最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/24 Vol 24
2007/01/23 Vol 23
2007/01/22 Vol 22
2007/01/21 Vol 21
2007/01/20 Vol 20

直接移動: 20071 月  20069 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/30(土) Out Fit (session 1)
今日から少し私のOuterをアップします。
一回目は、いけない!と言われているアニマル物のワンピースです(^^;
スリムなデザインが気に入って購入したんですがねえ、、、、
やっぱり中々難しいもので、女型の髪がこれはかなり長いものだったので、後ろで纏めてすっきりさせています、欲を言えばぺティキュアもしておけば良かったですかね?、、

陽子

2005/04/27(水) My favorite colors(Black)
このシリーズの最後に私の定番、最も愛する色”黒”です。
この黒という色はやはり、大人の色気の代表とでもいいましょうか、色々なイメージが沸く色ですね。
ちなみに、黒は身にまとったその部分を小さく魅せる効果がありますから、これに、綺麗な肌色や膨張色系の色を組み合わせると多彩な表現が可能となるんですね、これが、、つまりスタイルがNGの私には一番有利な基礎色ということです、、(^^;

2005/04/26(火) My favorite colors(Blue)
私のもう一つの好きなカラーはブルー、しかも、ちょっと濃い目のブルーがすきなんです。このスリーインワンは、ちょいと光沢のある素材で出来ていて、同色のショーツとストッキングとセットになってるコーディネートには楽なItemでした。(残念なことに、今はストッキングは伝線して使えなくなってしまいましたが、、)
ちなみに、光沢がある素材のランジェを着て写真を取ると、その光で若干肌の色合いが変わってきます。↓の赤と同じ機材、セッティングで撮っているんですけど、前者は少し暖かい感じ、青の場合は少しクールな感じに写っていますね、、(^^)

しかし、当時今より太めだったという中身の問題は下着の色だけでは隠せませんでしたね、、(^^;

2005/04/23(土) My favorite colors(Red)
今回から私の好きなカラーをテーマにアップしてみます。
”赤”情熱の色とでもいいましょうか、やはり女性らしさを演出する為には欠かせない色ですね。私の好きな色の一つです。
しかし、これを着こなす為に気をつけなければいけないのがフェイスメイク。私の場合は濃い系で造らないと情熱の色に負けてバランスが悪〜い写真になるんですよね、、、(^^;

2005/04/21(木) Tattoo
”Madam Y”後は、少しアイデア詰まりになって、ちょっと閃いたのがTattooです。この写真はその一枚なんですが、ベースは”Madam Y"の下着に、青と赤の薔薇のTattooをあしらって仕上げた物です。ちなみにこちらではTattooは日本以上に一般的で多くの老若男女がファッション感覚で入れています。時々若者の首筋に”族”なんて漢字で彫ってあって、純日本人の私としては???と思うこともありますが(^^;、、そんな環境なので比較的良質のTattooステッカーが手に入りやすくそれを利用してみました。しかし、このステッカーだけで、妖艶さが増すことを知ってしまいましたので、その後の作品には多く登板させることになりました。(^^)

2005/04/18(月) Madam "Y" Reissue
この三枚はM板VerTにアップした例の”Madam Y"の別 Versionです。よく言えば”未発表物”、悪く言えば”ボツ作品”ですね。(^^;
幸いなことに原画は保存していますのでアップできるんですよね、これが、、
ちなみに、この作品群で、ストーリーに画像を合わせて、妖艶なフィーリングを表現出来たのかな?と思っています。
しかし、今とはすいぶんメークも違えば、体重も、、ちょっとぽっちゃりしてましたね、、これに力を入れすぎたお陰で、その後が泣かず飛ばずになってしまいました、、(^^;

2005/04/16(土) Concept of Madam "Y"(2002年)
この二つのポートレートショットは、例の"Y"シリーズのコンセプト決定に大きく影響したショットです。
ほぼ同じ衣装、背景で昼と夜の異光、異メーク、異アクセサリーでポートレートを撮り、表情の変化を確認し、あの"Y"でご披露した、光、メーク、衣装にアクセを決定したんですね、、これが、、(^^;

2005/04/11(月) 作品研究事始め
今回の絵は、M版へ初登場したときのものです。
ちなみに、この頃から、同じ下着、アウターでも、ポーズや顔の表情で全く別の印象になることを発見し、それをきっかけに更なる深い研究にハマッテしまいましたね。(^^)でその最初のチャレンジがあの大作(?)Madam ”Y"シリーズだったわけですな、、(^^;

2005/04/10(日) シースルーニット(2001年)
これは当時こちらで流行していた、ニットのロングカーディガンを使ってやってみました。
本当はこのシースルーニットの下にはカジュアルなジーンズはTシャツなんぞをコーディネートするのが当時の若者のトレンドでしたが、私がそれをやると、結果???となること明白でしたので黒いミニワンピースにしてしまいました、、(^^;

2005/04/09(土) フォーマルフィーリング(2000−2001年頃)
この写真は、私が当時お気に入りだったフォーマルスーツX2とフォーマルドレスの3パターンのショットです。
一番左は、パンチラが中々の出来でしたので某M板に投稿してしまいました。(^^;
しかし、このフォーマル系は洋服そのものがしっかり”形”を作ってくれるので、No Goodな私の体型をカバーしてくれるのですが、、問題は、着て撮影してると”暑〜い”ということでした。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.