レギュラーの1日♪♪
レギュラーの人どんどん書こう!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/05 新学期最初の集会のお知らせ
2007/03/11 3月17日
2007/02/06 来週2/13は
2006/11/29 2学期最後の集会★by結希
2006/08/06 のぶ2の受験生体験記その6 さらに模試。

直接移動: 20074 3 2 月  200611 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月 

2005/12/31(土) 05の振り返り&Aキャンプ&すっと関東の分かち合い☆
たまには更新しなきゃ〜!!
(と思うRICKY…。でも実は自分の日記から抜粋!?)
もうすぐあけましておめでとう☆
来年もも主にあってHAPPYな年となりますように!

05年は色々な事にチャレンジした年だと思います。
また神様からも色々な事を教えられた年でもありました。
昨日までhi-b.a.のキャンプ&すっと関東に行っていました。
その二つのイベントを通して、神様は自分に何度も何度も問い掛けがありました。
実は今、少し大きめのクリスチャンの高校生向けの賛美集会を計画していて、(規模は約260人)企画書を作っているんだけど、なかなか話しが進まないのです。そしてメッセージで、あまり祈らず作っていた自分に気付かされました。情けない事にそこには、何か大きな事をしてやろう!という思いもありました。
神様は自分に最善を与えようとしてくれているのに、
自分の計画にしがみついていた、自分一人でなんでもやろう、
なんでもできると思っていた自分がどんなに愚かだったか、
どんなに神様に失礼な態度を取っていたか…。
祈りました。
そして与えられた御言葉は
ヨハネ14:6『わたしが道であり…』イエス様が道なのです。
すでに用意されているのです。
また、詩篇32:8『わたしは、あなたに悟りを与え、行くべき道を教えよう。…。』神様に委ねて、本気で祈ろうと思います。
そして祈っていてください!

∴祈祷課題∴
4月から専門学生です!まだ下宿先が決まっていないので、
与えられるようにお祈り下さい☆

2005/12/20(火) Very Merry Christmas!!
のぶ2です。横浜のクリスマス伝道集会に来てくださった方々、本当にありがとうございました!!
来ることができなかった方々、お祈り本当にありがとうございました!!
参加人数:男子14人
     女子17人
     OB&OG 5人
      計36人!!
うち新人数:??人(誰か知ってる人メールお願いします。)
今日来てくれたひとりひとりが、
今日聞いたイエス様にこれからもっともっと出会って、
昔も今日も明日もずっとイエス様と一緒に歩いていけますように。その喜びを知ることができますように。
&横浜中の高校生がイエス様に出会える日が来ますように。
開始はやや遅れ、終了がかなり押してしまいましたが、すごく恵みに溢れた集会でした。
賛美は「海と空つくられた主」「ワンボイス」「主イエス神の愛」「きよしこのよる」の4曲。証をしんちゃん(坂西信悟くん)が、メッセージを由紀恵ちゃんがしてくれました。箇所はルカ2章8−20節。

クリスマスって、何の日なんだろう?なんとなく嬉しい感じの日。みんな浮かれてるし、町中が綺麗にライトアップされるし、家族や恋人や友達と楽しもうって思うよね。…正解!楽しむ日です。喜ぶ日です。じゃあ何でだろう?何がそんなに楽しいの?
2005年前のこの日、羊飼いたちが野宿で夜番をしていたところに、突然御使いが現れて、語り出しました。何だ何だ?すると今度は、たちまち、天の軍勢が現れて、賛美の大合唱が響き渡ります。そして羊飼いたちは行って、イエス様に出会います。
このとき御使いが伝えに来たのは、「喜びの知らせ」ではなく、「喜び」そのものでした(10節)。それも、「すばらしい喜び」。そんな喜びの素みたいなものが、もう心にあるとそれだけで後から後から喜びが出てきそうなものが、地上に、私たちに送られたというのです。
「地の上に、平和が、御心にかなう人々に」(14節)。私たちは、世界平和はもとより隣人(家族・友達etc...)との平和すら保てない。自分を棚にあげて人のことを自分勝手だと思って、赦せない。赦すことができない。憎しみには憎しみでしか返せない。
そんな壊れた関係を、誰より強く、神様との関係において持っている。平和だなんて言えない。ヤバい。神様なんて、オレの人生に要らないよ。あっちいっててよ。オレはオレの生きたいように生きるよ・・・・・・でも果たしてそうやっていったら、私たちが死んだとき一体何が残るのだろう?
私たち全員のために、一人一人のために、私のために、あなたのために、イエス様は来られました。それは私たちと神様との壊れた関係を修復する道を示すため。神様が私たちを赦される、ということを、愛してる、ということを示すため。十字架にかかって、死なれました。イエス様の身代わりの死によって、私たちは赦されました。そして、イエス様は3日目によみがえられました。
命を棄てるほどに、マジで死ぬほどに、私たち全員を、一人一人を、私を、あなたを、イエス様は愛しています。
私の人生の全部、あなたの人生の全部を知っていてくださって、配慮してくださって、その中で最善のこと、今必要なことを今与えてくださっている神様が、います。
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」(イザヤ43:4)とおっしゃってくれています。全知全能でこの世界を言葉一つで作っちゃうような方が、こんなちっぽけな星のちっぽけな存在の私に、あなたに、目を注いで、心を注いで、愛を、命を注いでくださっています。
イエス様という喜びに、神様からのビッグなプレゼントに感謝しつつ、クリスマスを大きな喜びをもって迎えよう!


ここからはのぶのぶ個人のお分かちです。↓
…明日、更新します。

最後に。。
由紀恵ちゃん、OB/OGのみなさん、レギュラー高校生のみなさん、
心から、ありがとうございました!!
ごめんなさい。でも本当に、ありがとう。
今夜の伝道集会は今まで自分が関わった中できっと一番学ばされたし、Let's beとは違った形で、一番嬉しかった。一番。
体が疲れるどころか癒されました。まだこれからもう1回集会やれるくらい、完全に癒されました。満たされました。素直に喜んじゃいます。How nice! How great!!

きゃなめん、あい、ふみ、近いうちに反省会しませう。めっちゃ反省しなきゃだし、めっちゃ分かち合いたいから!(^v^)。

ではでは。あらためて、
みなさんよいクリスマスを!
Very Merry Christmas!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.