YamaChan日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/01 東日本大震災見舞い
2011/06/01 東日本震災見舞い
2011/05/01 震災見舞い
2011/04/01 震災へのお見舞い
2011/03/13 大地震見舞い

直接移動: 20117 6 5 4 3 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 月 

2010/02/11(木) 空から日本を見てみよう
 八王子は氷雨が降っています。これから雪へと変わるのでしょうか?
建国記念の日のきょうは、一日家でゴロゴロしてました。(Nゲージいじってました)

今、久しぶりにTVを見ています。東テレの「雲じい」の番組で、今日は、都電荒川線を空から俯瞰で南下しています。「空から荒川線を見てみよう」だそうです。荒川遊園、こんど行ってみよっと。

私の産まれは世田谷の新町ですが、高校生まで東急電鉄の「玉電」にお世話になっていました。やはり自分の”鉄”の原点は、この路面電車ではなかったのかな〜と思います。皆さんはどうだったのでしょう?

で、都電も渋谷駅東口に行くと良く見ていました。何系統だったっけなぁ〜、神保町まで乗ったな〜。
あと東急文化会館、パンテオン、五島プラネタリュウム、渋谷松竹・渋谷東映(その隣に確か全線座も)、宮益坂赤ひょうたん(ここでデート、笑。センター街のお好み焼き「こけし」も行きました)、そして上には地下鉄銀座線。もう直ぐ東横線も地下に移ってしまいますよね〜・・・。
懐かしいな〜、僕の青春時代 (遠い目・・・もう35年以上前)。

やっちんさん、如何ですか〜???。(お仕事!) 

明日朝は、また雪かな〜?・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.