養老渓谷) 3匹は母子です。相変わらずの雨で、先が思いやられます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.