レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/11/08(火) *分かち合い* byしんご
11月8日の集会は高校生の男の子10人、女の子4人、OG4人の全部で18人(あってる?)でした!それに、たこ焼きの時来てくれているしゅうへい、2回目のかえで、のりゆきも来てくれました。感謝ですね。男くさい集会になってきました!素敵です!
今日もゆきえつんの代わりに南雲さんが来てくれました。感謝です。

メッセージ
聖書箇所:ヨハネ21:15〜23

イエス様がペテロに「あなたはわたしを愛しますか。」と3度聞くところ。イエス様を裏切ったペテロにとっては、つらい質問。ペテロは、自分は不完全なヒィレオーの愛だけど、それでもイエス様を愛しています、と答えた。
そんなペテロにイエス様は、「わたしの羊を飼いなさい」、「わたしに従いなさい」と言われた。
ペテロに仕事、使命を与えた。
イエス様はペテロだけでなくひとりひとりにそれぞれ違った仕事を与えておられる。この仕事は人につかえる仕事で、私たちにも出来る仕事。イエス様は、この仕事を通してあなたの愛をあらわしてごらん、と言われている。
またペテロはイエス様に、ヨハネはどうですか?と聞くがイエス様は、ヨハネは関係ない、あなたがつかえるのはわたしなんだよ、と言われる。
私たちもペテロと同じように他人と比較してしまう。でもイエス様は、あなたに与えた仕事をしっかりはたしなさい、と言われる。イエス様は仕事と一緒にそれに必要な力も賜物も全てあたえてくださる。
何度イエス様を裏切ったとしても、イエス様は「あなたはわたしを愛しますか」
と聞いてきてくださる。
その質問にあなたはどう答えますか?

こんな感じのメッセージ、でしたよね?伝道集会まであと1週間。イエス様、愛します!と何度も告白したけれど、俺は全然イエス様の命令に従っていない。遣わされた高校の友達に伝道するという仕事は、自分にはできることなんだよ、と教えられ、励まされました。そう言われてもなかなかできない者なので、祈りつつ伝道集会にのぞみます。
準備してくれている、きょうすけ、ぱうろ、えみちゃん、さきちゃんのために。証をするけいたのために。レギュラーの高校生が友達に伝道できるように。最近来れていない高校生が来れるように。たくさんの高校生が集まるように。何より神様に喜ばれる伝道集会になるようにとみんなで祈りましょう。
明日ミャンマーから帰るゆきえつんのためにも。

IT革命してる人は祈りの掲示板に祈りの課題書いてみんなに祈ってもらいましょ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.