|
2010/02/28(日)
「東京マラソン2010」
|
|
|
昨日の夕方から降り出した雨は今日のお昼近くまで降り続き、15時頃には晴れ間も出てきました。
バンクーバー五輪では、スピードスケート女子のパシュートで銀メダルを獲得しました。朝早くからテレビ観戦で応援をしていましたが、ドイツとの決勝戦で0.02秒差で追い越され、惜しくも日本初の金メダルを逃しました。
また今日は東京マラソンの開催日で、以前から観戦しに行く予定で、朝起きると雨が強く降っていて予報を見ても昼頃までは止みそうも無く、止めにしようか迷っていました。 まぁ何とかなるかと出掛けようと決めた途端、今度は6時40分頃に中央線で人身事故が発生し、またしても出鼻をくじかれましたが、結局中央線を諦め京王線に乗って出掛けました。
東京マラソンの第一の目的は、中央線の201系とマラソンランナーとの絡みを撮影することで、今年で4回連続で出掛けていました。因みに去年は3月22日の開催でしたが、残念ながら201系と絡めることは出来ませんでした。
今日の201系の運用は、昨日までの流れでは09Tと57Tの予定で、丁度ランナーが走り抜けている時間帯に間に合いイイ感じでしたが、朝の人身事故の影響で運用が変わってしまいました。
それでも諦めずに去年と同じ場所に9時半頃から陣取り、201系を待ちました。通常なら57TのH7は豊田を9時35分に始発で出発するので、きっとこいつは遅れてもやって来ると信じ気長に待ちました。およそ1時間が経過した時、ナンと先に現れたのはH4でした。続いて4分後にH7も通過して行きました。
東京折り返しの下りは約20分後にそれぞれ通過しました。H4が10時49分、H7が10時55分でした。
201系が通過した10時半頃から降っていた雨がミゾレに変わりましたが、多摩地区では雪が降ったそうです。それにしても昨日まで暖かかったのに、今日は寒くて震え上がりました。
27T? H4 926T? (飯田橋) 今年で4回目の定点撮影になりました(10:31)。 来年は?・・・・・
|
|
|
|