YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2009/09/10(木) ペルーレール
 マチュピチュ遺跡への一般的なアクセスは、「オリャンタイタンボ」から先は列車に乗るしか無いようでした。それ以外はインカ道を歩き(トレッキング?)で山登りをしなければなりません。2日は掛かるかな?

画像は、旧「アグアス・カリエンテス」駅です。旧駅は新駅の200m位先にありました。

新駅は主に観光客用で、頭端式2〜3線があり、旧線の10m位高台に造られていました。
旧駅は、地元のマチュピチュ村民やペルー人などの一般客が利用しているようでした。

写した列車は到着したばかりのローカル列車(一般客用)で、客車が5両で客車の両端に一両づつ貨車を連結した7連の混合列車でした。
この列車の機関車は、ぺルーの鉄道では一般的なディーゼル機関車が牽いていて、C+CのDF型でした。
鉄道会社は「PERURAIR」(ペルーレール)で、資本はヨーロッパで有名な「オリエント急行」との事です。どおりでブルーで良く似ていました。

この撮影場所の200m位手前の高台に新駅があります。この先はまだ5〜6kmは営業路線がありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.