rabbit
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/26 ありがとう!!
2005/09/24 ゲスト!
2005/09/21 重要なお知らせ!
2005/09/20 ドリームチャレンジカップ!
2005/09/18 姪浜シティボウル!

直接移動: 20059 8 7 月 

2005/09/06(火) 訪問入浴初日!
初出勤してきました〜! 前回は一日体験だったので、ぶっちゃけお給料が出ないのね。 なので、正確な意味では今日が初出勤! ちょっとドキドキ?w
また四人でグルグルといろんなオウチを回りました。 今日はねー、洗髪をさせてもらったんだよ! なんだか美容師になった気分^^ 目とか耳とかに水が入らないように気をつけてると、きちんと洗えてなかったりしてね。 見てると簡単そうなのに、やってみると意外と難しいんだ〜(>_<)
いろんなオウチを回ってるとさ、ちゃんとキレイなオウチでキレイな介護用ベッドに寝てるお婆ちゃんもいれば、ボロボロゴチャゴチャなオウチで布団に寝てるお婆ちゃんもいる。 入浴だって週二回入れる人もいれば、月に二回で「背中がカユイ」って嘆いてる人もいる。 なんかさ〜、悲しくなっちゃうんだよね〜。 世の中、ゼニですか? もちろんそれだけじゃないんだけど、なーんか不公平だな。 
それにね、そりゃー私だってボランティアで働いてるわけじゃないし、一応お給料もらうわけだよね。 でも全然安いわけだ。 ってか、なんで医療関係の仕事って、みんな重労働のくせに給料安いのかしら?? ウチの会社も全然人手不足で、新人さんが入ってもすぐ辞めちゃう人が多いみたい。 そりゃーね、朝七時半に出勤して、帰りは夕方六時〜七時ですからね。 ほぼ11時間くらい働いて日給八千円ですからね。 ゆきは麻雀の方でそれなりの給料を貰ってるし、週二回の仕事ですから、まーいいけどさ。 普通の人じゃ、なかなか続けられないよね。 ウチに限らず、病院とか老人ホームとか、だいたい労働条件キツイんだよね〜。 これからどんどん高齢化社会になってくんだから、もう少し働きやすい環境ができないもんかな?? まぁ、そういう事を考えるのは、政治家さん達の役目なんでしょう。
あ〜なんか、カネについて考えてると虚しくなっちゃうわ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.