やさぐれ、役者達の嘆き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/10 芝田だよ
2007/04/09 タイムカプセル
2007/04/07 冨樫かずみです!!
2007/04/06 幸子です。
2007/04/05 やさぐれ散弾銃

直接移動: 20074 3 2 月 

2007/04/10(火) 芝田だよ
どうも。「えっち」という文字に、くさかんむりを付け足してあげてください。
私の出来上がりです。芝っち です。

本番も終わり一週間がたちますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近、兄上と会う機会がありました。兄貴は四月の1日の回を観にきてくれました。

だから感想を聞いたのです。

さすがに我が兄上というだけあって、私が言って欲しかった言葉を全部言ってくれました。

マキには、
「あのこがこの劇団の看板さんなんだろ?若いのにいい顔してたよ。」と言ってました。
カオリには「あの子は外国人とのハーフの子かい?気になるから連絡先きいといて」と言ってました。
渡さんには「ツンデレ好き!ツンデレ好き!ツンデレ!(以下略)」と言ってました。
松林さんには「ぜひ結婚したいと言っておいてくれ。俺の代3の人生に付き合ってくれ。夫がバツ1なのがいやならせめて養子になってくれ」と言ってました。
妹のサトカには「ラストシーンがあと三秒ながかったら、お前つきとばして俺がフロリダにつれていくとこだった。」と言ってました。

私には、なにも言ってくれませんでした。
他の人にベタボメだっただけに、私も一言いただきたかったので、聞いたら、
「バカヤロー お前は兄がなんたるかがまるでわかってない。
あんな人間がいるか」 と言われました。

あたまに来たので、言ってやりました。

「兄ちゃんの真似したんだよ。」

兄はそれきだまりこみ、それが最後の会話になりました。

2007/04/09(月) タイムカプセル
やさぐれが終わった二日後には実家に帰っておりました。
リフレッシュ。
お久しぶりです。
松林サツキ役、三明です。


この名乗りをする事自体が凄く懐かしく感じます。
楽しかった、実りのあった芝居だったな、としんみり思いながらこうして日記を書いているわけですが、
ついに今日!
やっと!

やさぐれが終わった日に、王子神谷から送った衣装&小道具の段ボールを開けました。

まるでタイムカプセルです…
主任の銃やらサトカのパジャマ。
すり鉢だったり白衣だったり。
何だかちょっと懐かしい物たちがわさわさ出てきます…
一緒に頑張ってくれた仲間たち。
どうもありがとう。



やさぐれが終わって脱け殻みたいになってた私ですが、
皆それぞれの道を歩んでいるのが見えるので、
頑張って一歩ぐらい前に進みたいと思います。
やさぐれを通じて出会えた皆、スタッフさん、お客様、
本当にありがとうございました。
心から感謝いたしします。

そして、
何より大きな感謝を親愛なるあんぢさんに寄せて。

あと、こんな俺に1ヶ月も付き合ってくれた松林サツキにも!
ありがとう。
またどこかで会おうな☆
さようなら〜

2007/04/07(土) 冨樫かずみです!!
公演が終わってとうとう一週間経ってしまうんですね、、

この一週間はもうふぬけ状態で食っちゃ寝食っちゃ寝でした。おかげでお腹がぷよぷよです。

今回の公演では稽古中から芝居をするのが楽しくて楽しくて、本当に本番始まる前から終わってしまうのが怖いなぁと思っていたのですが、やっぱし楽日はやってきてしまいました……

誘ってくれた佐野トミー、それを快く承諾してくださったあんぢさんにはほんとにほんとに感謝、感謝です、本当にありがとうございます!


今まで会った事のなかったたくさんの人に会えて一言でも二言でも話せて、いっぱい迷惑をかけたりしましたが、それでも見捨てずに最後まで気にかけてくださったり優しい言葉をかけていただいた事は絶対絶対忘れられません

そしてそして、もし叶うならばやさぐれのみんなさんとまたまた感動を共有したいです!!

喉の強化と演技のムラをそれまでに解消してきますので!!どうかっ(*^-^*)


終わりになりましたが、ご観劇下さったお客様も併せて、皆さま本当に本当にありがとうございましたっっ!!

↓誰もたどり着けない冨樫秘密のブログ(?)です…

2007/04/06(金) 幸子です。
やさぐれ散弾銃!!デストラクションロックンロールリプレイ!!お疲れ様でした(*^_^*)
今までモルヒネ〜とライク〜を観て「すごっ!」と思ってて、思ってたら裕子に声かけてもらって、やさぐれ散弾銃の仲間入り!?と嬉しくて…。

稽古ではたくさん迷惑かけてしまいました。にもかかわらず、暖かく接してくれたみなさんにどれだけ感謝していることか!!

本当にやさぐれに参加できて良かったです☆★本当に楽しくてAo(>□<)o
ありがとうございましたッッ!!
また何かのカタチで携われたら嬉しいです♪♪

あんぢさん!また恋バナしましょーね(笑)


今さらですが、スゴいジャイアントカプリコ見つけました!!これで新任教師にインタビューしたかったなぁ♪

2007/04/05(木) やさぐれ散弾銃
シオヤマミです。

全員書け命令を発動されたので筆を上げました。

やさぐれみなさま見に来て下さってほんっとうにありがとうございました。あんな遠くて小さい小屋で別に有名でもなんでもない私達をみにきてくださるなんて奇跡に近いところがあるとおもいます。


そしてあんぢさんの芝居は今まですべて関わっておりますが、ほんっとうに楽しい!!楽しいけど実はかなりのシビア。そんないくらでも甘えられる環境でも自分に鞭打って頑張ってくれた今回から参加のみなさまに私はすごく感動しました。


尊敬しました。


ここまで関わるとすでにやさぐれ散弾銃自体が自分のことのように大事なのが本音ですね(笑)


またあんぢさんの役にたてたらいいな
シオヤちょっと外で修行してもっと役にたてるように頑張ってきます!!


自称看板女優なんで☆(あくまで自称です)



そんなあたいは箱根からそろそろかえろかなー

2007/04/04(水) やさぐれる友の会。
しまった!3番だ!!カオリあいあいです!

やさぐれ。
このままずっと千秋楽は来なければよぃのにと、夢うつつでつっぱしってきたきがします。
それでも本番は終り朝はやってきて、あたしはやり残してた引っ越しの片付けに追われるのでした。右から、ダンボールダンボールダンボール、そしてやさぐれ机と椅子(笑)

頼りないあぶなっかしい奴でごめんなさいでした。 でもやさぐれ、楽しかったな。。。みなさんに感謝です。
本当に。
本当に。

やさぐれ。
それは、あんぢさんが描いたキャンバスに、みんなで筆を持ち寄って色をのせていって、いつの間にか、二次元が三次元に、三次元が四次元になっていくようなかんじがするのです。そこがとてもとてもあたしは好きです。

また携われたら、幸せだなぁ(*´∀`*)

あんぢさん!これからはもっと汚く!を目標に精進します☆

みなさんホント楽しかったです!
またお会いしましょう〜!!!

2007/04/03(火) 裕子です。
お疲れ様でした。
今回もやさぐれに携われて嬉しかったです。


打ち上げ行かなくてすみません。

またの機会にだれか私と飲み行きませんか。


あんぢさーん。

ゆっくり休んでください。

そして、いつかまた素敵な作品書いて下さい。

みなさーん。

私は専攻科に進学しますので、相変わらず仙川にいます。

見掛けたら、声かけてくださいね。逃げないでね。

ではでは。またいつかお会いしましょう!

ホントにありがとうございました!!

2007/04/02(月) 皆様無事に帰れましたか?
ヤサグレメンバーでも何でもないアタシが一番にカキコだよ、オープニング・ちょこりと振付しましたアライサトミです。

とりあえず無事に帰宅出来、疲れが完全に取れた方から随時カキコしたら良いかと!!
なんか今日は全員日記書かなきゃらしいからね。
(↑演出家命令)


私は初日を拝見させていただきました。
練習には2回程参加させていただき、調子コイたことを言ったりして。
でもでも、初日公演。
あの稽古は!?と思ってしまう程の出演者の迫力に、本当に圧倒されました。

ヤサグレメンバーはホントにスゴイ!!

なんかもう、ほんと皆尊敬します。

ほんとホントお疲れ様。
是非また新作でお逢いしたいものです!!


今日は皆様、ゆっくりお休みになって下さい!!!!!

シャシャってごめんなさい!!
打ち上げまでチャッカリ参加させていただき楽しんじゃいました、アライサトミでした!!
隣ではアンジがすやすや夢の中です。(am6:42@高橋家)
しょーじき帰りたいね、アハハッ!!


ハイ次へバトンタッチ!!

2007/04/01(日) 2日目
どうも。モヤシを何本か使って 大 という字を作って下さい。私の出来上がりです。芝田です。

さて初日も無事に終え、本番2日目ですね。
で、あと千秋楽を終えたら、どうやら元の生活に、僕ら戻らなきゃならないんだそうだ。

そう思って、思わず今までの稽古を振り返ってしまったのも、私一人じゃないはず。

色々あって、正直楽しい事ばかりじゃなかったけど、思い出すのは腹の底から笑った事と、胸の奥から感動したことばかりだ。
で、やっぱり皆に会えてよかった。

舞台に立ってこんなに楽しいのは、皆が芝居が好きなのを知ってるから。
舞台に一緒に立つ仲間がいて、こんなに安心できるのは、お互いどんだけ苦労したか知ってるからだ。
もう少しここでこうやって、皆の輪の中に居たいのに、もう終わりなんてもったいないなあ。そんな事を考えてる。

私は役者チームのなかでは最年長だが、残念ながら皆にとって、いい先輩にはなれなかったと思う。
だからそのかわり、
皆のよき理解者として。そして戦友として、
最後くらい、それらしい言葉を送ろうかと思う。
私が好きな 洋楽の和訳だ。

「世界にはスーパースターがいて、ソイツだけが僕たちを救えるという。でも君はソイツを待つつもりはない。スーパースター
君が何者なのか証明してやれ。
スーパースター
だってそれは君なんだぜ?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.