団員日記
国際ノンルーフ楽団団員が自由気ままに綴る日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/25 NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」
2007/03/16 HOME ハニフラ
2007/03/10 くるり
2007/02/14 たいへんたいへん ハニフラ
2007/02/07 かわいいひと ハニフラ

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/10/30(日) シィクレット路上☆★ぁゃか
今日ゎガンちゃんと一緒に路上しましたぁっっ
さっちゃんとバィト仲間さん声かけてくれてぁりぁとっっ(*>∀<*)
ガラガラつぃたバックもってた人っっきぃてぃってくれてぁりがとござぃますっっ。+゜(*´∀`*)。+゜
ゅりぇとゅかちんさん運命てきなでぁぃでしたねぇっっまさか路上しとるときにぁぇるとゎっっΣ(゜△゜ι)
♪♪立ち止まってくれた人っっちょっとでも耳をかたむけてくれた人っっ♪♪みぃんなにカナァリ感謝ですッッ゜+゜・(Д≦●.゜+・

2005/10/28(金) 我も誓おう!/ロディー
ホワイトバンド運動


THE WHITEBAND PROJECT

ホワイトバンドは「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示の証です。
これまでの募金活動とはちょっと違います。

チャリティ(寄付金や援助物資を現地に送る)ももちろん大事ですが、

まず3秒にひとり貧困から子どもがなくなるという貧困の現実を知らせること(啓発活動)、そして貧困をなくす政策を採用することが人類史上最悪ともいえる「死ぬほどの貧困」をなくすには不可欠です。

これはここ十数年で、新たにわかったことです。

啓発活動に続いて貧困をなくす政策の採用を呼びかける「政策提言活動」は、特定の政党を支持するいわゆる「政治活動」とは異なります。

20年前ボブ・ゲルドフら世界のトップミュージシャンたちが集まりアフリカを救おうと大規模なチャリティを行いました。

その寄付額は280億円。

ものすごい成果にいったんは満足した彼らでしたが、
のちに、その金額はアフリカ大陸が先進国に返している債務の、たった1週間の金利分にしかならないことを知りました。

今年7月に世界中で再びアーティストが集結してライブ8が行われたときのメッセージは「お金ではなく、あなたの声をください」で、啓発活動と、それに続く貧困をなくす政策の重要性が大規模に呼びかけられました。

たしかに寄付は分かりやすい。

でも残念ながら寄付だけではこのとてつもない貧困はなくなりそうにもありません。

私たちNGOの仲間は、何年も最貧国の現場で活動し、現地の人たちにこう言われました。

「お金を送ってくださるのは有り難いのですが、それであなたたちの国の政策が変わるなら、そっちの方がずっと助かります。」

・・・続きゎこちらで↓↓↓
http://jocoso.jp/caffeeterlia/399538


僕もこのホワイトバンド運動に「世界の貧困による犠牲者を1人でも多く救おう!」という意思の基に活動参加をして行きます!

ホワイトバンド運動『ほっとけない』オフィシャル
↓↓↓

PC
http://www.hottokenai.jp

モバイル
http://hottokenai.jp

2005/10/27(木) 日記ッキ♪♪ぁゃか
めずらしくぅちが日記を書き続けれてますっっでもでも今日ゎぁゃぅくゎすれるとこでしたぁっっ(;А´д`)・・・ぁっぶねぇAッッぢゃぁそれだけっっぉゃすみぃっっ

2005/10/26(水) 今日ゎすぃよぉびっっぁゃか
今日ゎたのしぃA芸術の授業っっ♪♪ピァノのレッスンの日でしたぁっっ(≧艸≦)ぃまテストにむけてがんばってるとこですっっ(*^皿^*)今日も先生に注意されちゃったケドもっともっとがんばろぉっっ(*>∀<*)

2005/10/25(火) ちょーりぢっしゅう♪♪ぁゃか
昨日ぁんなに高熱がでてたのにかんなり今日ゎぃつもどぅりでしたっっぁたしってすごぃっっ(≧艸≦)そしてそしてっっ今日ゎ調理実習っっ゜+゜・(Д≦●.゜+・かなぁり楽しかったぁっっキャベツのチャンプルーにタコスラィスにちんすこぅっっ☆★
ぉぃしぃっっゃばぃくらぃぉぃしぃっっ(*≧Д≦)
しぁゎせなひとときでしたぁ(*>∀<*)チャンチャン♪♪

2005/10/24(月) さぃゃくゃぁっっ↓↓ぁゃか
ただぃま11時ちょっきしですっっ(*>∀<*)こんなにはれてるのにっっ昨日せっかく気合いぃれたのにっっ風邪ひぃて早退です↓↓(。□。‖)かなりつらぃ゜。(⊃Д`。)゜。鼻がつまってぃきができなぃっっ口でぃきしてるからのどがぃたぃっっ声ゎぉかしぃしリンパ線もはれるし熱ぁるし。。。(ノ_<。)つぃてなぃなぁっっ↓↓ぁしたゎちゃんとなぉってるとぃぃなぁっっ(´□`;)

2005/10/23(日) 服ぃっぱぁぃっっ
今日ゎフリマぃってきたんっっ☆★めたんこ服かってきたぁっっ(≧艸≦)カバンもなにげにかってきたぁっったのちかったなぁっっぁしたゎ学校っっなんかがんばれそぅっっ♪♪(*≧Д≦)

2005/10/18(火) ん〜 Bajiko
今日は何だか暗く過ごしましたぁ(>_<) なんだかなぁ何がやりたぃか分かんない。何を信じて、何を待って、何をすればぃいか…いろいろ自信をなくしてる。
先が見えないって不安です。怖いです。でも、躓いつも転んで怪我をしてでも何回でも立ちあがんなくちゃいけない。
痛くて、辛くて、泣くかもしれない。けど前に進みたいよ。うぅん、進みたいじゃない。私は進むよ。大丈夫だよ。まだまだ行けるよ。みんな居るんだもん。

2005/10/17(月) えぇっ☆ロディー
土曜に母さんの同僚が南米に帰るって事お別れ会として、ちと寒い中バーベキューやってましたぁ☆
んでその時母さんの友達に言われたんだけど俺ゎ他の人と顔立ちも違うし、背が高くて、体型や髪型がモデルとしての素質があるわょ!だって!

確かにモデル業界ゎそうやって決めるらしい☆
全然自分に対して自信がなかったし、中学の時もよく外見でバカにされてたから、最初ゎやっぱり疑いました。

でも本当だょ!あなたの顔ゎきれいょ!って言われたしその時周りにいっぱい人がおったし特に女の子ゎこっちばかり見てきたから、すごい照れました!てか、はづかったぁ☆

でも最近始めたJOCOSO(ブログ)でもカッコいいとか言われます☆

(中学ん時あんなにイジメられたのにょぅ!)

んで昨日、中学の時ずっと好きだった(マジ初恋!?片思い!?)子とPCメッセンジャーで話してました。

そしたら(ブラジルへ帰った)その子にも今の俺の写真見てあなたすごい変わったねぇ!って、そして試しに聞きました!俺、モデルの素質があるって言われた!(笑)そしたら、その子ゎだってファッションだってモデルとしての才能あると思うょ!って、
正直ってその子のおかげで、少し自信がついたけど、複雑な思いです↓

俺ゎ今誰を愛せばいいかわかりません!
今ゎただ胸が痛い!

2005/10/13(木) お茶 Bajiko
どもっ毎日、更新すると言って翌日サボったBajikoですm(_ _)m
今日は学校帰りに友達とお茶してきましたぁ☆女の会話をしてきましたよ(笑)
そりゃもぉ楽しくて☆何か久々にノンビリした気分♪( ̄ー ̄)☆友達ってぃいですねぇ(*^_^*)
そぅいや友達の1人が韓国の子なんですよ。それも年上☆でも、話してること変わらなないんですよねぇ。よくよく考えると結構凄いことかもねぇ(*'o'*)韓国の子以外も含めて全然、違う環境で育って来たのに一緒に勉強して。一緒に遊んで話して。確かに日常かもしれないけど面白いし凄いことだと思う。人との出会いっていぃですね。今の友達を凄い大事にしたぃと思った一日でした☆さぁ明日から4連休のBajikoはバイトが3連勤(爆)頑張るぞぉ〜\(`▽'")

2005/10/11(火) 毎日☆ Bajiko
何となく毎日、更新しようかなぁと思ってぃます。
最近、書くこと多過ぎます。でも書けなかったり(^_^;)
描けないといえば今、イラストが描けません。下書きは出来るのに構成とか配色とかが上手く出来ないのです。きっと気持ちがごちゃごちゃしてるからだと思う。後は少し変えようと思ってるからかな?
私のイラストは自分の気持ちが物凄い反映される。悲しい時は悲しいものしか描けないし、嬉しい時は嬉しいものしか描けない。今は、まとまってなぃ良く分かんない。
でも毎日、時間は過ぎてるんだから気持ちも変わる。イラストはもうちょい待ってて下さいね

2005/10/10(月) 風邪★ Bajiko
どうも、浜松ツアーに参加できなかったBajikoですm(_ _)m本当に申し訳なぃ。用事が出来て行けなかったはずが本格的に風邪をひいたらしく2日間ぶっ倒れておりました…って今も熱あるんですけどねぇバッチリ、バイトに来ておりやす(-_-;)ダメダメでやんす。
そーいやこの前の日記を友達が読んだらしく「お前、何いってんねん」っと約2人からつっこみをぃただきました、それも♂(爆)私だって乙女したぃ時もるんだぃ<(`^´)>
全国の乙女さんは分かりますよね?いやっ分かるはずっ!(○゜ε^○)
と休憩時間も残り少なくなったので今日はこの辺で(・ω・)ノ

2005/10/09(日) 浜松ツアー◆ロディー
浜松ツアーをやるって事で三重や愛知から、メンバーが来てくれた。

初め浜松駅に着いて、駅前で歌ってる人発見!!んでも気付かず2回も通りすぎてしもうた。(このォパヵ!<いやぁ〜、すまんっちょ!(笑

気付いたのはgansu君が歌っててギターケースに立て掛けてたスケッチブックにgansuと書かれていたから!

路上ゎ身近だし聞いてて傷ついた心がなんか癒される感じがする。だから自分がやると、なんか良い事してるなって感じるし、

聞いてくれた人ゎ少なかったものの、なんかすごくメンバー愛を感じたし、楽しかった!

やっぱりみんなの所に居たいょ〜!(≧∩≦)
きっと相方もずっとそうだったのかもしれないなぁ…。

2005/10/05(水) 本☆ Bajiko
『古今集より』
つれもなき 人をやねたく 白露の おくとは嘆き 寝とはしのばむ

〜薄情もののあいつ〜
わたしの心を知りながら
薄情もののあいつ
あいつがにくい
それなのに朝がくればため息
夜になれば恋しい

ただ今、私がハマっている本の一説でございます。本の題名は『いにしえからのラブレター〜せつなくて〜』古今集、新古今集の歌を現代の言葉で綴ったものです。
上の歌を現代風に訳すと〜薄情もののあいつ〜になるそぅです。
何かいぃんですよ、この本☆素直なんです。昔の人は五 七 五 七 七だけで自分の気持ちを伝えてぃたんですね。凄いことだと思う、私なんかどれだけ文字を綴っても伝える自信なぃやぁ(^_^;)
恋してる人はぜひ読んでみて下さい。
何か感じるものがあると思います☆

2005/10/01(土) 休憩中☆ Bajiko
ただ今、バイトの休憩中のBajikoでございます☆
一番最初にゴメンなさぃ…。イラスト描けてなぃです(-_-;)忙しぃ………ただの言い訳です(爆)やろぅと思えばやれるはずなのに(;´ー`)どぅも進みません。浜松ツア参加にあたり、私も路上販売が出来ればなぁと企んでましたがどぅなることやら(´□`|||)今、ノン楽のみさなんは頑張ってぃるんだろぅなぁ〜私も頑張るぞぉ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.